人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

早く起きなっさーい!

昨日の夜は久しぶりに演奏会に行ってまいりやした。

ザ・ハーモニーホール(通称:音文)です。


「チェンバロ室内楽の魅惑」と題されたコンサート。

演奏前のステージには、
早く起きなっさーい!_f0160554_20561993.jpg
2005年制作のチェンバロとヴィオラ・ダ・ガンバがセッティングされています。

鍵盤が見えませんが、2段鍵盤だそうです。

ガンバはチェロに似た楽器ですが、フレットのようなものがみえます。


バロックの音楽っていうのは、自分たちの楽しみに演奏していたんだなぁ、
なんて思いました。





そんな余韻に浸っていたのもつかの間、
今朝(ちなみに早朝)のことです。


早く起きなっさーい!_f0160554_2112824.jpg
何か布団の中に見えます。

もうちょっと近づいてみよう。
早く起きなっさーい!_f0160554_2121014.jpg
クー父たちを起こして爆睡してるあんた、
早く起きなっさーい!_f0160554_2135333.jpg
早く起きなっさーーーい!!

クーカイーズはわっしらの寝床をすぐに占領します。
by qoo-minna | 2011-05-15 21:11 | カイ | Comments(2)
Commented by ノビ at 2011-05-16 08:23 x
すごい綺麗な楽器(っていうのかな。。。)
ソレ、いちいち絵が描いてあるんですか!?
楽器が演奏出来る人ってすごいなぁって思う
わしわバイオリンやりたかったなぁ。。。

カイくん、みんなを起してからまた寝るんだ!
2度寝の気持ち良さを実わ知ってるんだね(笑)
この間クー君わ何してるんでせうか!?

サノコジーズわ小次郎がめっさ早起きでにーちゃんわお寝坊さんです
Commented by クー父 at 2011-05-16 21:30 x
☆ノビさん 
ホント、きれいな楽器なんですよ。
装飾がほどこされてんですわ。一種に工芸品ですね。
足が面白いでしょ。ピアノみたいに3つの足じゃないんです。
絵はよくわからなかったけど、オリジナルの楽器には描いてあるでしょうね。
これはその頃のモデルをもとに作ったとありましたから。

カイが寝ていると、もちろんクーも寝ています。
どっちも弟が早起きでんなぁ。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31