qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子犬のワルツ

多分、誰でも知ってるピアノ曲。
子犬がくるくる回っている情景を描いたショパンの曲です。

わっしはワンコが自分のしっぽを追いかけるように回っているのかと思っていた。

でもこのふたりを見ているうちにどうもそうではないらしいことを発見。
クーは2階にいて下に降りるときに(自分では降りられないので)抱っこしてもらうときにくるくる回る。


一方のカイは、メシの時にくるりんと回る。

それでは
カイのくるりん一部始終をだうぞ。

朝飯でごんす
f0160554_202820100.jpg
見上げながら「早くくれっ」と態度で言ってます。
この間、ジャンプを繰り返したりします。
そして、
f0160554_20294765.jpg
目が迫っている。

クーたんはカイの勢いにおされて
f0160554_2032769.jpg
はーるか向こうにおりまする。


それじゃごはんだよ、というと
f0160554_20344599.jpg
とこうきて
f0160554_2036233.jpg
こうなり
f0160554_20364541.jpg
回りました。(ピンぼけですいません)
クーたんは(ヘラを出す以外に)微動だにしません。

「まて」「よし」の合図で(このときだけはしっかり飼い主の命令をききます)
あっという間に食べ終わり、
それでも足りないらしく
f0160554_20384931.jpg
入れ物までかじっているヤツ。

「子犬のワルツ」は2分もかからない曲ですが、
うちのワンコも確実に2分以内で食事が完了します。

くるくるりんは、
感極まった喜びの表現だったんすネ。
[PR]
by qoo-minna | 2012-03-29 20:51 | 食べる | Comments(2)

カイを見てると、

おもしろい。
ちょっと早めに帰って来たので散歩に行こうって準備していたら
f0160554_20265434.jpg
座ってました。
もうひとりは闘志満々なのに。

奈良井川添いのコースは久しぶりだ。

途中のお宅の庭先にようやく
f0160554_20285273.jpg
梅の花が咲いたようです。

今日もまた寒かった。
遠く乗鞍の方を見ても
f0160554_20295359.jpg
真冬の空ですな。
アルプスは雪が降っていたようでした。

リード離すと止まったり歩いたりだけど、クーが主導権を握ってます。
f0160554_2032269.jpg
ま、キョロキョロですが。
一方のカイは引っ張られ気味。

このかた散歩中もヨダレが(口の右の方から)出ます。
f0160554_20333954.jpg
よく見るとクーたんのお尻に付いています。
いつ付けたんだろ?
さらにブルブルして飛ばします。

ところで
わっしは先日このカイにヤケドさせられました。
どうしてかって?
こいつがファンヒーターにくっついていて、首輪に着けてある名前プレート(金属製)がちょー熱くなっており、それを腕に付けられたんだわさー(`_´)
あっちーーーー!!
[PR]
by qoo-minna | 2012-03-26 20:43 | カイ | Comments(4)

張り込み

今野敏にはまっちゃっていろいろ読んでます。
刑事ものが多いですね。
すると、当然張り込みシーンがでてきます。

例えばこんな風にやるんでしょうか。
f0160554_19325567.jpg
ちなみにこの方の場合、張り込みの相手は特定されておりません。
ま、道行く容疑者とか、ノラネコなんかの挙動を見てるんでしょうな。
そして、何時間見てても飽きないみたい。
いつ職質かけるんでしょう?


ワンコは好きなのかしら、外見るのが。
サノコジーズもチェルシーも好きだったような・・・



ふたりで戯れていても
f0160554_1933254.jpg
視線は外に向けられている。
辣腕刑事もどき!

凛々しいお姿を下からアップしてみた。
f0160554_19335961.jpg
そして、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

え、もうひとりの刑事?ですか。
f0160554_19393824.jpg
うーん、
ちょっと刑事には向きまへんな。
[PR]
by qoo-minna | 2012-03-24 19:52 | クー | Comments(2)

久しぶりの散歩

春は来るのかなってな感じのこのごろ。
寒いっすねー。
なので、散歩にも行かない日が続いてましたが、
今日は意を決して行きましたよ。
f0160554_1916559.jpg
てんでバラバラな動き。
ま、久しぶりだもんね。
仕方ないか。
しばらく歩いてちょっと立ち止まったら
f0160554_19172288.jpg
座ってしまったコがいました。
多分震えているんだろうね、寒くて・・

ってなことで、早く暖かくならないかなぁと願うクー父でありました。
f0160554_19214556.jpg
お願いしますだ、おてんとさま。
チャンチャン
[PR]
by qoo-minna | 2012-03-16 19:24 | 散歩 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31