「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

午後にじ

先日のことです。

午後、いつものように奈良井川西コースへ散歩に行きました。
f0160554_2065539.jpg
ずいぶん秋も深まってきたみたい。
ちょっと肌寒いような。

感傷的な季節ですね、今ごろって。

そんな気配を察したのか
f0160554_2081016.jpg
散歩中に何度もクー父をみるワンコ。

その時、ジェット機の爆音が。
f0160554_20122137.jpg
多分、フジドリームエアライン。巨大公園の空港に着陸するのか,離陸したのか定かではありませんが、空に映えていました。

さらに市街地を見やると、
f0160554_20143526.jpg
虹が出ているではありませんか。

よじすぎの出来事でした。


毎度の散歩はそんなわけで、楽しいものです。




クー家のナツハゼ、
f0160554_20171552.jpg
実は食べられるのだそうです。
[PR]
by qoo-minna | 2014-10-29 20:20 | 散歩 | Comments(2)

おべんとつけてる

カイはことのほか,食事に異常な執着心を持っています。

今まで生きてこられたのも、ひとえにこの旺盛な?食欲があってのこと。

朝はドッグフーズ。
夕方はクー母の作るご飯入りのもの。

おやつの類いはあまりくれないので、食事を準備する段階からうるさい。

キャンといったり、ジャンプをしたり。

そして、舌の付き方がやや片寄っているので上手に食べられず、結局
f0160554_21102762.jpg
こんな食後の顔になってしまうんです。

どんぶりで食べてますが、そんな訳でどうしてもきれいに食べられず、クーたんがピカピカにしてくれるのであります。


もっとごはんくれ!


カイを見てると飽きません。
[PR]
by qoo-minna | 2014-10-26 21:17 | カイ | Comments(4)

凝視!

何をそんなに、真剣にみてんだろう?

気になります?

それはもちろん、
カメラの先に

大好物があるからです。
f0160554_21241693.jpg
ひとりは座ってますが。
見ている先は同じですね。

でも、この状態を維持していくと大変まずいことが・・・

ヨダレをスーーーーーーーッと垂れるんです。

特に左のコは、口中にそれがたまってしまいますのさ。


おかげで、床は汚くなる一方です。。。。
   まだ新築の内なんですが。。。。。。
[PR]
by qoo-minna | 2014-10-21 21:31 | 表情 | Comments(4)

換毛期か?

毛が抜けるからブラッシングしてみました。

クーたん。
f0160554_20572794.jpg
ジッとしているからやりやすい。
服の裏側にも結構、毛が抜けていた。
首の下のシワというか、タルミというか、皮が余ってるようになった。
加齢でしょうか。


そして、カイ。
f0160554_2114955.jpg
ギャーギャーうるさい。
顔も別人28号になってるし。
大量に毛が抜ける。
命がけのブラッシング。


このふたりがバトルをした後は、クイックルワイパーが毛だらけ。
でも、元気がなにより



台風19号クーカイ地方に接近中。
[PR]
by qoo-minna | 2014-10-13 21:15 | ふたり | Comments(2)

偶然って!

台風が去ってよかった。
でも、今年は災害の当たり年のようだから、油断はできないですね。


午後、いつもの奈良井川西側を南下して橋を渡った後、
「たまには東側の河川敷でも歩いてみよう」と思いました。
f0160554_2039064.jpg
ふたり曰く「なんかいつもと違う」って。


桜並木の紅葉はまだ。
でも、少しずつ変わりそうな気配がありました。


そんな風に進んでいくと、前方にワンコが。

「ひゃー、こいつら(特に約いちめい)がテンション上がる!」ということで、
ゆっくり目に歩きました。

そうしたら、なんとまぁボステリ姉妹のクムちゃんとふわりちゃんじゃないですか。
くじらのあくび」のワンコちゃんです。
いやー、もう久しぶり!
前回お目にかかったのはいつだったんだろうってぐらい。


でも、
クーたんがハイすぎて、結局は姉妹をふるえさせてしまいました。
f0160554_20491975.jpg
(左から、カイ、クー、クム、ふわり)
どさくさに紛れて、カイはなんばしよるか。

ふわりちゃんは初めて会ったんだけど、小さかったです。確か、お子の頃に手術したんです。
クムちゃんは大きくなったように感じました。


こういう偶然は楽しいです。




そして、ノーベル物理学賞に三人の日本人が受賞。
[PR]
by qoo-minna | 2014-10-07 20:59 | 出会い | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31