qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きょうは、

クーたんの誕生日。
f0160554_20454820.jpg
7歳になりました。

2007年の亥年生まれ。
だから、猪突猛進タイプ?
散歩がいい例だ。


クーたんは遊ばせ上手。
カイをけしかけて、一日一回以上はバトルします。
おかげで床は傷だらけ(Q_Q)↓
でも、こうやって遊んであげられるからカイも元気なんだね。


部類のサッカー好き。
ボールを見たり、蹴っている音をきいただけでスイッチオン!


車に乗るのも好き。っていうかエキサイトしまくり。
カイと一緒になってそれはそれは想像を絶する有様です。
特に、乗車中はリヤウィンドウから後続車を見ているので、
その方が運転を誤らないか不安。。。


最近、嚥下障害っぽい。
わっしもですが。。。



ところで表情がイマイチでしょう。
f0160554_2123089.jpg
実は、先ほどから雷が鳴り出しまして、怯えているのです。


雷が鳴り出すと、震えてソワソワ。
肉球も汗ばんでくる。
相当怖そうであります。
伝染するらしくカイも落ち着きません。


ふたりそろって
f0160554_2185467.jpg
「早く雷、止んでおくれ!」
と願っているようです。



クーたんのおかげでこのブログを始めました。
色々な方々ともお近づきになれました。
ちょっと大げさだけど、
日々波瀾万丈です。

こんなクーたんですが、これからもヨロシク。
[PR]
by qoo-minna | 2014-07-31 21:20 | クー | Comments(4)

暑いときは

早朝散歩。
f0160554_20452863.jpg
早いときは5時台に行くときも。

空気がすがすがしくって気持ちいい。


日中は
f0160554_2050154.jpg
寝てます。

クーは寝言言ってました。
きっといい夢みたんだろうな(^^)


ひとしきりクーカイバトルしますけど
f0160554_20502595.jpg
寝てます。

カイは奇声をを発しながら寝てます。
笑えます。


もちろん、食欲は旺盛でくれくれの催促しきり。
元気の源ですからね。


平凡ですが楽しい毎日。
[PR]
by qoo-minna | 2014-07-29 21:00 | 表情 | Comments(2)

アジサイ

菩提寺である法船寺のあじさいを見に行ってきました。

あじさい寺として有名なんです。
f0160554_20571898.jpg
M市街が見渡せて、北アルプスが見えるロケーション。

雲がなければ槍ヶ岳も眺望できます。
f0160554_2101212.jpg
先代である長老と、現住職が手入れされています。


心落ち着けることができます。
f0160554_2135582.jpg
朔太郎の「こころ」の一節。
♪こころはあじさいのはな♪
よい時を過ごせました。


しかし、
家に帰ると

置いておかれたのが不満らしく、
f0160554_218720.jpg
にらみ合って、
バトルに突入しました。

何もソファの上でやらなくても・・・と思うのですが、
f0160554_2191986.jpg
ということはお構いなく、
上になったり、下になったり。

いい加減にしろ!
と思っていたら
f0160554_21103350.jpg
何事のなかったかのように、
寝てるヤツ。


あの心洗われた時は何だったのでしょう。
[PR]
by qoo-minna | 2014-07-13 21:15 | ふたり | Comments(6)

特別な日

きょうは

  

カイにとっては

  

2008年生まれのねずみ年。(ワンコにも干支があれば)
6歳になりました。
f0160554_2042615.jpg

いろいろな障害があったけど、
かじったり、ひっかいたり、威嚇したりしているけど、
寝てるときもうるさいけど、
独占欲も半端ないけど、
人一倍の食欲旺盛で今日を迎えました。


クーにいたんからも
f0160554_2047361.jpg
「おめれと!」


ささやかなプレゼント、
夏用ベッドを買ってあげました。


でも、


クーたんの分まで占領しているヤツでした。


まったくカイってヤツは・・・
[PR]
by qoo-minna | 2014-07-06 20:59 | カイ | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31