人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

復調してきました

14日の木曜日。

急に下痢と嘔吐の症状がでたカイ。

病院で点滴してもらいました。
この日はフレブルデー?だったらしく、3にん目の患者だったらしい。
先生曰く「フレブルは弱いねー」って。デリケートなんだよね。


カイたん、このところ順調に太ってきたのに、一気に減量となってしまいました。
断食2日ほど。
自給自糞のカイたんです。おなかがすいて困ります。


でも、
この間、いつもと同じくらい元気でしたよ。
何も食べてないのに、どこからこんなパワーが湧いてくるんだろうか。

もっとも、ごはんくれくれーって顔はしてました。態度もくれくれですが。
復調してきました_f0160554_2075241.jpg
少し食べさせてもらい、ウトウトです。

ようやく復調してまいりました。




一安心ということで、キノコ狩りに行ってきました。
復調してきました_f0160554_2015113.jpg
少しだけ採れました。
老人はキノコ鑑定人です。
そして夜はキノコ鍋。
自分たちが採ったキノコだと思うと格別ですね。
by qoo-minna | 2010-10-17 20:22 | カイ | Comments(7)
Commented by ノビ at 2010-10-17 20:51 x
えーっ!カイくんどしたのーっ!
この気候だからね、ワンコだって身体おかしくするよね。。。
だってもうすぐ11月なのに半袖で歩いてる人とか居るもん
夜だって上着要らないしね
今年ももう2ヶ月きっちゃいますよー!
その前にいっこだけお楽しみがあるんだ〜☆

クー君わ大丈夫だったのかな!?
フレブルって弱いんだ。。。カイくんわよけー弱くない!?
お腹に良いモノってなんだろう
コジがお腹の調子悪かった時に食べてた医療用のフードってヤバいもんが入ってて生産中止になったやつかも(ハッキリとわわかんない)
でも手作り食にしてから全くお腹の調子がおかしいとか無くなった
ある程度トシいったってのもあるかもだけど。。。
カイくん早く元気になるんだよー!

いいなー!キノコ採り!しかも鑑定人付き!
でも見てもらわなきゃ毒キノコ食べちゃいそうでコワイよねへ
因にわしわエリンギと椎茸が好き〜!
Commented by WanRoom フレブルパーク at 2010-10-17 22:06 x
初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html
Commented by kchelsea at 2010-10-17 22:43
あら、カイくん大変。心配です。
チェルシーも散歩で変なものひろうと
突然嘔吐したりするので
草むらはなるべく行かないようになりました。
カイくんは生まれつきだったかな?
とにかく早く治ってたくさん食べられるように
なるといいね☆

山に生えてるキノコってどれも毒キノコじゃないかって
思ってしまうけど、鑑定人がいたら安心ですね。
私は舞茸派です。
Commented by Haruママ at 2010-10-18 04:47 x
カイくん、大丈夫ですか?
早くしっかり食べられるようになって、
体重ももどるといいですね。
がんばれ、カイくん。

はるちゃんは今のところ丈夫なので
いいんですが、
病院をどこにしたらいいのか、考え中です。
フレブルに詳しい、なんて先生は
この辺りじゃいないですよね~。
Commented by qoo-minna at 2010-10-18 20:04
☆ノビさん 
え!お楽しみってなんだろ?気になる。

フレブルの方が弱いらしい。
でもカイの場合、食欲ありました。くれくれ!ってうるさくて。
もちろん、絶食ですよ、でも薬の時だけほんの少しあげました。
すると、「これだけか」オーラを発散しとりましたよ。
今は全く元気です。
カイは獣医さんでもらってくるフード(缶詰)ですが、けっこう高価。
だから効果はあります。

キノコ狩り。楽しいね。鑑定人はおじいさん。
Commented by qoo-minna at 2010-10-18 20:08
☆チェルママさま 
嘔吐の方が危険らしいね。
カイは幼少からいろいろあったんで、躾する暇がなかったのね、今考えると。
だからわがままです。
そこにいくと兄たんはえらい。

山の中のマイタケはとんでもないところに生えているらしいよ。
がけの真下とか。でも天然だからうまい。
キノコの裏側が網状になってるは食べられそう。
Commented by qoo-minna at 2010-10-18 20:13
☆Haruママさま 
やっと太ったと思ったのに、です。
ご心配おかけしました。

病院は相性でしょうかね。
ウチが行ってるところは、女医さんですが、勇気づけてくれるような感じのお医者さん。
ウン、大丈夫って思っちゃいます。
もちろん、丁寧に診てもらってます。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31