qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相乗効果

今日のお題は「相乗効果」。
いい意味で使われる言葉だと思いますが、クーとカイの場合はどうでしょう。

   クーは社交的。
   カイは内弁慶。

それぞれが個であれば、多分それなりにおとなしい?のではないかと思うのですが・・・

ふたり合わさればこんな風になります。


シャンティさんへシャンプーに行きました。

出かけようとすると、気配を察して吠えまくり、室内を駆け巡ります。

弾丸ですよ、これ。

なんとか捕まえて、車に乗せます。

が、

カイは口もとがゆるいので、ヨダレまみれ(もちろん周りが)です。


車の中では、カイは後部座席でクー母に押さえられてはいるのですが、息が上がってカエルが鳴いているようです。
離すとシートをかじったり窓を開けます。

クーたんは助手席です。同じくカエルです。
キョロキョロしますが、一応いい子。


シャンティさんへ到着すれば、我先へ入っていきます。
(獣医さんでも全く同じです)


こんなにはしゃぎすぎていれば、疲れるのは当たり前でしょうね。
結果、
f0160554_21421834.jpg
新品になって帰ってきても、このざまです。
クーたんの前足がおもろい。

クーカイの相乗効果でした。
  年ごとに激しさを増していく相乗です。
[PR]
by qoo-minna | 2015-08-30 21:54 | ふたり | Comments(4)

かき氷

暑さが一段落といっても、まだ8月。

そこで「かき氷」。

クー母がかき氷の本(タイトルは人気店に教わる「極上かき氷」)がある、ってんで見ていたら、チョー美味しそう。

埼玉県の阿佐美冷蔵のかき氷。
天然氷と作るというもの。
行ってみようと思ったけれど、ちょっと遠いし長蛇の列だそうなのでやめ。


そこで、天然氷のかき氷を探してみたら、ありました。

小布施町にある
f0160554_1623452.jpg
小布施堂本店

いい雰囲気ですな。

天然氷の旗が誘ってますよ。

メニューは
f0160554_16375771.jpg
左下にありました。

わっしは、生いちごソースミルク
クー母は、栗あん抹茶ミルクをオーダー。

f0160554_16402867.jpg
        でか!

食べてても頭にキーンとこないし、口の中で柔らかく溶け込んでくれる食感が素晴らしかった。
でも、しばらくは上あごの感覚がなくなっちゃったけど(笑)

ちなみに氷は軽井沢産だそうです。

ひゃっこい、ひゃっこい。
[PR]
by qoo-minna | 2015-08-23 16:47 | 四季折々 | Comments(4)

Night and Day

前回は季節だったので、今回は一日の中で。


ようやくここに来て涼しくなって参りましたクーカイ地方。


  甲子園は東海大相模の優勝。
  この夏は、錦織テニスと野球の日々だったような・・・。
  それぞれ熱戦が続きました。
  清宮選手、お父上と同じ容貌でした。オーラを放ってましたね、テレビからも伝わってきました。



で、昼間です。
f0160554_20421156.jpg


    ↓
夜です。
f0160554_2043313.jpg
ちょっとライトアップしてみた。


ワンコも
f0160554_20442412.jpg


    ↓

f0160554_20445295.jpg
網戸越しです。



ついでに「ライムライト」です。
f0160554_20495244.jpg



今朝カイはゲリ!で大変でした。
ホントは絶食がいいんでしょうが、ほんのちょっとあげました。
今は落ち着いたようです。
[PR]
by qoo-minna | 2015-08-20 20:55 | | Comments(2)

夏と冬

夏の山に行ってきました。

山とは言っても、ゴンドラで登ってリフトで乗り継ぐというもの。

スキーでのホームゲレンデも夏場は高山植物園になります。


目指したところは、
f0160554_204441.jpg
白馬五竜高山植物園」です。


五竜テレキャビン(ゴンドラ)に乗り、しばし空中遊覧です。

これは、
f0160554_2047540.jpg
冬場の景色ですが、1515メートルが終点です。


続いてリフトに乗り換えです。
f0160554_2048010.jpg



アルプス展望ペアリフトに乗ります。
f0160554_2056929.jpg
お花畑が広がる風景も、

冬場は、
f0160554_20564019.jpg
一面のパウダースノー。


今回は、あいにく曇っていてアルプスは見えなかったけど、
f0160554_20583829.jpg
見えれば、こんな感じ。
左の武田菱のようにみえる岩があるところが五竜岳。



高山植物と言えば、
f0160554_20594183.jpg
ニッコウキスゲ。
きれいでした。
時折吹く風が、涼やか。



そうして、
f0160554_211374.jpg
パラグライダーを眺めながら、お手軽ながらも山を満喫してきました。






ウチに帰ってきたら、安心したのかどうか(いつものことですが)
f0160554_2154584.jpg
すやすや眠っております。





夕方、ワンコがワンワン騒いだので何事かと思ったら、
f0160554_2172690.jpg

あおやまさま・・」でした。
[PR]
by qoo-minna | 2015-08-07 21:20 | 四季折々 | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31