qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

ノックをするのはワタシでっす!

今朝もノックをしてしまいました。

f0160554_20450915.jpg
カイと一緒にこのソファがボクたちのベッドなんですが、
気になるんだよね。
クー父が。

迷惑ですか?

f0160554_20473106.jpg
・・・・





ここからはバラです。
フェンスのバラも含めて、去年よりずいぶん少なくしました。
f0160554_20491832.jpg
セリーヌフォレスティエ



f0160554_20501803.jpg
鉢植えのダーシーバッセル


二日雨が痛かった。


-----------------------------

[PR]
# by qoo-minna | 2017-05-28 20:54 | クー | Comments(0)

気がつけば朝サン

真夏のような何日かが過ぎ、今日は久しぶりの雨。


気がついたら、連休明けごろから朝の散歩をしていました。



実はクー母と別れまして(エッ!)・・・・
   ・・・別々の部屋で寝ることにしたんです。

それぞれよく眠れるようにってことで。

ワンコたちはリビングのソファーです。



そんなある日の朝、わっしが寝ている部屋の戸をノックするヒトがいるんですわ。

はじめは無視していたんですが、3分おきぐらいにノック。

そーっと戸を開けて覗いて見たら、なんとクーたんがお座りしてノックですよ!

   もうひとりは、その後ろにくっついてボーッとしてましたが。

時間は朝の5時過ぎ。



こんな時間じゃ、散歩行くしかありませんね。

f0160554_21303836.jpg
水が張ってあるところは、次の日には田植えされていました。

朝サンは空気も清々しくてグッドです。

1.5〜2キロは歩くでしょうか。
f0160554_21335367.jpg
ウチに到着。バックはシャクヤクです。



バラも咲き始めました。
f0160554_21344683.jpg

---------------------------------------------


[PR]
# by qoo-minna | 2017-05-25 21:36 | 散歩 | Comments(2)

ワンコの自制心

毎日、草花の表情が変わるこの頃です。

そして、日々緑が濃くなっていきます。

ヤマシャクヤクが花をつけました。
f0160554_21580900.jpg
感じが和菓子っぽい?
すぐ散ってしまったんですが、とてもきれいでした。



スノウボールは虫にやられて花が少なくなっちゃった。
ピンクの花はタイツリソウです。
f0160554_22033953.jpg



それでは、タイトルの「自制心」です。

最近、朝食をコタツテーブルでとるようにしました。

すると、この小僧がやってくるんです。
f0160554_22065421.jpg
もちろん、口はヨダレであふれかえっていることでしょう。
そして、100パーセント飼い主がいなければ食べますね!

膝の上に乗ってくるし〜

一応、自制している?


このワンコ、血便出してちょっと大変でした。
でも元気です。




もうひとりですか。
f0160554_22114273.jpg
寝てる時は自制心もへったくれもないですね(^ ^)

こっちのワンコは、前足の親指の爪を折った!
でも大丈夫です。散歩してますから。


何をやっても見飽きないワンコたちです。



[PR]
# by qoo-minna | 2017-05-11 22:21 | 四季折々 | Comments(4)

今日はブログ記念日だった!

早いもので「qooとみんな」が11年目に入りました。

ボストンテリアという種類のワンコに出会って、そのワンコが面白いあまり、始めてみたブログです。

色々なボステリのブログを拝見しているうち、ノビさんチェルママさんなどからコメントを頂くようになりました。

コメントをいただけるとそれは嬉しいものです。

さらにその後、フレンチブルドッグなんだけど、クーたんとよく似たワンコが仲間入りしました。

佐之助くん、小次郎くん、チェルシーさんとのオフ会や地元のボステリワンコたちともお行き合いすることができました。

全てが初めてで楽しい思い出になりました。

ということで、ワンコともども、年はとっても成長しない飼い主ですが

     10年を祝してブアンズアイ!だっ。

   これからもよろしくお願いしま〜す。






ところでクー母が、庭の花が咲いてきたから写真撮ってね、とおっしゃいました。
ミッションです。


  玄関の水仙など。
f0160554_22164248.jpg
この時期、草木はすごい勢いで成長しますね。



シラネアオイと向こうにエンレイ草。
f0160554_22182435.jpg
以前、池田町にシラネアオイの群生を見に行ったけど・・・



東側を見ます。
f0160554_22195696.jpg
バラのアーチはどうなるでしょうか。
ドウダンが一部咲きそうです。




そして、ワンコはと言えば、
f0160554_22211938.jpg
放牧された子牛のように草を食んでいるかのようです。



桜も散り始めました。
f0160554_22224611.jpg
このふたり、いつも向きが違う。



----------------------------------------

[PR]
# by qoo-minna | 2017-04-20 22:32 | | Comments(3)

桜、咲きました。

ようやくクーカイ地方に桜シーズンが到来しました。

金曜日にクーカイにとっては桜の名所、河川敷に行って見ました。

ところが、
f0160554_21081355.jpg
こんな感じで、まだこれから・・・ぽい。

その上、カイがクーたんとは歩きたくないんだって。


これ見てください。
f0160554_21093353.jpg
そんなに抵抗しなくてもいいと思うんだけど・・・。

花見ができなかったからでしょうか。

信号待ちでは、
f0160554_21104216.jpg
今日はあんまり楽しくないっていうような顔ですかね〜






なので、暖かくなった今日は、クー母も誘ってお花見です。

たった2日しか経ってないのに、結構咲いてます。
f0160554_21122171.jpg
気を良くしたクーたん、勝手に行っちゃいました。

待てっ!って叫んでも、どこ吹く風。

    全く躾がなっていません。

さらにこんなポーズに。
f0160554_21145545.jpg
クーたんのお腹からのぞいているヤツ。

クー母が一緒だと楽しいようです。

だって、カイが笑ってるもの。
f0160554_21164550.jpg
桜はいいねぇ。


------------------------------------

[PR]
# by qoo-minna | 2017-04-16 21:23 | 四季折々 | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31