qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カイって・・

晩秋ですネ
f0160554_1813823.jpg
道の駅「ほりがね」から見た、冠雪した常念岳。
一日一日、冬が近づいてきます。

わが家の金魚(名前ナシ)も、玄関の中に移しました。
f0160554_18165516.jpg
それにしてもこの金魚、相当の長生き(年齢不詳)。

朝の散歩の寒いこと。
f0160554_18175148.jpg
お日様の光がまぶしい。
まったりしてしまいそうなんだけど、
f0160554_1818369.jpg
興味のあるものには(散歩中はクーたんと違ってあんまりほとんど)キョロキョロしないカイたんですが、
なんか気になるようなものがあったんでしょうか。
今となってはわかりません。。。
f0160554_18204795.jpg
ってなことで、ウチに向かうおふたり。


真剣なまなざし。
f0160554_1825036.jpg
メシです。
このときのカイはすごいですよ。
なにがって


ジャンプ! がです。


それではご覧あれ。
f0160554_18265198.jpg
この位置から
f0160554_18272219.jpg
こうなります。
カイはヨダレを垂らしながら、ジャンプをし続けます。
クーはこの勢いにタジタジで固まってます。

ジャンプしても食べられるわけでもないのに。
やめなさいって、言ってはいるんですがね。
音だけ聞くと、餅つきみたい?!
そして、食べる直前は「子犬のワルツ」を踊ります。

朝夕2度見る光景。
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-27 18:38 | カイ | Comments(2)

飛ぶ・飛んだ・飛んできた

この時期にしては暖かい一日。


飛んでる姿に出くわすといいな、なんて思いながら出掛けたのは
いつもの巨大公園。

例のようにサッカーでごわす。
f0160554_2023092.jpg
クーたんなんか、目が落ちそうなくらいにエキサイトしてる。

カイたんもわっしの後を
f0160554_2081436.jpg
ストーカーしている。

そして
f0160554_2095746.jpg
少し走ってみた(こっちの方では走ることを「とぶ」ともいいますが何か)。
が、
クーたんの走りには負けますね。
f0160554_20112981.jpg
これだもんね。
まさに、飛んだ!

ご満悦の様子、ちゅうよりは息が上がっていますか?
f0160554_2014341.jpg
このふたりにレンズを向けるといつも違う方を向くんだけれど、ちょっと散漫になってる。

ま、カイたん
f0160554_20165112.jpg
笑ってるようなんでよかった、よかった。


さて
ランを見たらすごい賑わいだったので今日はパス。
で、
ぐるっと回って帰ろうかなと思ったそのとき 遭遇!しましたよ。


フレブルのとらぞうくんです。
f0160554_2027039.jpg
とらぞうくんとは初めてお会いしたんですが、お顔に似合わずおとなしい子でした。

とそのとき
f0160554_2029309.jpg
(もう既にとらぞうくんの上の方に見えるんですが)
FDAが飛んできたんです。

抱かれてるヤツも見た。
f0160554_20302331.jpg

着陸態勢に入ってます。

とらぞうくん、
f0160554_20311738.jpg
遊んでくれてありがとうね。
こうしてみると、可愛い顔してる。


11月ももう中旬。
f0160554_20371123.jpg
ちょっと吠えてみました(ウソ)

クー父はウチに帰ってふたりをシャンプーしましたとさ。チャンチャン。
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-13 20:44 | 出会い | Comments(8)

カイ近影

最近凶暴化しているカイでーす。

どの辺に悪い虫がいるのか近撮してみました。
f0160554_2012532.jpg
甘えん坊っぽい。

この子は独占欲が強すぎ。

フレブルはみんなそうなのかなぁ?

独占欲→エスカレートして→独裁者=カダフィみたいになっちゃわないでね。
f0160554_20135938.jpg
というクー父の気持ちをよそに、
なんかボクのこと撮ってるみたいだけど、かわいく撮ってよ!だって。

と、要求しておきながら
f0160554_20151078.jpg
脱力させます、この方。

ウィンクしなくていいから。

あくびの時は耳が外側を向く。

強がりってはいる(ガウガウいう)けど
f0160554_20181190.jpg
やっぱり甘えっ子だ。


実は今日もかじられました。が、かじった後、反省していました(ブルブル震えてた)。

その時って、自分がわからなくなっちゃうんでしょうね。
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-07 20:26 | カイ | Comments(4)

nicoちゃんに誘われて

この前お会いしたnicoちゃんからお誘いいただきましたので、巨大公園ランに参上つかまつりましたよー。

到着したら、もうすでにボステリ天国になっていました。
f0160554_2115835.jpg
左が、はるばる岡山からお見えになったにこちゃん(笑顔ってかくんだって)。クーたんの右上が(ちょっとあられもない格好だけど)nicoちゃん。にこにこですね(^^)

そして、
f0160554_2181445.jpg
クーたんの右がこの前お会いして感激させてもらったクムちゃんです。
あわせて4ボステリ+1フレブル!

