人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

雪だぁ!

すごい寒気団の襲来です。
昨日の最高気温は、1.7℃だったらしいこの辺です。
そして、今朝は一面銀世界。

アササン行きましたよ。
雪だぁ!_f0160554_1242189.jpg
出発の時雪を見て躊躇したのは、

クーたんでした。意外ですね。

カイたんといえば、寒いのも忘れ(たかのように)雪に興味を持ったようです。
雪だぁ!_f0160554_1261781.jpg
いろいろとクンクン。
クーたんもつられてクンクンでした。
でも、(近所の)公園に行くとカイたん、だんだん寒くなってきたみたい。
雪だぁ!_f0160554_1275464.jpg
カイたんの腰が引けてきました。
道路を歩くといいんだけど、人跡未踏の地はダメですね。クーたんは平気だけど。


ここで問題です。
Q.足跡は誰のでしょう?
雪だぁ!_f0160554_1295724.jpg




A.右がカイ、左がクーでした。


ローソンの前を通過して「ゴハン」と掛け声をかけると、
雪だぁ!_f0160554_12115092.jpg
走り出すワンコどもでした。
クーたんは滑って転びそうになりながら・・・
by qoo-minna | 2009-12-19 12:18 | ふたり | Comments(6)
Commented by サイコロぱぱ at 2009-12-19 23:39 x
いやぁ~ ホント冷え込みますね(≧▽≦#)ゞ
この寒い中 お散歩・・・しかも 朝サン!! スゴイです!!
クーたんも、カイたんも、シッカリ歩いてますね。
こたろうサン・・・どうなっちゃうんだろう??
興味深々ですが、なにせ 飼い主 暑がりの寒がりデス!!
クー父さんを見習って、頑張らなきゃ!!!
Commented by 親ブン at 2009-12-20 19:12 x
雪、きましたね
こっちは3センチくらいの積雪でしたが、
夜半は道が凍結してました
またこんな季節がやってきたなぁと思い、
冬の様ですが、極寒すぎます(汗)

クーカイちゃん、雪散歩でも、元気ですね♪

Commented by qoo-minna at 2009-12-20 20:45
☆サイコロぱぱさん 
こんばんわ、ぱぱさん。今日も寒かったですね〜〜〜〜!!
風も強かったので、さすがにアササンはキャンセルしました。
こたちゃんは寒い朝は苦手ですよね、沖縄生まれだから。
雪の日って面白いですよ。
もうちょっと積もって雪をかき分けていくシーンなんぞを期待してるんですが。ハハハ
ところで、
いよいよ、明日アルものが届きます。楽しみ!
Commented by qoo-minna at 2009-12-20 20:50
☆親ブンさん 
ブンりんママさん、こんばんわ。
そちらも3センチぐらいでしたか。夜中に目があいたら薄明るかったので、これは雪かなって思いましたよ。
午前中には融けたけど、これからはこんな季節ですよね。
転ばないように気をつけなくっちゃあ!
Commented by kchelsea at 2009-12-20 20:55
寒いですね。寒いのは苦手なので
雪の降る地方の人もワンコもすごいなぁーって思います。
沖縄行きたいー。
散歩途中でチェルシーがモタモタしてて
自分が寒くなってくると「ゴハン食べる?」と言って
早く帰ろうとします。
Commented by qoo-minna at 2009-12-21 20:28
☆チェルママさま 
寒いですよー。今日も寒かった。
明日の朝はマイナス5℃の予測!
暖かいところ、いいですよね。でも、わっしはスキーも好きだから。
今シーズンはできるんだろうか?
ワン語は共通ですね。ウチも散歩中に「ごはん」と掛け声かけると、マッハで帰って来ます(笑)

さて今日は、わっしにサンタさんが来てくれました・・
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31