「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩秋ですなぁ

しみじみと思います。
f0160554_20522789.jpg
切ないです。
ってふりしてみた


今朝は今季一番の寒さだったとか。
マイナス1.7℃
山々もすっかり冬支度。
f0160554_20541570.jpg
手前は上高地線。
左の山が常念岳、右の冠雪していない山は有明山。

いい天気なので巨大公園に行ってきました。
そしたらいきなり
f0160554_2057642.jpg
これです。
「みられちゃった」っちゅうよりは「撮られた」
ボクも見ました、と
f0160554_20581470.jpg
冒頭のひとがいっております。

例のようにひとりはサッカーボールを満喫していたので
もうひとりにテニスボールで遊ばせようと
f0160554_2103526.jpg
ボールを放ったんですが、
f0160554_212297.jpg
こっちに向かって来ちゃった。
やっぱり邪魔するのが好きなんだな、カイは。
さらに
f0160554_2135032.jpg
またまた、自分のリードをカジカジしている。
そーしてエスカレートして
f0160554_2144071.jpg
クーにいたんにまで被害を及ぼしている!

実はカイ、昨日の夕方、右目からいきなり出血したんです。
あわてて獣医さんのところに行ったら、目の下を打って内出血したのではないかと。
目からではないので大丈夫、って言われてきたんですが。
ま、いろいろやらかしてくれるクーカイーズであります。

今日の巨大公園はやたら、セスナ機が飛んでいました。
f0160554_21101677.jpg
        ブヒ、セスナを見上げる之図

そんなこんなで一応満喫しましたボクたち
f0160554_2113220.jpg
そういえば、ランを見ていたら脱走したひとがいて、クー母が必死で追いかけていました。
やっと確保してもらったんですが、なんとフレブルの飼い主さんでした。そしてわんこはとてもbigでありました。(でも多分普通サイズ)

秋の日を浴びて
f0160554_21155068.jpg
帰りました。



さてさて、
我が家の地鎮祭が21日に行われました。
猿田彦神社の神主さん、工務店社長ほか現場監督さんなど、そして、設計士さんが同席して盛大、かつ厳かに挙行されました。
わっしは、施主として鍬入れを「えい!えい1えい!」というかけ声とともに無事果たしました。(あー、緊張した)
f0160554_21212453.jpg
    (式が始まる前の更地になった我が家)
[PR]
by qoo-minna | 2012-11-25 21:30 | 四季折々 | Comments(6)

だんだん寒くなってまいりました

霧も出ていた朝です。
そんな中を散歩。
f0160554_17281818.jpg
ミラーに映ったところをパシャ!
こういう日の散歩はカイたんは消極的。

すぐ座っちゃうんです。
f0160554_17325646.jpg
もうひとりは、もちろん絶好調。
でもこの前、前足の親指の爪が折れてた。

橋を渡るときは
f0160554_17372776.jpg
ハシを通る^_^;

旧拙宅を通りますと解体中でありました。
f0160554_17494312.jpg
こうして見ると複雑な感じです。


午後ピオーネを買いにファーマーズガーデン山辺に向かいましたが、
・・・ブドウのシーズンは終わっていました。

途中、
f0160554_17513822.jpg
ススキ川沿いが秋深しでした。

11ー11
[PR]
by qoo-minna | 2012-11-11 17:58 | 進捗状況 | Comments(4)

ストーブ登場

f0160554_10252926.jpg

日増しに寒さが勢いづいて行くかのようなこの頃です。

カイはストーブの前に陣取るんだけど、この座り方には脱力させられます。

クーは風が嫌いなのか、ストーブには近づきません。
[PR]
by qoo-minna | 2012-11-10 10:25 | カイ | Comments(2)

久々の巨大公園

引っ越しやら何やらでご無沙汰していましたが、
f0160554_20341317.jpg
遊びに行ってきました。
ここもすっかり秋が深まってきた感じ。


そんな季節感とは裏腹に
f0160554_20352272.jpg
ボール争奪するふたり。
気がついたらクーのリードが途中から外れていた。


さらに、クーにいたんの邪魔をするのに飽きたのか、
f0160554_20365778.jpg
自分のリードをカジカジするやつ。

ということで
とりあえず、発散させました。

f0160554_20381387.jpg
楽しく遊んだよ!
[PR]
by qoo-minna | 2012-11-05 20:41 | 散歩 | Comments(2)

安曇野めぐり

いい天気のときは、朝すごく寒い
という季節になっちゃったんですね。


クラポさんに家具を見に行きました。ちょうど、展示会をやってたので。
f0160554_2050203.jpg
このテーブルがすてきでした。

ビフ穂高のちょっとした広場で
f0160554_20563266.jpg
親子が駆け回っていた。
あんまり楽しそうだったからパシャっと。

百花さんでは
f0160554_2114485.jpg
絨毯などをみてきました。
目移りしちゃいそう。

ということで、安曇野めぐりをしてきました。
お昼は
f0160554_2134867.jpg
ひまわり御膳。



秋って感傷的になっちゃうね。
f0160554_2155231.jpg
ってカイは思っているかどうか。
クーたんにはそんな思いがあるのだろうか。
f0160554_2152123.jpg
歩き方が曲がってるし。


クー父に遊ばれます。
f0160554_2181516.jpg
その後、
コタツの回りで
f0160554_2185693.jpg
クーカイバトル。


そんな秋の一日。
[PR]
by qoo-minna | 2012-11-04 21:18 | 四季折々 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30