人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

たたカイの日々

たたカイの日々_f0160554_18411331.jpg

毎週獣医さんのところに行ってるカイたんです。
先週の土曜日に体重をはかったら3.75㎏で、
今日また行ってはかったら4.2㎏もあったそうです。
日増しに成長しておりますです。
が、
また、腸のバランスが崩れたそうであります。002.gif

ということで、獣医さんのところに行ったのは、
特別にパピー教室を開催していただいたからであります。
トイレは覚えたみたい。
クーたんは・・・です。

そんなクーたんとのバトルが最近頻繁に開始されております。


たたカイの日々_f0160554_18442315.jpg
やるかー。


いきなり突っ込むカイたん!
たたカイの日々_f0160554_1845047.jpg
とりゃぁぁぁっ!


不意打ち食らわせるとは・・
たたカイの日々_f0160554_18472910.jpg
ひ、卑怯だぞぉ!


がぉーーーーっ!
たたカイの日々_f0160554_18502517.jpg
キャイーーン!


たたカイの日々_f0160554_18504953.jpg

今までは、カイたんの「ガルゥゥゥ」で逃げ腰だったクーたん。
でも、立ち回れるようになった来ました。
やっぱ、兄ちゃんだもんね。
by qoo-minna | 2008-11-06 19:02 | ふたり | Comments(8)
Commented by bostonterriers at 2008-11-06 19:58
カイ君、意外にやりますね(笑)
ランの時にわこっちにわ興味ないよ的な感じでポテポテ我が道をゆくやうに見えましたが。。。(笑)
でもクー君が優しいから安心して突っ込んでいってるっていふのもあるんでしょうねぇ
そゆの見てるとすごく微笑ましいですよねぇ
ただ単に遊びたいから突っ込んでゆくっていふかね
悪意がナイから安心して見てられるっていふかね。。。
でもそやってクー君わ他のワンコとどうやって接するのかカイ君に教えてくれているんですよね
だから次男の方が社交的になるのでわないでせうか!?(笑)
Commented by qoo-minna at 2008-11-07 20:26
□ノビさん 
カイたんはウチの中では王子様。
寒くなってきたのでストーブを出しました。その一番暖かいところを占領してます。寝そべってます。クーたんの指定席はどっかに行ってしまいました。
外に出ると、マイウェイです。

弟ってどうしてにいちゃんも遊んでいるものに興味があるのでしょうか。
サノコジ君たちとおんなじですね。笑
Commented by kchelsea at 2008-11-07 21:35
人間でも兄ちゃんは大人を見て育つけど、
弟は兄ちゃん見て育つからあどけないというか、
怖いものしらずなところありますよ。
クーたんはきっといい兄ちゃんになりますね。

トイレは地道な努力が必要ですね。
できても油断してると、また元に戻ったりするから・・。
今でも私はできたらほめますが、効果はわかりません。笑

Commented by ボストンブル at 2008-11-07 21:43 x
日に日に大きくなっていますね~。
一週間で500gも増えているのですか。
その内、クーたんを追い越す日が来るのでしょうね。

かい君、トイレ、マスターしたのですね~。
クーたんは・・・?
まだ失敗することがあるのですね。

クーたんとかい君の相撲が見られる日が近そうですね。
Commented by qoo-minna at 2008-11-08 17:10
□チェルママさま 
ホント、怖いもの知らずです。フレブルって(ウチだけかも知れないけど) 「がるるぅぅぅぅ」ってうなって「きゃんきゃん」となきながら、クーたんに威嚇します。クーたん、これがいやだったみたい。最近ではちょっと慣れてきたようで、ひるまなくなっては来たけれど。
クー母がカイたんを押さえつけててもいたんです。なので、兄にも気を遣っている我々です。笑
パピー教室でトイレが済んで腰が上がったらほめるんだって。3秒以内に。ヘェーって思いました。3秒ルールですね。
Commented by qoo-minna at 2008-11-08 17:19
□ボストンブルさん 
こんなに成長しているのか(体重だけ)って思いました。身長はあんまり変わらないのに。
ウンがちょっとゆるいので、心配です。いつになったら安定するのかなぁ。
クーたんもカイたんも、朝のトイレはOKみたいです。
問題はその後です。(^◇^;)
Commented by 親ブン at 2008-11-08 21:42 x
クーちゃんと、カイちゃんの、バトルは、
うちのぶんりんのバトルと見ているようで、うれしいような、親近感が湧くような、でも、クー父さんの苦労もわかるので、
同じ、同じ!と思いながら見ていましたョ。
ぶんりんのバトルは、ひっきりなし、なので、
かなり大変です(泣)
カイちゃん、大きくなっていますね。成長したらどのくらいのなるのかなぁ?
Commented by qoo-minna at 2008-11-09 09:34
□親ブンさん 
ぶんりんさんたちもバトル。りんちゃんはおとなしく見えたんですが、おウチの中では暴れん坊姫様なんですか?
カイたんはギャングです。笑
あんまりすごかったので、クー母が押さえつけながら、クーたんと遊ばせて(バトルさせて)いました。笑
クーたんは「男は黙って・・」なんですが、カイすけがギャーギャーわめきながらなのですよ。

カイたん、太ったと思ったらまたやせてきました。。。よく食べるんですけどみんな出ちゃうみたい。(;。;)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31