「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドビュッシーと祭り

今年はドビュッシー生誕150年に当たるそうです。
f0160554_1944307.jpg
ってことは、1862年生まれかぁ。
おでこが広いね。

昨日の朝刊にこの人の自筆楽譜が展示される、との記事をみつけたので、
佐久市にあるコスモホールっていうところに行ってきました。
日本では初めてのことなんだそうです。

写真撮ってもいい、ということだったので撮らせてもらいました。
f0160554_19533987.jpg
ガラスケースにいろいろ写っちゃって撮りづらかったけど。
これは「忘れられたアリエッタ(小唄)」という歌曲のなかの「緑」と題された曲です。
非常に神経質で緻密な譜面でした。

そして、交響詩「海」の初版表紙。
f0160554_2034069.jpg
ジャポニスムですな。

展示は全部で15枚、それぞれはB4版ぐらいの大きさでした。
入場無料で、いいものをみせてもらいました。


さて、このドビュッシーは祭りも好きだったようです。

ってことで、昨日は町のお祭り。
f0160554_2016612.jpg
狭い境内に人があふれていた。

そして、花火。
f0160554_20165437.jpg
近くで上がったから結構迫力ありました。


花火の音がちょっと怖かったけど、
f0160554_2020175.jpg
ボクも満足です。
[PR]
by qoo-minna | 2012-09-23 20:27 | どうでもいいの | Comments(6)

夕焼けとアササン

昨日の夕焼けはきれいだった。
f0160554_201053.jpg
6時20分ごろ。
今年はきれいな夕焼けを見ていなかったような気がします。
だから、久し振りに見た感じ。

刻々と変わって行くのが美しいです。

遠く乗鞍を見たところ
f0160554_2042613.jpg
こういうところはもう秋ですね。


でも、日中はまだまだ暑い!


だからアササンは続いてます。
起こすんです、この子たち。
f0160554_2061732.jpg
クーたんが先頭でカイたんが後に続く。
カイは眠いのかしら
f0160554_2071867.jpg
なんか不機嫌な顔。
ってなことをやってると
f0160554_209429.jpg
「美し」の右側から朝日がさしてきた。
6時ちょっと前。
f0160554_2010534.jpg
最近は毎日こんな風です。

コスモスも可憐な花を咲かせています
f0160554_20144541.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2012-09-05 20:16 | 散歩 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30