qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三宝柑福居袋

先日、庭に植える草花を探しにU市に向かいました。
その帰り、
f0160554_20214873.jpg
老舗の飯島商店に寄りました。
店舗は登録有形文化財だそうです。


で、何を買ったかと申しますと、
f0160554_20244560.jpg
三宝柑福居袋というゼリーです。
もちろん、飼い主だけが味わいました。
もう、とっても美味しい。

味わわせてやりたい気持ちもありますが、
f0160554_20285476.jpg
こんな顔を見ると、心が動きます。
でも、
f0160554_20291820.jpg
がまんですぞ。


クー父とクーは母とってもハッピーでした。
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-29 20:34 | 表情 | Comments(2)

散りゆく桜

満開も束の間、散り始めた桜です。

今日も河原コースへ。携帯で撮ってみました。
f0160554_22434531.jpg
花びらがひらひら舞うのを眺めているようです。
でも、多分偶然。

f0160554_22465594.jpg
花びらの絨毯もいいねー。


それぞれの思いが詰まったこの一枚。
f0160554_22484565.jpg
「においかぐヤツにシッコするヤツ」
品がなくてすいません。




ところで、松本城では恒例の「光の回廊」が始まっていました。
f0160554_22515314.jpg


f0160554_22524954.jpg

お城って桜が似合いますね−。


さらにお堀に映った桜並木。
f0160554_22552083.jpg
昨年よりも人手が多かった。


ぐるっとお城の周りを一周して、
f0160554_2258085.jpg
存分に夜桜を楽しみました。

ライトアップは20日までやっているらしい。
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-19 23:05 | 四季折々 | Comments(2)

満開〜散歩

いつもの散歩コースの桜も満開になりました。
f0160554_1558129.jpg
カメラ持って行かなかったので、携帯で撮ってみた。

クーたんがカイを散歩させているみたい。
じつは、
リードを離すと、このひとたちは歩きません。



桜並木がわかるようにも撮ってみました。
f0160554_162456.jpg
後ろのひとが嫌がってるようですね。
クーたんに引っ張られるからね−。
さらにクーたん、笑ってるし。


この桜、週末まで持つといいな。
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-17 16:09 | 散歩 | Comments(4)

サクラ咲く

f0160554_2152122.jpg
おーい!
置いてきぼりにすんなよなー!
f0160554_2162851.jpg
お願いだから。
連れてけェ!




ってことで、
河原コース東側に散歩です。


先ほどのなきわめいたひとです。
f0160554_21740100.jpg
                   「なにか」


同じワンコなのでしょうか。
と、思ってしまいますね。毎度のことながら。


f0160554_219239.jpg
我関せずのクーたんです。


2・3日したら満開になるでしょう。
f0160554_21101399.jpg
クーたん、待っててくれていいヤツだ。
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-13 21:19 | 表情 | Comments(4)

春の訪れ

ようやくクーカイ地方にも梅の便りがやってきました。


ご近所の梅の花。
f0160554_21413525.jpg
桜のつぼみも色づいてきました。



前庭のジンチョウゲ。
f0160554_2143667.jpg
白い花が咲きました。



水仙も毎年咲いてくれます。
f0160554_214568.jpg
向こうに見えるのがジンチョウゲですね。



庭には頂いたクリスマスローズ。
f0160554_21472239.jpg
クーたん、興味あるの?

クー母庭園は、そのうちにアップしたいと思います。



暖かになると、散歩も朝夕2回のパターンになります。
f0160554_21481649.jpg
カイも散歩が好きになりました。
ウチに帰るとおやつもらえるからかもしれないけど・・・




そして、全然脈絡がありませんが、

上高地線(私鉄です)の踏切で電車がきたので、思わずパチリ。
f0160554_2153365.jpg
なぎささんに興味のある方はこちらをご覧になってください。
    なぎさって・・・
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-03 22:03 | 四季折々 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30