人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

弘法山の桜

クーカイ地方に弘法山古墳というところがあり、
今ではちょっとした桜の名所になっています。
弘法山の桜_f0160554_11225553.jpg
小高い山全体が桜で埋め尽くされています。
(ちなみに、手前の食堂はなかなか味わいがあります)

さらに、最近寒さがぶり返しているので、思いの外、花見シーズンが長いようですね。

山の頂上から下界を見下ろします。
弘法山の桜_f0160554_11254546.jpg
なかなか、よろし。
でも、寒かったです。

この日の朝、季節外れの雪が積もったぐらいですから。




クーカイちゃんたちもこの寒さの中、散歩にい行きました。
弘法山の桜_f0160554_1128073.jpg
ひとりはケツが引けている。
もちろん、もうひとりは意欲満々。


重い腰を上げて
弘法山の桜_f0160554_11304098.jpg
いざ出陣。


途中
弘法山の桜_f0160554_11311816.jpg
向かい風にもめげず、
河川敷を歩く。


そしてここにも
弘法山の桜_f0160554_11321343.jpg
ミニ桜並木が。

寒いけど、春爛漫です。
by qoo-minna | 2013-04-13 11:37 | 四季折々 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2013-04-14 00:32 x
すごいねー!桜満開だー!
今時期って色んなお花がいっぱい咲いてて色がたくさんで眩しいですな
けど今日わ寒かったー!
三寒四温とわ言うけど暑くなったり寒くなったり極端すぎるっ!
身体がついていきません…
クーカイーズも寒そうだね
Commented by クー父 at 2013-04-15 20:40 x
☆ノビさん 
色が白っぽくて、イマイチきれいじゃないような。
でも、桜はいいねぇ。
なんか、気分をほっこりさせてくれます。

この日は風も強く、寒かったので普段の倍歩いてみました。
そしたら、ふたりとも爆睡でした。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31