qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンクロ

暑い日が続き過ぎます。
いつまで続くのでしょうか、この暑さ。

クーカイをこの前シャンプーしたのですが、
そのあと、
f0160554_2095351.jpg
張り付いていたカイ。

そして
f0160554_20104950.jpg
同じような感じのクー。


さらに夜、
ふと見たら、カイの左足と
f0160554_2012084.jpg


クーの右足
f0160554_2012452.jpg

それぞれシンクロっていた。

犬種は違っても似たもの同士です。


まだまだ続く夏の空
f0160554_20162087.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2012-08-27 20:19 | ふたり | Comments(4)

悲しいできごと

ジンベイくん、
地元の一員として
クー家総動員で、可能な限り探しました。
ノビさんのコメントのように、ひょっこりウチにくればいいとも思いました。(ノビさん、コメありがとう)
さいころぱぱさんにも協力をいただきました。
ぱぱさんには、本当に献身的かつ積極的に動いていただきました。(ぱぱさん、ありがとう)

でも、
残念です。

「ボストンテリアだらけ」はボステリの魅力を余すところなく語ってくれました。
初めて聞く犬種のワンコを飼い始めたときに、このブログの存在を知りました。

ジンベイくんはいつもでもわっしらの心の中で生き続けると思います。

いままでありがとう。

[PR]
by qoo-minna | 2012-08-23 21:02 | その他 | Comments(8)

ジンベイくんを探してください!

「ボストンテリアだらけ」のジンベイくんです。
松本市村井周辺

詳しくは
【緊急】
ボストンテリア「ジンベイ」失踪しました(8/20更新)


18日に失踪したそうですから、はや4日目に入りました。
保護されていることを願っていますが、我が子のように心配です。
みなさんのご協力をお願いします。
[PR]
by qoo-minna | 2012-08-21 06:19 | その他 | Comments(2)

う、うまい!

今日もあささんで始まった。
ただ、時間帯が悪いと他のワンコとバッティングしてクーのアドレナリンが増えまくって大変なことに。
特に白のシベリアンハスキーっぽいワンコに合うとちょっと大変。
この系統のワンコが3匹ほどいるんです。
今朝はそのうちの1匹を見かけたぐらいで済んだので良かった。


さて、獣医さんのところに行って肛門線を絞ってもらったり、爪切ってもらったりしてきました。
カイの無くなった爪は大丈夫です。
カイの食料を調達しつつ、「ビルバックチュウ」というのも試してみました。
f0160554_19541330.jpg
初めは怪訝そうにしていたけれど、
f0160554_19543835.jpg
ひとりはこんな感じで、
もうひとりも
f0160554_19551449.jpg
もう、目がどっかいっちゃってる。
ところがここで悲劇が。
ふやけてきたので丸呑みしようとしたカイ、のどに詰まらせてオエーっとなり、吐き出しました。お腹のものまで!
あの大きさで飲み込むとは想定外でした。
歯磨きの効能があったかどうか、カイには不明です^_^;


午後から大雨、雷もなっておびえていたふたりでしたが、
雨があがって
f0160554_2031159.jpg
西の方が明るくなりました。
以前より日暮れも早くなったこの頃です。
[PR]
by qoo-minna | 2012-08-17 20:05 | 食べる | Comments(6)

続いています、早朝散歩。

朝5時、なんとなく起きます。
誰がっていうわけではなく、ひとりが起きるとあとのふたりが起きます。
この場合のひとりは人間でもあるしワンコでもある。

カイたんはウチでシッコ済ませて
散歩にレッツゴー!
f0160554_20541259.jpg
以前より日の出が遅くなってきた。

でも、お日様出るとやっぱ暑く感じるね。
f0160554_20551442.jpg
奈良井川サウスコース。
カメラ持っての散歩も久し振り。

稲穂も大きくなって、案山子もたってたなぁ。

朝日に向かって(島立橋)
f0160554_20573284.jpg
まぶしい。


ところで、
カイたんがこの前、指を詰めました。
f0160554_2112871.jpg
右手の小指(ホントはツメですが)
「落とし前」じゃないですよ。

実は夕方の散歩から帰って来て、足を拭き終わったいきなりクー父の膝の上から飛び降りたんですが、着地に失敗してツメを根本からおっぽった!
今は大丈夫です。
f0160554_215408.jpg
何でかというと、早くごはんにありつきたかったから、だって。
だから痛みも感じませんでした(カイ談)

ってなことで、どっちかが何かやらかしてくれてます。
f0160554_218132.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2012-08-15 21:11 | 四季折々 | Comments(4)

ボクも5才になっていたっ!

そうなんですよ。
クーも誕生日が過ぎていました。
f0160554_1944977.jpg
クーカイは7月生まれ。
夏男だぁ。
朝はクーカイバトルやってるし。
だから誕生日も忘れちゃうんだよ。

今年は特に暑いから、とか思っていたらもう立秋。
朝夕は涼しい風が入ってくるようになりました。

そんなあある日のこと。

寝苦しい夜はウチの唯一エアコン部屋がクーカイ&クー父の寝室になります。

夜中にクー父がトイレに立って戻ってみると
f0160554_19511837.jpg
ふたりが占領しているではありませんか。

でもこれ、日常です。
[PR]
by qoo-minna | 2012-08-09 20:18 | クー | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31