「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美ヶ原に行ってみた

いつも見ている東の山、美ヶ原(うつくしがはら)は日本百名山のひとつです。

秋晴れの中、クー母と行ってきました。


標高2000メートルの高原地帯。
f0160554_2132692.jpg
今回は、「現在地」から「王ヶ鼻」を経由して「王ヶ頭」を巡るコース。


松本平を挟んで、北アルプスが間近に見えます。
f0160554_21104542.jpg

とがっている山が槍ヶ岳。
その右側には、常念岳。
f0160554_21125418.jpg
絶景です。



「王ヶ鼻」は標高2008メートル。
鉄平石の崖です。
結構スリルある。
f0160554_21172831.jpg
ここには石仏もあって、敬虔な気持ちにもなります。
お昼をここでとりましたが、親切な(老)夫妻からプラムと自家製のお漬け物を頂きました。
ごちそうさまでした。


昨日噴火した、木曽の御岳が噴煙を上げていました。
f0160554_21192069.jpg
この噴火には本当に驚きました。
煙が左側、つまり東の方に流れて行ってます。

そして眼前には
f0160554_21234437.jpg
松本の町並みがみえます。
壮大な光景でした。


「王ヶ頭」は最高峰、2034メートルです。
周りはアンテナだらけ。
王ヶ頭ホテルのソフトクリーム(250円)がとても美味しかった。



クー家から見た美ヶ原
f0160554_21273742.jpg
右側のゴツゴツしたところが「王ヶ鼻」だったんです。
なんか、ひとつナゾが解決したような・・・




《付録》
「頭隠して尻隠さず」
f0160554_21315713.jpg



「まったり」
f0160554_21322590.jpg



幸せなヤツらです。
[PR]
by qoo-minna | 2014-09-28 21:39 | 四季折々 | Comments(4)

久方ぶりの巨大公園

f0160554_20431026.jpg

ホントに久しぶりに巨大公園に遊びに行ってきました。

秋の空。


気配を察して出かける前からエキサイトしまくりだったので、家の周りを散歩してからレッツゴー!です。

それでも、車の中は大変な騒ぎでした。


クーたん、いかが。
f0160554_20463986.jpg
え、サッカーしか考えてないって!


それならば、
f0160554_20482598.jpg
もう、嬉しい!って。


それを邪魔するひとがいたり
f0160554_20494691.jpg
もちろん手前の男ですよ。


結構ハードに遊びました。
でも、
ワンコども、遊ばせるにはちょっと暑かったかな。
f0160554_20503029.jpg
ゼェーゼェーハーハーが聞こえそうですもんね。


クーたんは、お馬さんと競ったりしました。
f0160554_20545256.jpg
でも、反対方向。


これからはいい季節(になってほしい)。

たびたび来ようかなと思っています。
f0160554_20555746.jpg
クー父、約束だよ。
[PR]
by qoo-minna | 2014-09-13 20:59 | 散歩 | Comments(4)

こんなにちがう

相変わらず散歩中に
「兄弟?」とか
「おやこ?」とかいわれているクーカイーズであります。

でも、「パグ?」はさすがになくなった。

んなことで、偶然こんなのが撮れました。
f0160554_20491222.jpg
クーたん、スリムで小顔だね。
カイはずんぐり(のわりに小粒)で顔と(ウチの中での)態度がでかい。


クーたん、社交的。
(未確認ですが)イタリアン・グレーハウンドちゃんとちゃんと挨拶していたアササン。

カイ、超びびり→若干改善中?
クーたんが挨拶しているとき、クーの後ろにいて様子をうかがっていたけど、威嚇はしなかった。


散歩中に色々な方から声をかけて頂いてます。
きっとふたりの歩き方が面白いんでしょうね。




ところで昨日は中秋の名月とか。
さっき撮ってみました。
「一日遅れの名月」
f0160554_2141743.jpg
雲の感じがいいね。


さらに地元にある多賀神社のお祭りで
f0160554_219375.jpg
(あんまり美味しそうに映ってはいませんが)、こんなお餅を食べます。
ちょっとは寿命がのびたかな?


エアー・ケイは残念だったけど、素晴らしかった!
[PR]
by qoo-minna | 2014-09-09 21:14 | ふたり | Comments(4)

ヘェ−、そんなこともあるんだ

ちっとも夏らしくなかった8月後半が終わりもう9月。
ピオーネのシーズン到来。

クー家のツリバナマユミの実が赤みをおびてきました。
f0160554_21174765.jpg
ムシ退治は継続中です。


先日、クーカイーズをシャンプーに連れて行きました。
今回はシャンティさんにお願いしてみました。

いつものように、車に乗せる前から大変な騒ぎ。
もちろんショップの中でも興奮しまくり。

「終わりました」の連絡を受けて迎えに行く間、
(カイは)シャンプーされている間もギャーギャーいってんだろうな、とか、
(カイが)かみついて途中で打ち切りになったらどうしようと思ったんですが、
「いい子にしてましたよ」って。
思いもしなかった言葉がかえってきました。


きっと、いいことがあったんだろうなって思いました。

お葉書までいただきました。
f0160554_21283243.jpg
うーん、ふたりの顔を見る限り、いつものようだが・・・

ショップのフォトギャラリーにもアップしていただきました。
シャンティさん、お世話になりました。

f0160554_21315537.jpg
いつもこんなんならいいのにな。
[PR]
by qoo-minna | 2014-09-02 21:39 | ふたり | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30