qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い毎日

だから早朝散歩の毎日です。
朝の5時ごろからワイワイやってるクーカイーズ。
今朝も出発。

橋の上から西の方を見れば
f0160554_2216923.jpg
乗鞍が見えます。
この暑さで残雪も消えてしまったかのようです。

シッコするヤツ、見てるヤツ
f0160554_2217305.jpg
ちなみにカイたんは、散歩中はほとんどシッコしません。
だけど、草を食べるようになった困ったヤツです。

f0160554_22183427.jpg
「余計なことは言わんでいい」

自宅近く、東を見れば
f0160554_2220469.jpg
後光が差しているかのよう。
ところでSEIYUさんはこの前の地震で2日ほどお休みでした。
店内が大変だったようです。ま、我が家もだけどさ。


話変わって、
先日、軽井沢のエブリコさんに行ってきました。
f0160554_22242317.jpg
キノコを絶妙に配した料理をいただいきました。
お店もとってもステキ。
[PR]
by qoo-minna | 2011-07-15 22:29 | 散歩 | Comments(4)

地震の日

6月30日の朝8時過ぎ、
クーカイの住んでる地域で震度5強の地震が発生

この日はゴミ収集の日で、わっしがゴミを出そうと玄関から外に出た直後に起きました。
ドンという音と下からのものすごい突き上げ!
これが最初のでかいヤツ。揺れはあんまりなかったようだったけど、
すぐあとに震度4が来た。これは横揺れっぽかった。

わっしんちの被害
 食器・・少なからず破損(食器棚の扉があき、食器散乱の結果)
 テレビ・・落ちて液晶損傷(廃棄になる予定)
 CD・・本棚から落ちてケース破損(本体は大丈夫な模様)
 全体に家具などが5センチほど移動!
 窓も勝手にあいていた
 ガス・・安全装置働き停止
 屋根・・瓦なので一番てっぺんの部分が少し損傷
そして、
クーカイーズが震えてびびってます。

この地震、前日の夜から始まりました。
下からの突き上げで、ドンと音がする。
震度2程度のもの。
そのたびに、クーカイーズは吠えていたんですが。
5強ともなると、怖いですね。
人間も恐怖にかられてしまい、急には何もできませんでした。


今はだいぶ落ち着いてきました。


散歩にも行ってます。
f0160554_1754158.jpg
蒸し暑いですね。

クーたんはこういうところは
f0160554_17554314.jpg
落ちそうになりながら歩く。

カイたんもヘラ出し。
f0160554_17564713.jpg
そういえば、カイたんもう少しで誕生日だったねぇ。

あちこちに地震の後遺症が
f0160554_17583313.jpg


f0160554_17585817.jpg
塀が崩れたところが多かった。

ウチに帰って
f0160554_1811718.jpg
巻いてあげました(ピンぼけですんません)


いつでも緊急時に備えておかなきゃいけないと思いました。
[PR]
by qoo-minna | 2011-07-03 18:09 | 破壊 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31