人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カイたんの寝起きと寝たとき

この前の雪は消えました。よかったー。

さて、朝は5時に起きていたカイたんです。
が、
このところの寒さで布団が恋しくなった模様。フトンの中で寝るようになっちまった・・・
でも粗相があってはならないとクー父は起こします。
シッコ出るまで○分。
そのあとがこの表情。
カイたんの寝起きと寝たとき_f0160554_22195081.jpg
背中にファンヒーターしょってねむ〜い。こっちも眠いのでピンぼけ

ということで一日が始動。



夜、クー父は珍しく演奏会に出かけました。
このまちの音楽ホールに設置してあるオルガンの演奏会。
カイたんの寝起きと寝たとき_f0160554_2222162.jpg
今年、オリビエ・メシアンの生誕100年を記念して開かれました。
でも、客少ない・・・。

1時間ほどの演奏会。オルガンの音色っていいですね。クリスマスも近いし。



家に帰ればカイたんが、
カイたんの寝起きと寝たとき_f0160554_22254362.jpg
コタツに入って頭だけ出してました。
どっかで見たような・・
あっ、あれだっ。


Pepe☆Dinoさんのジルさんだ。


寄ってみるともう夢の世界。
カイたんの寝起きと寝たとき_f0160554_22302872.jpg
・・ミーガンではないね(*^_^*)
by qoo-minna | 2008-11-27 22:37 | カイ | Comments(8)
Commented by bostonterriers at 2008-11-28 00:03
こたつで寝てるカイ君、もう貫禄が出て来てるやうに見えますねぇ
こたつってどうしてあんなに気持ち良いんだらう。。。
でもウチにわこたつありません
だってただでさえひきこもりなのにもっと外に(てか部屋からも)出なくなっちゃいそうだ☆
けど、こたつで寝ると気持ち良いけど、起きた時がすごいだるくてヤダかも

パイプオルガン!良いですよねぇ。。。
きっとわしわ(無意味に)感動して号泣してしまうでせう
なんかそゆの弱いんですよね
場の雰囲気とかってのもあるんでしょうけど
こう見えて意外にすぐ泣いちゃうんですよー(笑)
あ、自分の事でわ絶対に泣かないですよ
Commented by triplemugizou at 2008-11-28 14:48
カイたんついにお布団に寝るようになったんですか!
ウチもごまぞうと一緒に寝るようになったもんで
早朝のおしっこタイムとか気にしてあげなきゃなんないので
大変ですよね。もっともわっしはそうでなくても
毎日5時起きですけども(泣)

あぁ・・・こたつむり。。もう抜け出せませんよー(笑)
ちゃんと頭だけ出しちゃってー、かわええなー。

ビッグパイプ、いい響きでしょうね。
心が洗われる気がしますね。曲調もいいですし。
たまにはそういうのに触れるのもいいですね。
Commented by qoo-minna at 2008-11-28 20:58
◆ノビさん 
貫禄カイたんでーす。頭だけ貫禄!
コタツに体を突っ込んで寝るのって気持ちいいですよ。で、
起きたとき、だるい感じだよね。だからコタツないの?

オルガンの曲は「主の降誕」っていうの。
よかったよ。響きがいいのね。
ちなみにチケットは100円でした。「100円コンサート」っていうんです。
Commented by qoo-minna at 2008-11-28 21:05
◆うびこさん 
今朝起きたら散々でした。なんでかって、フトンの上にカイたんのウンpがどーんと!
その2日ほど前にはクーたんのが・・・。
いってーどうなってんだぁ!おまえさんがたのおケツはーっ!って怒鳴り散らしたくなりましたよ。
現在、コタツがけも受難中です。

うびこさんも5時起きなの。早起き仲間ですね(^◇^)
だからわっし、夜早いよ。
Commented by pepe-dino at 2008-11-28 23:44
あ~カイたんもコタツに顔出し♪一緒ですね!
今日、ジルとディーノが隣り合わせで顔出してました。
うちにもトイレを覚えきれないジルがいます。
毎朝5時に起こされるのも一緒です~。

100円コンサート、よくあるんですか?
気軽に音楽が聴けていいですね~。
クー父さんクラシックとかお詳しそうですね。
私は、お正月に再放送の「のだめカンタービレ」を見てからすっかり嵌ってしまって、車でクラシック(・・・と言ってものだめCDです^^)ばかり聴いてます(笑)。
Commented by kchelsea at 2008-11-28 23:53
カイくん布団で寝るようになったんですか。
またまた面白いことがたくさんおきますね、きっと。
チェルシーは今朝布団から片足だけ出ていました。
こたつで寝てる姿もかわいいなぁ。
ウチもこたつないです。マンションの4階なので
そんなに底冷えとかしないので。
Commented by qoo-minna at 2008-11-30 08:36
◆rieさん 
ふたりが顔出して寝てるんなんて。なんかいい感じですネ。
でもって、5時起き仲間(^◇^)
トイレって、覚えたかと思って油断してるとその辺でやってますよね。
ふざけるなっって思いますが・・・。
おかげで毎日洗濯しているクー母です。床拭きも毎回です!!

100円コンサートはときどきです。
このホールの専属のオルガニストの方がいらっしゃるんですよ。
さらにこのホール、音響がいいのでCD録音に使われることも多々あるとか。
「のだめ」のまんが版をクー母は全巻読破しました。
Commented by qoo-minna at 2008-11-30 08:44
◆チェルママさま 
泣くもんだから一緒に寝てみたんです。学習能力のないクー家です。
カイたんはヨーダが少なからずでるタイプ犬らしく、シートが結構汚れます(>_<)
こたつには魔力があるのでないほうがいいかも。
いったん入るともうでられません!
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31