人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

ひなたぼっこ

昨日は天気はよかったけど、マイナス9度ほどまで下がったクーカイ地方。
でも、お日様が差すと室内はあったかい。
わんこもお日様求めて移動。

例のこのかた、
ひなたぼっこ_f0160554_16345395.jpg
柔らかなあんよ。
わっしはこんなことできませんがね。

このひと、色々な名前を持っています。
  ぐにゃぐにゃ(体が柔らかすぎるから)
  なめくじ(なめられたところや、ヨダレが付いたところがテカテカになる)
  クーちゃん(と呼んでもやって来る)
  かいじゅう(怒るとこわいよー)
  こぞう(なんとなくついた)
              etc.

ほんと、見てて飽きないヤツ。


もっとかまって!
ひなたぼっこ_f0160554_16495372.jpg
                はいはい。


一転して、今日は一日お日様も差さず寒かった。
するとコタツに入ってますね。


今年もあと2日かぁ。
by qoo-minna | 2014-12-29 16:55 | カイ | Comments(4)
Commented by kchelsea at 2014-12-29 18:04
カイくんは身体が柔らかいんだね~。
かまって!とドスドス走ってくる姿が目に浮かぶ。
この前自分の脱いだズボンの後ろポケットがテカテカしていて
いつの間になめられたんだろ?と思いました。
もしかしてヨダレの成分がナメクジと同じなのかな?
Commented by ノビ at 2014-12-29 22:39 x
そのお家によって呼び方っていっぱいあるあるー!
カイくんわ基本甘えん坊だもんねぇ
でもクーくんわクー父さんの後を必死に追いかけてたのをわしわ知っている。。。
Commented by クー父 at 2014-12-31 10:56 x
☆チェルママさま 
ナメクジワンコはチェル家にもいたんですね。
親近感をおぼえます(笑)
で、このテカテカってなかなか消えない。

今年もコメントありがとうございました。
また明日からよろしくお願いいたします。
Commented by クー父 at 2014-12-31 10:59 x
☆ノビさん 
サノコジ&蘭丸はどんな別名があるんだろう。
今度教えてください。
カイは基本、甘えっ子でその通りです。
クーたんは、多分あのとき一抹の不安があったからかも知れません。基本シャイだから。

今年もコメントありがとうございました。
また明日からよろしくお願いいたします。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31