「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定まらない寝床

ふと見るとカイが寝ている。
f0160554_1885878.jpg
なんか、今日はベッドで寝るらしい。

こいつは決まったところで寝ないヤツ。

オイラも寝ようとしてたのに先越されちゃった。
f0160554_18101894.jpg
しょうがないなぁ、って思いながらなかなか寝る体勢が決まらん。

でもこいつと隣り合って寝るのもなんだなぁ。
f0160554_18114872.jpg
どうしよう。

ま、ぐるぐる回ってみるか。
f0160554_18125077.jpg
お、ポジションみっかった。

眠れるでしょうか?
f0160554_18132724.jpg
一応、、寝たみたいです。
エガッタ、エガッタ。
(でもクーたんが騒がしくて目をあいていたカイでした)





〈クー家のバラ〉

ということで、またまたバラです。
モミジのそばの鉢植え。
デュセス・ドゥ・モンテヴェローです。
f0160554_18154917.jpg
なんか、舌かみそうな名前ですが、気品を感じますね。

そして、マリーヴァンウッテ。
紅茶の香り。
f0160554_18172742.jpg
これは地植えです。

さらに、パットオースティン。
f0160554_18202083.jpg
これも紅茶系の香り。
オレンジが美しい。


バラの芳醇な香りに満たされているこの頃。
(次回もまたバラアップしたいと思います)
[PR]
by qoo-minna | 2014-05-31 18:31 | | Comments(4)

バラ咲き始めました

クー母が世話をしているバラの花が咲き始めました。


ボケてますが、左に映っているのがバラですよ。
f0160554_21222460.jpg
カイもなんだか嬉しそう。

こんな感じで咲いています。
f0160554_21233751.jpg
紹介しましょう。

これはわっしの好きなアイスバーグで、地植えになりました。
f0160554_21242499.jpg
白さがいいですね。

いつも思うのは、このバラを見るとソフトクリームを食べたくなっちゃうことです。


そして、同じ白でもフェンスにからませたのは
f0160554_21284046.jpg
スノーグース。

手前の花も入れて撮ってみた。
f0160554_21291623.jpg
いい感じですね。

近づいてみた。
f0160554_2130044.jpg
小さいけどきれいな白です。

ってことで、次回もほかのバラもアップしていきたいと思います。
[PR]
by qoo-minna | 2014-05-29 21:39 | | Comments(2)

このごろの・・・

クー母。
f0160554_21203571.jpg
お庭で楽しそうだよね。

ボクたちにも、毎度の夕食を作ってくれるし。

ありがたいねぇ。


この前は、I町の山奥に咲いているという「シラネアオイ」を見に行ったんだって。

こんな花。
f0160554_21253891.jpg
可憐な花だよね。

でもこの花が咲いていた所は車で行くのに大変だったって。
クー父が言ってた。

花が咲いていたあたりから北アルプスを見たところだって。
f0160554_21333547.jpg
スゲ−山んなか!

ボクたちも散歩から帰ってくると、お庭見てからウチの中に入るようになったし。

バラももうすぐ咲きそうだし、クー母に迷惑かけないようにしなきゃあ、ね。


ところで、
カイは数日前にお腹の調子がよくなかったけど、復活したようです。


昨日の雨で
f0160554_21402587.jpg
スノウボールの花が散り、まるで雪が降ったかのようになりました。
[PR]
by qoo-minna | 2014-05-22 21:43 | 四季折々 | Comments(2)

ノスタルジー

菜の花を見に行ってきました。

向かった先は、北の方にあるI市にあるその名も「菜の花公園」
f0160554_2172035.jpg
入り口の看板にあのメロディーが。

ここは小学校の隣にあって、
f0160554_21111843.jpg
黄色の波の上を悠々と泳いでおりました。
やっぱ、滝登りよりいいですね。

とにかく、

いちめんなのはな
    の世界です。
f0160554_2113119.jpg
すばらしい眺め。


こんなシーンもいいですね。
f0160554_21143123.jpg



看板のメロディーの歌詞の石碑。
f0160554_21173918.jpg

「おぼろ月夜」

この詩は、ここがモデルらしい。


そして、撮影スポットなるところもありまして、
f0160554_21334532.jpg
なんとなくノスタルジー・・
かな。



お留守番のワンコ恋しい・・
[PR]
by qoo-minna | 2014-05-12 21:43 | 四季折々 | Comments(2)

ブヒのいる庭

連休も今日で終わり。
ちょっと肌寒かった昨日・今日。


クー家の庭を少し紹介しましょう。
f0160554_2144596.jpg
でも、ボクたちにはあんまり楽しくないかも。

だって、
午後の散歩から帰ってきてお腹空いているから。
f0160554_2162685.jpg
だから、ウロウロしています。
ちなみに、左側にバラがあります。
奥の鉢植えはツルバラです。その右は地植えのバラです。
(バラの名前は花が咲いてからクー母に教えてもらいますね)
右の白いのはドウダンツツジです。

大きく撮ってみました。
f0160554_21124992.jpg
とてもキレイ。

そして
緑もキレイです。
緑が日々濃くなっていくようです。


そんなことを思っているのに、全く違うことを思っているふたり。


なんか食べるものはないだろうかとのり上がるヤツ。
f0160554_2182578.jpg
クーたん、今のところ調子はよいようです。


カイは相当お腹空いたみたい。
だって
f0160554_21193786.jpg
この顔ですもん。


ってことで所在なげにしているヤツらでした。
f0160554_2124762.jpg
手前はナデシコです。
あの「なでしこジャパン」のナデシコです。
何遍聞いても忘れるクー父に、ダメ押しするかのようにクー母が教えてくれました。


新しい散歩コースで、
f0160554_21294926.jpg
こんなのを見かけました。
[PR]
by qoo-minna | 2014-05-06 21:34 | | Comments(4)

新緑の散歩

薫風の季節になったようですね。明日は立夏だそうですし。


カイです。
f0160554_21455020.jpg
楽しく連休を過ごしています。

といっても、あんまり変わりばえしませんが。


今日から、アササンが始まりました。
ボクは眠いので抵抗したんですが・・・


ガンバって歩いて歩かされていると、クーたんが道に落ちていたものをパックンチョしたんです。
クー父が慌てて口の中に手を突っ込んで吐かせようとしたんですが・・
間に合いませんでした。

今のところ、何ともありません。
が心配ではありますね。

どうしました?
f0160554_2152384.jpg
薄ら笑い。



午後も散歩に行きました。
写真を撮ろうとすると、
ひとりが違うことやっている。
f0160554_21541932.jpg
で、クーたん、何笑ってんの?

カイも笑ってみれば〜。
f0160554_21554295.jpg
どうも、意見が一致しないようですね。

で、今度は
f0160554_21574319.jpg
クー母見か。
八重桜がいい感じでした。
向こうは葉桜。
[PR]
by qoo-minna | 2014-05-04 22:01 | 散歩 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31