qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪、積もりました

天気予報は当たるもんですね\(◎o◎)/!

カイが5時前にシッコっていうものだから、起こされたクー父です。

外が明るかったので、これは、と思って見てみるともう20㎝以上は積もってる感じでした。

なので、6時前から雪かき開始。
そしたら、なんと親切な人いるのでしょう!
歩道をお一人で黙々と道を作って下さっている方がおりました。
ありがたいことです。

f0160554_2038495.jpg
午前中は降り続き、30㎝を越えました。


昨日までは何もなかった雪がこのようになると言葉もありません。
f0160554_20404478.jpg
(昨夜、クー父の指に穴を開けたカイ)


悲しげにこっちを見るクーたん。
f0160554_20424057.jpg
これでは散歩に行けませんね。


明日は筋肉痛になっているクー父です。



先週は恒例行事、
f0160554_20435614.jpg
善光寺で熊手を頂戴して参りました。

今年も色々かき集めたいと思います。
[PR]
by qoo-minna | 2016-01-18 20:46 | 四季折々 | Comments(2)

ワンコの初詣など・・など・・など

クーカイ地方の伝統的な行事、飴市。
f0160554_2245180.jpg
今日と明日なのですが、明日の方が賑やか。


今回は山屋さんで購入。
f0160554_2262647.jpg
年輪を感じさせるお店です。
わっしの知ってるところでは、3軒の飴やさんがあります。


ワンコども、興味津々。
f0160554_2273132.jpg
しかしこの飴、歯にくっついちゃうのよね〜!

だからあんたらには上げられません。
f0160554_2285445.jpg
それにしても、からだ全体でほしいッ!って言ってる顔だすね。




そしてもう一つの伝統行事、三九郎。
f0160554_22113240.jpg
最近では暗くならないうちに火を付けるとか。

無病息災でごんす。


今日はことのほか山がきれいでした。
f0160554_22125418.jpg




初詣もいたしましたです。
f0160554_22133137.jpg
この神社、401年目になるのだそうです。

今年も楽しく過ごせますように。
[PR]
by qoo-minna | 2016-01-09 22:17 | 四季折々 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31