qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブヒとバラ

気温が高い日が続いています。
この夏、どうなっちゃうんだろうと心配ではありますが。


クー母が育てているバラがほぼ満開となっています。

5日ほど前は、
f0160554_2243723.jpg
こんな感じでしたが、


今日は、
f0160554_2254924.jpg
ピンクの「ユトリロ」もいい感じに咲き誇っています。
(左から、セリーヌ・フォレスティエ。スノーグース。ユトリロ。ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド)



ってことで、ブヒバラです。

今回は縁側にて鑑賞。
f0160554_2271551.jpg
でも、関心が今ひとつ。
特にクーたんは一体何を見てるのじゃ〜

  ざけんじゃないよ〜!
     よーく見ろよ〜!

となかば強制ですが、
f0160554_22141464.jpg
「クー母、いいにおいですね」

そうでしょ、そうでしょ。

もっと嗅いでみて。
f0160554_22151373.jpg
顔もうっとりしてくれよ。


クーたんはどうでしょう?
f0160554_22161759.jpg
バラよりも違うにおいの方が気になっているらしい。



ブヒとバラ でした。




----------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-05-22 22:25 | | Comments(3)

御柱祭に行ってきた

諏訪大社、下社の里曳きに行ってきました。
久しぶりに乗るJR。
途中から大勢乗ってきて、
f0160554_2149551.jpg
下諏訪駅はあふれんばかり。
活気にあふれています。


曳行路も長持行列や観客などで、ごった返しております。
f0160554_21561654.jpg
ここは国道20号線。
神賑わいです。


御柱が曳行されてきます。
本体の前は
f0160554_2214365.jpg
大勢の氏子さんたちがロープを引いています。

そして、ようやく
f0160554_22111535.jpg
本体が出現します。
でかい! ながい!

見ているだけで興奮します。


休憩中の御柱。
f0160554_22143597.jpg
下社、秋宮には四本の御柱が曳行されます。

その前後には
f0160554_22205951.jpg
この長持行列などが道中絵巻を繰り広げています。


7年に一度の大祭です。



我が家でも
f0160554_2223723.jpg
網戸越しに見ているクー&カイがいました。





--------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-05-16 22:26 | 思い出 | Comments(4)

今年は早いぞ! バラ咲き始め

4・5日ほど前のことです。
つぼみも膨らみ、咲き始めました。
f0160554_22103180.jpg
蛇口の上のところです。
セリーヌ・フォレスティエ。

香りがいいですよ。

ワンコどもも家の中から鑑賞。
f0160554_22125437.jpg
でも、バラじゃなくて、わっしですね(*^_^*)



そして3日ほど前には、
f0160554_2215790.jpg
こんな感じになりました。

今年は桜も早かったからねー。

モッコウバラは初めて咲きました。
f0160554_22164529.jpg



これから毎日楽しみです。





-------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-05-15 22:23 | | Comments(4)

時にははだかもいいもんだ!

f0160554_21234649.jpg

お互い、向きが違うけど、

はだか散歩っすよ。

え、このままじゃ歩けないだろって?

おっしゃる通りでござんす。

向きを揃えやしょう。
f0160554_21254780.jpg
揃ってますが・・・なんか違うような。


さらに、
小僧の方をよく見ると、
f0160554_21264484.jpg
舌が出ていて、葉っぱらしきものが見えるのは気のせいでしょうか。


出発前からこんな有様でした・・・


庭へのアプローチ
f0160554_21313072.jpg

バラの花も咲きそう。




----------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-05-09 21:33 | 散歩 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31