人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

高遠の桜

桜で名高い高遠に桜を見に行きました。

高遠城址公園が桜に覆われているのです。
高遠の桜_f0160554_20375587.jpg
桜雲橋の桜

花は少し赤みを帯びた「タカトオコヒガンザクラ」という種類なのだそうです。

遠くからこのお城を見るととてもきれい。


この日は天気が優れず、花も散り始め。
高遠の桜_f0160554_20411306.jpg
でも、大勢の人が花見です。

なぜか、フレブルも花見してましたが、うちとは違っておとなしかった。



ついでに、近くにある「江島囲み屋敷」というところにも行って見ました。

江戸時代、大奥で起きた事件で江島という方がこの地に幽閉されてしまったのだそうです。
高遠の桜_f0160554_20460510.jpg
四六時中監視されて、住まいは牢屋風の作りになっており、さらにこの地の冬は寒いのに・・
と思うと、なんか切なくなってきました。






クーカイも名残の桜を見ています。(もちろん、散歩コース)
高遠の桜_f0160554_20540886.jpg
一応花見しているようです。


そして奈良井川の桜。
高遠の桜_f0160554_20553473.jpg
花には関心がないね。


それならば、花からワンコを見てみます。
高遠の桜_f0160554_20571396.jpg
今年の桜は短かったです。

-------------------------------

by qoo-minna | 2018-04-17 21:01 | 四季折々 | Comments(4)
Commented by ノビ at 2018-04-18 07:03 x
なんだかどんどん春が短くなってますなぁ。。。
桜もあっという間🌸
でもクー父さんとこの桜凄いキレイだねへ
ウチももっと色んなとこ行けば良いんだけどなかなかね‎( ⁼̴́ٹ⁼̴́;)
またクーカイーズに会いたいなー!
Commented by KCHELSEA at 2018-04-24 00:26
高遠の桜って本当にキレイ。
江島は昔ドラマで仲間由紀恵がやっていたのを見たことある。
その辺りに幽閉されていたんですねー。
クーカイーズは桜の香りはわかるんじゃないかな。
Commented by クー父 at 2018-04-28 15:39 x
☆ノビさん 
高遠まではここから1時間弱の距離。
今までは混んでるから、って敬遠してたんですが、行ってよかった。
とても綺麗でした。
Commented by クー父 at 2018-04-28 15:46 x
☆チェルママさま 
江島さんがいたところはホントに寂しいところでした。栄華を極めた方がこんなところでよく耐えたなぁと思いました。

クーカイに桜の香り・・・わかるかもしれないけど・・食べ物じゃないってことぐらいかも・・・(^ ^)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31