qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奇跡の金ちゃん

急に暑くなったりの連休前半でした。


さて、タイトルはいったい何のことかいな?


実は
クー家の金ちゃん(様々な呼び名があるけど)=金魚、でありますが、
寄る年波に勝てず、だんだんに弱ってきたようで、
ついに冬眠あけとともに片肺泳ぎ(つまり、ヒラメ)になってしまったのであります。

エサも口をあけたところにあげる、といったことがずーーーーっと続きまして、
いよいよダメかな、と思っていたところ、
3,4日前から普通の泳ぎになった!
f0160554_2134161.jpg
網があって見にくいかもしれませんが、これは奇跡です。
見事な復活です。マーラーもびっくりですわ。


そんなおめでた金魚を祝いながら、
暑いさなかの散歩に行ってみました。
f0160554_2195095.jpg
「水くれ〜」

帰ってきたら
f0160554_2111670.jpg
めずらしく仲良く寝てましたとさ。
[PR]
by qoo-minna | 2012-04-30 21:18 | その他 | Comments(2)

満開、桜

残念ながら今日は曇りのち雨の天気だったけど、
昨日は絶好のお花見日和でした。

ちょっと暑いくらいだった。
行く前からヘラ出してるかた。
f0160554_2048046.jpg
簡易版、花見です。

なんで交差してみてんだろう?
f0160554_204995.jpg
というより、花見じゃないですね。

この方々は「花より団子」の口だから。
短時間だったけど
f0160554_20504192.jpg
暑さで歩きたくないみたい。




その夜、
クー父は
f0160554_20555650.jpg
松本城に夜桜を見に行きました。

「桜の並木光の回廊」と名打たれており
f0160554_205775.jpg
お堀に映る姿がきれいでした。

お城の中も開放されていました。
f0160554_20594426.jpg
しだれ桜と天守閣。

わっしはしだれ桜が好きです。
でもなぜか、お墓の多くあるんだよねー。
だからこういうところはいいな。

ライトアップされた雄姿。
f0160554_212727.jpg
人出がもの凄く多かった。

雅楽の演奏をしていた。
f0160554_2135025.jpg
わっしは雅楽より
「人生ごじゅうねん〜」とかの謡いで能を舞った方がいいんじゃないかと思ったんですが、
ま、いいか。


街の中も賑わっていました。
千歳橋から見た時計博物館方面
f0160554_2110931.jpg
明日も天気悪いっていうので、見納めかもしれませんね。
[PR]
by qoo-minna | 2012-04-22 21:21 | 四季折々 | Comments(4)

桜、開花

「sakurakaika」って入れて変換したら
「桜カイか」ってでました005.gif

クーカイ地方もようやく春爛漫。
アササン、始めました。
f0160554_21382392.jpg
ヨダレ垂らしてまだ眠いヤツ。

咲きました。
f0160554_21395727.jpg
今年は例年より随分遅い感じ。

だから、
ふたりで見るのは
f0160554_2141442.jpg
梅の花だったりする。

松本城もライトアップされて賑やかな感じです。
f0160554_21424888.jpg



そういえば今日はブログ記念日だ!
4年もたっちゃたのねんのねんねんzzz...
[PR]
by qoo-minna | 2012-04-20 21:46 | 四季折々 | Comments(4)

きつねになった!

カイに与えていたおもちゃ。
f0160554_2021739.jpg
遊ぶのにムラがあったりしましたが、
気がついたら変わっていた。


え、何が
どんな風にかって?



こんな顔です。
f0160554_20271015.jpg
コンコン。
片っ方だけやられました。
カイは目が好きみたい。
前にあげたパンダも白目をむいていたことがあった・・



4月を迎え、やっと暖かく感じるようになりました。

前方に4ワンコ連のワンコ'sがいたので、
マレットゴルフ場に迂回散歩。
カイはすたこらさっさ。
f0160554_20273847.jpg
興味津々男のクーは、
f0160554_2028416.jpg
自らホールインしてました。

こんな日々がいいですね。
f0160554_20283370.jpg



さてわっしの愛車、走行距離が
f0160554_2029166.jpg
こんなになりました。
もう雪も積もらないでしょうから
ノーマルタイヤに履き替え、
f0160554_20293099.jpg
(チョー久しぶりに)洗車してあげました。
きれいなことはいいことだ。
[PR]
by qoo-minna | 2012-04-02 20:36 | 破壊 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30