qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまごろ?っていわれるかも知れないけど

おひな様を飾ってみました。

旧暦と思ってやってくださいな。

全部飾るとチョー大変なので、お内裏様だけにしてみたんです。
f0160554_20451314.jpg

素朴でいい感じ。


クーたんとツーショット。
f0160554_20445598.jpg
なかなかジッとしていないし、お座りもすぐに限界がきてしまいがちだったので、叱咤激励しました。


もうひとりは、ちっともいうことを聞きませんでした。

だって、女の子のお祭りだろう?って。


で、このカイが2・3日前に左目が充血していたので診ていただいたら、「眼球に傷が付いている」ってことで目薬治療です。
f0160554_20504168.jpg
点眼役はクー母ですが、真正面で差そうものなら怒り狂うので、後方から何気に差します。
差し方、うまいもんです。

こぼれた薬をなめたりしているようですが、経口点眼剤ですね。そのときは。
[PR]
by qoo-minna | 2016-03-27 20:56 | 四季折々 | Comments(5)

いつものコース

暖かくなってきたので、散歩も奈良井川西岸コース復活。

山もきれい。
f0160554_182383.jpg
右が常念岳。左が大滝山。


右の男、
f0160554_17583263.jpg
なんか興味惹かれるものがあるらしい。

左の男、歩きたくないらしい。

右の男、注意してみてみると、
f0160554_180660.jpg
なんか笑っている。
なんにでも関心を持つヤツ。

左の男はというと、
f0160554_18123100.jpg
ぽよんとしてる。
こんなとき、二股リードは便利です。


ジェット音が聞こえたので上空を見ると、
f0160554_1854376.jpg
FDAが飛び立っていきました。




       バラをアーチに絡ませました。
f0160554_1884859.jpg
                   もちろん、クー母の命令です。
[PR]
by qoo-minna | 2016-03-06 18:14 | 散歩 | Comments(4)

時にはこんなことも・・

散歩中です。
f0160554_20553569.jpg
お日様があたたか。
でも、風がちょっと冷ややか。


と、そのとき
f0160554_2056010.jpg
・・・シッコしてます。
それも、マンホールに!

ちなみにカイはオスでござんす。

クーたんは引っ張ります。

これじゃ、落ち着いてできませんね。
てか、カイが外でするのめずらしいんです。

ちなみに、クーたんがウンpしてるときは、カイがガン見してんですがね。



山はまだ
f0160554_20595394.jpg
こんな感じですが、
明日も暖かいっていうから、見納めかな。
[PR]
by qoo-minna | 2016-03-03 21:03 | カイ | Comments(4)

春はもう来ている

庭に咲いた
f0160554_9424683.jpg
クロッカス。

暖冬のせいで球根植物の芽が速く出てしまった今年・・・こっちの方は咲くのだろうか?

花を見ると心が和みます。


ふと、ワンコの視線が・・・
f0160554_946728.jpg


しばらくたってまた見ると
f0160554_9463732.jpg
日差しも強くなって、生命力あります。



今朝の「季語刻々」は
    もう春の来てゐるみどり蓬餅

和菓子食べたくなった!
[PR]
by qoo-minna | 2016-03-02 09:50 | 四季折々 | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31