カイはクムちゃんに威嚇してました。
f0160554_2113265.jpg
クムちゃん、おとなしくってかわいかった。

そんなことしてたら、
f0160554_2114668.jpg
いきなり岡山にこちゃんが飛んだ。クムちゃん唖然として見ている(右端)。。

続いて、
f0160554_21152495.jpg
クーたんも飛んだ。カイも唖然として見ている。。。

まだ混み合ってないランを
f0160554_21161451.jpg
岡山にこちゃんとクーたんが
f0160554_21163227.jpg
爆走しておりました。

一段落すると
f0160554_21184535.jpg
nicoちゃんにちょっかい出してるヤツら。

でもnicoちゃんも爆走してくれましたよ。
f0160554_21244353.jpg
しっかり走ってるナー。
f0160554_21251783.jpg
おかげで爆睡してくれそうです。

一方クムちゃんはといえば、
f0160554_21271283.jpg
おとなしくはしていたんですが、
カイたんのあとに続いてみたりと
f0160554_2128579.jpg
だんだん動物的本性が現れてきた、カナ?
だって爆走してたもん。
f0160554_21295753.jpg


カイはnicoちゃんにも威嚇してました。
f0160554_2136259.jpg
でもみんな寛大なワンコだったので、カイのこと許してくれてるみたい(と勝手に思っておこう)。

クーは白黒軍団より、ミニチュアダックスにご執心になってしまって大変でしたが、
f0160554_21391378.jpg
クーカイともに楽しく過ごさせてもらいました。

みなさま、楽しい時をありがとうございました。
また誘ってください。
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-05 21:45 | 出会い | Comments(10)

霧の中で

f0160554_204871.jpg
そんなに寒くはない今朝。

霧です。

霧は幻想的。

道行く車もライトをつけているし、信号も霞んでいる。
f0160554_2062212.jpg
ヤナーチェクの作品に「霧の中で」というピアノ曲がありますが、その第4曲目が好き。

でも、こんな風景ではないんでしょうね、きっと。

んじゃ、こんな光景かナ?
f0160554_2094355.jpg
もちろん、ちがいます
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-04 20:13 | 四季折々 | Comments(4)

文化の日は晴れる

このシーズン、足繁く巨大公園に行くクーカイです。

今日、文化の日は「晴れの特異日」なんだそうですね。

おかげで雨が降らずによかった。
f0160554_19264027.jpg
実は、クー父はカイと絶交状態(一方的に)だったんです。

指を噛まれて痛いのなんの!だったから。
でも、こんな表情みせられると、そんな気持ちもどっかにいっちゃいますね(*^_^*)


クーはいつものサッカー。

わっしも走っていい運動になりました。ゼーゼー・・
f0160554_19304728.jpg
そこにカイが絡んでくるんで、ハードな感じ。
f0160554_19313368.jpg
もう息が上がりそう、なんだけど際限なく続きそうな勢い。

ふと足元を見ると、
左側のおとこが
f0160554_19334977.jpg
リードかじり。
だんだん凶暴化していくようなカイ。


しばし遊んだ後、
ランをのぞいてみたら、ブヒちゃんたちはいませんでした。
残念。


なので、
石群を経て帰路に。
f0160554_19362827.jpg
賽の河原のよう。行ったことはないけれど。
こういうところ歩くと、足裏に刺激があって健康によさそう。
向こうでクー母とカイが待ってます。


そして、またまた原っぱへ。
f0160554_19401052.jpg
ふたり並んでたのでパシャリ!


晩秋なんですね〜 しみじみ。
f0160554_1944040.jpg
「カイはクー父さんをストーカーしてました」

f0160554_19482726.jpg
(巨大公園の紅葉)
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-03 19:55 | 四季折々 | Comments(6)

ウルセイやつら

朝の一コマ。

わっしが携帯を持ったり、弁当を包んだり、上着を着たり・・

要するに
出かけようとすると決まってワンワンキャンキャン騒ぎ出すヤツ。

気がついたらこんな風になっていた・・ような。

なので
f0160554_1894622.jpg
シベリア送りならぬ、監獄行きです。

このふたりにとって怖いものといえば、このフェンスのようなもの。

以前はサークルの一部でしたが、今は解体してこんな風に使っています。
これが倒れるときの音バタッが嫌なんでしょうね。
f0160554_18131325.jpg
だから、つかの間おとなしくしています。

ってんで、わっしは勤めに行きまする。
[PR]
by qoo-minna | 2011-11-01 18:13 | ふたり | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30