qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ

昨日は天気はよかったけど、マイナス9度ほどまで下がったクーカイ地方。
でも、お日様が差すと室内はあったかい。
わんこもお日様求めて移動。

例のこのかた、
f0160554_16345395.jpg
柔らかなあんよ。
わっしはこんなことできませんがね。

このひと、色々な名前を持っています。
  ぐにゃぐにゃ(体が柔らかすぎるから)
  なめくじ(なめられたところや、ヨダレが付いたところがテカテカになる)
  クーちゃん(と呼んでもやって来る)
  かいじゅう(怒るとこわいよー)
  こぞう(なんとなくついた)
              etc.

ほんと、見てて飽きないヤツ。


もっとかまって!
f0160554_16495372.jpg
                はいはい。


一転して、今日は一日お日様も差さず寒かった。
するとコタツに入ってますね。


今年もあと2日かぁ。
[PR]
by qoo-minna | 2014-12-29 16:55 | カイ | Comments(4)

なが〜い!

暖冬ですか、今年の冬は?

と、突っ込んでみたい連日の寒さの上に、また寒気団がくるっていうじゃないですか。

 お断りしたいんですが。

NHK・TVで18時台にお目にかかる予報士の平井さん、いかがですか。

ところで、平井さんは格子柄のお召し物がお好きなようですね。
 これはきっと、
  緯度・経度をデフォルメしているのですよ、きっと・・・。


で、今朝のできごと。

f0160554_208330.jpg
(コタツの上のものは見ないように)目をこらしてよーく見てください。


いつの間にか成長しまくっていました。

笑わせてくれるワンコたちです。

年末の1ページでした。
[PR]
by qoo-minna | 2014-12-26 20:21 | ふたり | Comments(4)

遠山さん・・みたいな

遠山さんといえば
金さん。
f0160554_2041363.jpg
演じたのは(?_?)ですが。
桜吹雪が・・
  すごい入れ墨ですな−。

って、そこに突っ込まないで、諸肌脱いだところにツッコミ。




ある朝、その方は起きてきました。

すると、

f0160554_2044427.jpg


お、金さんと同じ右袖が脱げているではあ〜りませんか。

視線も同じ!
  わっしは下手人かいな?

(寝起きは寝付くときより機嫌がいいのですが、)
f0160554_2048849.jpg
どうしたらこんな風になっちゃうんだろう?
と、思案顔。

寝てるときに遠山裁きをやったのかしらん。
f0160554_20494559.jpg
うーん、わかんない。


だから早く朝ご飯にしましょうよ。




色々笑わせてくれるカイでありました。
[PR]
by qoo-minna | 2014-12-23 20:53 | カイ | Comments(2)

まったり

特に最近になってこの方がすり寄ってくるんです。

夕食が終わると、抱っこして!って。

ソファーに座っていると、ここでも抱っこって。

だから、
抱っこしてあげると

このザマです。
f0160554_2112509.jpg
わっしをベッドかなんかと間違えているのではないんでしょうか。

前足でしっかり押さえ込みされてますし。

なので、体勢崩せません。


でも
シアワセです。






      ・・・重い・・・

クーたんにとって、まったりタイム。
[PR]
by qoo-minna | 2014-12-20 21:18 | クー | Comments(2)

雪だぁ!

おとといの土曜日は寒波で雪でした。

積もってるんですわ。

雪が積もった朝ってのは、なにやら外が明るく見えたりします。


白いのってイイナ、って見てるわけじゃないでしょうが、
f0160554_2193254.jpg
いきなり、こうも積もると絶句しますね。


絶句はクー父で、
ボクは
f0160554_2111512.jpg
まだ眠いの。


んじゃボクも
f0160554_21113676.jpg
自慢の長い脚。
まるでカニです。


  カニと言えば、美味しいカニを頂戴しまして堪能いたしました。
  金沢のカニです。
  カニに目がないクー父が、全パワーをフルに発揮してカニ解体しました。



ということで、久しぶりにおもちゃを出してあげたら
f0160554_2118215.jpg
一心不乱になってました。

クーたんにはライオンくんをあげたんですが、遊ばせようとすると、上のワンコが邪魔しにきます。





ところで、先日、クー父母はこんな所に行ってきました。
f0160554_21255455.jpg
そうです。
スカイツリー。

天望回廊、450メートルの高さまで行ってきました。

影がながーーーーーーーい。
この日は天気がよく、富士山も見えました。

日暮れが早いので、
f0160554_21271831.jpg
夜景も撮れました(^o^)
運よく、電車がきた!



そして、
f0160554_21295992.jpg
江戸城です。

5日間だけの、「皇居、乾通り」の通り抜け一般公開があったのです。

初日でしたが、もう人人人・・・・だらけ。

ふだん入れないところだし、ってことで行ったのです。
f0160554_21343988.jpg
隔絶された場所。
ある意味、パワースポット。

でも、人多すぎ!
[PR]
by qoo-minna | 2014-12-08 21:46 | 四季折々 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31