qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例といえば、

善光寺に初詣!
f0160554_17325228.jpg
結構な人出でした。
上は善光寺山門です。


晴れてたけど風が冷たかった。
本堂を見ると。
f0160554_1739125.jpg
高貴なお方様ご一行がこちらに向かわれているとかで、右側は整然としている。
ご利益があるのでしょうね。
偶然とはいえラッキー!


でもわっしらの目的はこれです。
f0160554_17412840.jpg
この熊手、なかなかにすごいんですぞ。


実は、善光寺に寄る前に昼食をということで近くにあるパスタやさんに行ったんですが、
満員でした。


ところが、
この熊手を手にして再び行くと、ちょうど空いたところ。
f0160554_17441876.jpg
この小松やさんで食したのは、
パスタランチA:イタリア産生ハムをのせた小川村久保田さんの有機小松菜のグリーンソース
です。こじんまりしたお店だけど美味しかったです。


そして帰り道にある
f0160554_17495766.jpg
つるやの酒饅頭。
わっしにとっては絶品です。
すぐ売り切れちゃったりするのですが、売り出し直後。
ラッキー。

ということで、ささやかではありますが熊手様々なのであります。


留守番していたクーたんです。
f0160554_17574631.jpg
カイと一緒に、よい子にしていてくれました。
きっとクーカイにもご利益があるよ017.gif
[PR]
by qoo-minna | 2012-01-07 18:09 | 四季折々 | Comments(2)

雪降った

昨日から一段と寒くなって、雪も降りました。

そして朝、外を見ればうっすらと積雪。
こんな日は外が明るい。



「行く〜?」って聞いたら
クーたんが首をかしげたので散歩、決行。
(でもどうしてワンコは首かしげるんだろ?)
f0160554_19281937.jpg
カイたんはあきらかに、行きたくないって。


でもクーたんは
f0160554_19311263.jpg
これですよ。


足跡がついて面白い。
f0160554_19315881.jpg
誰も歩いていないところって、なんかいいなぁ。


道は凍っているところもあって、
f0160554_19325913.jpg
ふたりは寄り添うように歩いていました。



ウチに戻るとカイたんは、
f0160554_1934074.jpg
この前から離れず、この場所でほとんど一日を過ごしましたトサ。


明日はもっと寒いらしいです。マイナス10℃の予報! ヒェー!
[PR]
by qoo-minna | 2012-01-05 19:40 | 散歩 | Comments(4)

クーカイの初詣

昨日は回顧で、今日は初詣。
一夜明けたら2012年。
わっしはなぜか大晦日の日は早く寝てしまう。なんでだろ?


朝、7時30分ごろ東の方を見てみれば雲が金色に光ってた。
f0160554_20391628.jpg
(上下の線みたいのは電線です)しばし、見とれていました。
今年がいい年になりますように。



さて、
クーカイーズと初詣に向かった先は
f0160554_20433496.jpg
近所の野々宮神社。

参詣する人がちらほら。
「兄弟?」ってまた聞かれました(*^^)v

クーカイは何を願うんでしょうね?
f0160554_20474892.jpg
わっしがお賽銭を入れて鈴を鳴らしたら、驚いて逃げたふたり。
f0160554_20522974.jpg
びっくりするよね、でっかい音だもん。

鳥居も通ってきました。
f0160554_20552236.jpg



今年のニューイヤーコンサートは、マリス・ヤンソンス指揮。
初めて耳にするような曲もあって楽しんでます。
クーカイは音楽バックに寝ています。
[PR]
by qoo-minna | 2012-01-01 21:02 | 四季折々 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31