qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カイ・シャンプー

カイ。
換毛期にしては抜けが激しい、と思いつつ、
さらに、
背中をひとなでしたら、バーッと抜けるではありませんか!


動物病院で診ていただいたら、乾燥肌の上に細菌がたかってるってことだそうで、
まずは高価な注射をしていただきました。


様子を見て2週間ほど経って、また診ていただいたら、お薬と高価なシャンプーを処方されました。


ってことで、カイだけおウチでシャンプーです。
それも、30分はやりなさいって。
・・・・こわいんですよ。自分のやなことに対し凶暴性をみせるんですもん。



ようやく終わったところ。
f0160554_20574696.jpg
ドライヤーで乾かしちゃいけないんだそうで、自然乾燥中。

こっち、にらむなよ。


で、何を思ったか
f0160554_2059963.jpg
クーたんの所に行きました。
クーたんは、前日シャンティさんで初めてのエステを体験。
光ってますね。


どんな顔してんだろう?
f0160554_21162.jpg
疲れたっぽい。

また、来週シャンプーします。
  ・・・思いやられますが・・・

頑張るクー父です。





今は散ってしまいましたが、我が家の「ドウダン」。
f0160554_2124529.jpg
とても赤が映えていました。
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-24 21:10 | カイ | Comments(4)

テレビを見るワンコ

わっしがよく見るテレビは「youは何しに日本へ」と「お宝鑑定団」。

テレビ東京ですが、こちらでは「you」は土曜日に、「鑑定団」は日曜日のそれぞれお昼に放映しています。


で、今日は「you]だったんですが、一緒に見ているヤツがおりました。
f0160554_21241459.jpg
最近わっしにベタベタしてるヤツでかみつくアイツです。

コイツはカイです。

面白いのでしょうか。
バナナマンが気に入ったのでしょうか?
結構飽きずに見てましたが。


クーたんは寝てましたがzzzz
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-14 21:34 | カイ | Comments(4)

落ち葉散歩

いつもの土手道を走っていたら、河川敷に「クム&ふわり」らしき黒白ワンコを発見。

用事を終えて、いるかな?と思って行ったんですが、マレットゴルフさんたちだけでした・・



ってことで、前回より進んだ落ち葉散歩。
f0160554_2136407.jpg
こっちからは見るとこうだけど、

クーカイの進行方向は
f0160554_2137566.jpg
こんな感じで、深まる秋です。


若干約いちめい、
f0160554_2139285.jpg
引きずられているような感じ。


歩きたくないんですかね?
f0160554_21394915.jpg
先頭の方は意欲満々。

クーたんの気持ちが伝わってきますが、
後のヤツ!
f0160554_21404794.jpg
わっしがリードを持っていないと、イヤなんだって。
クーたんには従いたくないってことでしょうね。


面白そうなので、葉っぱの気持ちのなってふたりを撮ってみました。
f0160554_2142217.jpg
右側のワンコがこんな感じで近づいてきたら、ちょっとびびります。ネ


クム&ふわりちゃんたちに、また行き会えればいいなぁ




さて、ウチに帰ったら、ガラスにこんなのが止まっていました。
f0160554_21461443.jpg
(カメラを真上に向けて撮りました)
カマさんは吸盤もないのに、ガラスの上を垂直に歩くのにはビックリしました。
凄いです、カマキリは。
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-09 21:53 | 散歩 | Comments(6)

秋空のもとで

今朝は寒かったです。
なんと、0.7℃。

急に寒くなんなヨナ、って感じですが。

11月になって、確実に冬が近づいてきているのですね。



昨日もいい天気だったので、奈良井川東側を散歩。
f0160554_21243271.jpg
この桜並木がいいんです。


クー母が手綱を握ってますが、
f0160554_21255818.jpg
クーたんはいつもの格好。
この方、なかなか真っ直ぐに歩きません。

カイは、かわいく時々アイコンタクトを求めますが・・・
    何か訴えているのだろうか?
毎度のことなので、深く考えてはいないクー父です。


とある所に来ると、
f0160554_21284390.jpg
カイには心地よかったんでしょうね。
外ではめったにしないシッコ中。
クーたんは?です。


はい、ふたりこっち見て!
f0160554_213195.jpg
それぞれの性格がにじみ出ますね。

それにしても、カイは白くなってきましたね。
でも飼い主に似て、中身は子どものまんまだぁ!
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-01 21:35 | 散歩 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー