qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

6月は散々・・さんざん・・

何がって・・・

まず、クーたんの目がなかなか直りません。
f0160554_17491560.jpg
左目なんですがね。
今は、この写真よりずっと良くなりました。
でも、充血しやすい。
散歩なんかに行くと、テンション上がっちゃうのでまた真っ赤。


カイ、ハゲ病。
f0160554_17514468.jpg
もう、抜け毛がひどくてね。
注射と薬で戦っています。
首の周りのホワイト地肌はカサブタになっててかわいそう。
でも、元気です。


んなことで、現在このふたり、はだかの生活送っています。



さらに、庭の「アオハダ」っていう木が「カイガラムシ」っていうのにやられました。
     メシ食いながら、ipadでカイガラムシをみたら気持ち悪くなった。
消毒してもらいましたが、どうでしょうか。

他の木の葉っぱも茶色になり枯れていく現象が。


そんなこんなで6月が終わってくれました。

この月は
f0160554_17593865.jpg
こんな感じかな。





------------------------------
[PR]
# by qoo-minna | 2016-07-05 18:00 | 思い出 | Comments(2)

ワンコ好きに会うと連鎖する

ワンコ散歩で近くのパン屋さんによりました。

Boulangerie a ma façon(アマファソン)というお店です。
f0160554_21244263.jpg
美味しいと評判のお店です。

ワンコと外で待っていたら、
「ボストン」ですよねってお店の方が外に出てきました。
   家ではパグを飼っていらっしゃるんだって。

カイはガウガウいってましたが、クーたんはかわいがってもらいました。
ボステリ知ってるワンコ好きでした。


その後住宅街を歩いていたら、
「兄弟?」っていつもの質問されました。
少しワンコ好きかな。


さらに、とある家の前を通ったら、
「まあ、フレブル」といったかどうかは忘れてしまいましたが、
家の中から飛び出してきた人が。

フレブルを2頭飼っていらっしゃるんだって。
しばし話が尽きませんでした。


こんなことが年に何回かありますね。



おもしろワンコたちです。

f0160554_2135190.jpg
「散歩!」っていって振り向いたところ。


f0160554_21354173.jpg
「ごはん!」っていって振り上げたところ。


この日は木曽の名物「ほうば巻」を買いに行きました。
f0160554_21372484.jpg
とても美味しかったです。



------------------------------
[PR]
# by qoo-minna | 2016-06-15 21:40 | 散歩 | Comments(4)

エヴァンジェリン

去年植えたバラが咲き出しました。
f0160554_20441190.jpg
奥まったところ、アーチのバラです。


エヴァンジェリンと申しまして、去年の今ごろ、姫野ばら園さんからN-ONEでえっさか運んできたものです。

つる性で、ちっちゃかったんですが、あれよと思うまもなく、大きくなりました。
成長著しすぎ!です。
繁りすぎて、うどんこ病やらなにやら・・・

でもきれいです。
f0160554_20475853.jpg
薫りもステキです。

窓を開けたり、縁側に出るのが楽しみ。



ところで、クーたんの目がはかばかしくありません。
点眼しているのですがね・・・
目が白濁したときに、治りかけの時はこうなるときもあります、ということで違う目薬を差していたんですが、目をかくようになって再び悪化です。
f0160554_20553259.jpg
(クー母が出かけ、連れてけ!って興奮した直後の一コマ)

せっせと点眼するしかないですね。





-----------------------
[PR]
# by qoo-minna | 2016-06-03 20:59 | | Comments(2)

ブヒとバラ

気温が高い日が続いています。
この夏、どうなっちゃうんだろうと心配ではありますが。


クー母が育てているバラがほぼ満開となっています。

5日ほど前は、
f0160554_2243723.jpg
こんな感じでしたが、


今日は、
f0160554_2254924.jpg
ピンクの「ユトリロ」もいい感じに咲き誇っています。
(左から、セリーヌ・フォレスティエ。スノーグース。ユトリロ。ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド)



ってことで、ブヒバラです。

今回は縁側にて鑑賞。
f0160554_2271551.jpg
でも、関心が今ひとつ。
特にクーたんは一体何を見てるのじゃ〜

  ざけんじゃないよ〜!
     よーく見ろよ〜!

となかば強制ですが、
f0160554_22141464.jpg
「クー母、いいにおいですね」

そうでしょ、そうでしょ。

もっと嗅いでみて。
f0160554_22151373.jpg
顔もうっとりしてくれよ。


クーたんはどうでしょう?
f0160554_22161759.jpg
バラよりも違うにおいの方が気になっているらしい。



ブヒとバラ でした。




----------------------
[PR]
# by qoo-minna | 2016-05-22 22:25 | | Comments(3)

御柱祭に行ってきた

諏訪大社、下社の里曳きに行ってきました。
久しぶりに乗るJR。
途中から大勢乗ってきて、
f0160554_2149551.jpg
下諏訪駅はあふれんばかり。
活気にあふれています。


曳行路も長持行列や観客などで、ごった返しております。
f0160554_21561654.jpg
ここは国道20号線。
神賑わいです。


御柱が曳行されてきます。
本体の前は
f0160554_2214365.jpg
大勢の氏子さんたちがロープを引いています。

そして、ようやく
f0160554_22111535.jpg
本体が出現します。
でかい! ながい!

見ているだけで興奮します。


休憩中の御柱。
f0160554_22143597.jpg
下社、秋宮には四本の御柱が曳行されます。

その前後には
f0160554_22205951.jpg
この長持行列などが道中絵巻を繰り広げています。


7年に一度の大祭です。



我が家でも
f0160554_2223723.jpg
網戸越しに見ているクー&カイがいました。





--------------------
[PR]
# by qoo-minna | 2016-05-16 22:26 | 思い出 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31