人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

もう暑さはかんべんしてほしい

30℃を超える毎日。
猛暑日になる日もある。
夜も暑い。
こんな天気、もう何日になる?

身も心もオーバーヒート
心頭は滅却できません。

ま、日本全国どこ行ってもこんなんでしょうね。
元気出していきまっしょ。ワンワン



上高地線、新村駅の近くでこんなの見つけました。
もう暑さはかんべんしてほしい_f0160554_16512965.jpg
左側は前を向き、右側は後ろを向いている。
実際にはみな東側を向いているんだが。
美しかったです。




さて、ウチのワンコもオーバーヒート中
もう暑さはかんべんしてほしい_f0160554_16562646.jpg
でも「散歩」ってきけば、
いつでも行けるそうです。
ヨダレだらけになりますが・・


もうひとりは、ひもじいらしい
もう暑さはかんべんしてほしい_f0160554_1711650.jpg
こいつもヨダレがすごいが・・


この夏の(まだ続いていますが)わっしの一日
  5時、うつらうつらしだす。
  5時15分、カイたんが「トイレに行きたい」で、始動。
  そのあとクーたんむっくり起き上がる。簡易版バトル。
  5時40分にクーカイと散歩、6時10分にもどる。
  コーヒーを入れ、つかの間新聞を読む。
  6時30分からの体操をする(ときもある)。
  クー母、お目覚め。
 ってな日々が続いております。
  
健康な日々ですね。これもクーカイさまのおかげです。

ちなみにクーカイとわっしは、我が家で唯一のエアコン部屋を寝室としております。へっへへー
by qoo-minna | 2010-09-05 17:25 | 四季折々 | Comments(6)
Commented by ノビ at 2010-09-05 21:51 x
いーやーーーっ!
まだ全然夏じゃないのよぉぉおーーーっ!!!
ホントに一体どうしたらいつになったら夏が終わるんだらう
わしがヨーダダラダラになりそうです。。。(ソレわ汚い!)

この暑さわワンコにわキツイっすね
てかカイくん、カーテンはむはむしててカワイイっ!
やっぱ寝る時ってみんなエアコン入れてるんですねー
わしわ起きた時のあのダルさ加減がどーも嫌でエアコンの中で寝れないんですよ
だから窓全開で保冷剤巻いて寝てます
だいたいこの時期になると暑くても風だったり空気だったりが「あ、なんか秋っぽい」って感じになってくるけど今年わそんな気配なんて全く無い!
冬が極寒になる事を祈る!
Commented by サイコロぱぱ at 2010-09-06 01:28 x
毎日暑いですね。
ホントコタエマス。

クウカイ君達はバテてないかな?と思ってたら・・・とっても元気そうでなによりです。

一枚目のひまわり群生!! 良いですね。
僕もソコに行きたいと思ってたのですが、結局分からず・・・
本年も撮りそこねそうです。

綺麗に撮れてますねぇ~
って・・・魚眼買われました??
イイナァ~♪
Commented by kchelsea at 2010-09-06 23:03
最近朝夜は少し涼しくなったと思うけどなぁ。
ほとんどエアコンの中で暮らしてるくせに
熱中症に気をつけてる私です。
朝散歩、今年は片手で数えるくらいしか行けてない。
気持ちいいんだよなぁー。
Commented by qoo-minna at 2010-09-07 19:30
☆ノビさん 
明日は涼しいらしいですね。30℃いかない予報。
ようやく一息つけると思ったら、再び酷暑が待っているらしい。
らしい、らしい、らしい・・

カイたんはレースのカーテンに入っていおもりを取り出して、くちゃくちゃやっていた!?
寝る前にエアコンを入れれば、あとは涼しく、快適です。
今年の冬は寒いらしい。
Commented by qoo-minna at 2010-09-07 19:33
☆サイコロぱぱさん 
お久しぶりでやんす。
朝、クーカイは運動会してます。
ばててませんね。
ひまわりは松本大学がある西側、新村駅の北東の方角にありました。今が盛りのように咲いていました。
ぜひどうぞ
Commented by qoo-minna at 2010-09-07 19:38
☆チェルママさま 
朝、太陽が昇るとジリジリですね、まだ。
でも、ひんやりして気持ちがいいアササンです。
ここ高原のようださし。標高500メートルぐらいだから。
熱中症対策で水分多くとってたらブヨブヨ気味になりました。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31