qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブヒバラ

ベルバラといえばベルサイユの薔薇。

んじゃ、これは
f0160554_19534547.jpg
ブヒバラ。

わっしがブヒブヒっていうもんだから、ちゃんと名前いって!っていわれちゃいました。



気温が上がらないので、開花が遅れているけど、どうなるんだろう。

クーたんも見ますよ。
f0160554_1957468.jpg
見てるってより、バラと一緒に強引に撮ったみたいな。



さて、
この地方も梅雨入りしたようです。
記録的なことですね。


さらに今日は台風の影響で大雨だし。


ムム、視線を感じる
f0160554_1959118.jpg
こちらを見てるひと


不順な天気が続いた5月だったようです。
そしてもう6月になるのか・・・
f0160554_2051899.jpg
最近瞬く間に時が過ぎていくような感じ・・
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-29 20:11 | | Comments(2)

バラはいつ咲くんだろうか

西の方は梅雨入りしたとか・・
一体この天気はなんなんでしょうね?

クー母が大事に育てているバラの花

何とか頑張って咲き始めた
と、いいたいところですが
f0160554_2124563.jpg
赤いバラ、このひとつだけ。
あとはまだ咲くまでに至っていない蕾たち。

ちなみにこのバラは「ウィリアムシェイクスピア2000」というそうです。


裸ん坊で散歩しました。
f0160554_217363.jpg
颯爽としている、ようです。

もうひとりは、っていうと
f0160554_21112384.jpg
おぉ、足並み軽やか。

と思った瞬間、
f0160554_21121047.jpg
痒かったのね。
最近、こんな風にいきなりカイカイしたりします。


あ、もう一枚バラをのせておきます。
f0160554_21134078.jpg
わっしの好きな「アイスバーグ」です。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-26 21:18 | 四季折々 | Comments(4)

ブヒ・・・見る

獣医さんのところに行きました。

クーもカイも7キロ台の体重。

フィラリアの血液検査は異常なし。

あと肛門線絞りや爪切り。

もっともクーたんは爪切り、カイたんは肛門線絞りは必要ありません。

なぜ?

クーは力強い散歩で爪を切らなくてもいい状態だし、
カイたんは、ウーン、ゆるいらしい・・




ってなことで、
f0160554_19373977.jpg
見ているヤツ。

蛙の鳴き声が聞こえますか?
f0160554_1938992.jpg
あんたと同じですね。

ツツジも満開だ。
f0160554_1939270.jpg
後ろのひとは何を見てますか?

いつもの自転車専用道路。
f0160554_19395670.jpg
途中でおじいさんに話しかけられました。

ワンコ好きなおじいさんでした。

平和な日々。
f0160554_19471914.jpg
これからも続いてほしい。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-24 19:57 | ふたり | Comments(4)

久しぶりのアルプス公園

昨日は記録的な暑さのM地方だったのに、
今日は一転して雨降りでちょっと肌寒いような一日。


先日、久しぶりにアルプス公園に行ってきました。
f0160554_2005191.jpg
午後でしたが、ワンコにはちょっと暑かったかも。


駐車場から、橋を渡ると
f0160554_2032140.jpg
この階段をのぼるんです。
のぼる気満々みたいね!


クーは軽快。
f0160554_2035883.jpg
でも長いので、結構きつい。


カイも負けませんよー。
f0160554_2045944.jpg
がんばってのぼってる!


ここからは東の方に眺望がひらけてる。
f0160554_206947.jpg
ブドウの里、山辺あたりでしょうか。


この日は人が多く、
クーはそれが気になって仕方がない様子。

おやつをあげてもキョロキョロでした。
f0160554_2010119.jpg
ふたりの目つきが違うようです。

ま、カイは食い物一番ですから。

クーは回りを気にしちゃう。

クーちゃん、何やってんでしょうか。
f0160554_20115425.jpg
子どもに反応しちゃうんですわ。

巨大公園の方がよかったみたい。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-22 20:18 | 散歩 | Comments(2)

早く起きなっさーい!

昨日の夜は久しぶりに演奏会に行ってまいりやした。

ザ・ハーモニーホール(通称:音文)です。


「チェンバロ室内楽の魅惑」と題されたコンサート。

演奏前のステージには、
f0160554_20561993.jpg
2005年制作のチェンバロとヴィオラ・ダ・ガンバがセッティングされています。

鍵盤が見えませんが、2段鍵盤だそうです。

ガンバはチェロに似た楽器ですが、フレットのようなものがみえます。


バロックの音楽っていうのは、自分たちの楽しみに演奏していたんだなぁ、
なんて思いました。





そんな余韻に浸っていたのもつかの間、
今朝(ちなみに早朝)のことです。


f0160554_2112824.jpg
何か布団の中に見えます。

もうちょっと近づいてみよう。
f0160554_2121014.jpg
クー父たちを起こして爆睡してるあんた、
f0160554_2135333.jpg
早く起きなっさーーーい!!

クーカイーズはわっしらの寝床をすぐに占領します。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-15 21:11 | カイ | Comments(2)

朝のさわやかな空の下・・

気がついたら朝サンの毎日。
サボるときもあるけど、(クーたんが寝坊だから、とか・・)
かれこれひと月経過だ。


今朝も出かけました。

藤の花の下を通過中。
f0160554_17591041.jpg

しばらく行ったら、

カイたん、何か言いたげ。
f0160554_1802239.jpg
どうしたの?

そしたら、急に・・
f0160554_1805667.jpg
放出しておりました。
さわやかすっきり!

ちなみにこのひと男です。


ぐるっと一周して帰りは「ごはんっ!」のかけ声で
並走してきました。
f0160554_1824330.jpg
便利なことば「ごはんっ!」
動きが速くなります。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-14 18:05 | カイ | Comments(2)

5月の風景

今日はちょっと汗ばむ陽気。

急に暑くなると体がついていきませんね。

その上、クー父は花粉症で不調。鼻痛いし。



夕方の散歩。
f0160554_2174988.jpg
田んぼに水が引いてあったり、田植えが終わったりしていた。

そっかー、これからはカエルの季節なのかー。

河川敷に降りてみた。


これがあったから。
f0160554_2193273.jpg
口を開けて眺めるひと。

もうひとりは草を物色しているのか?


ここ、マレットゴルフ場になっていて、プレーしている夫婦らしい人がいる。

そこに向かっていくヤツ。
f0160554_21114791.jpg
ボールを見つけたんです。

あわや、プレー中断!にらまれるところだった。


帰り際、民家の裏庭にこんなものが。
f0160554_21144056.jpg
タラの芽です。栽培しているようでした。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-08 21:18 | 四季折々 | Comments(4)

草食どうぶつ

はーい、カイでーす。
f0160554_20221676.jpg
またまた巨大公園に行ってきましたよ。

ボクは行く前からテンション上がりっぱなし。

車の中でもエキサイト!
クー母に何度も「落ち着きなさい」っていわれました。
けど、ダメなんだよね。

公園に近づいたら、にいたんもテンション上がってきた。



巨大公園は、
この前来たときよりも草が伸びてた。

なので、
f0160554_20263911.jpg
思わず夢中になっちゃった。

草はうまい!
f0160554_20272079.jpg
何度もやめなさいっていわれたけど、食べちゃうんだよねー。

お腹は大丈夫だったよ。


にいたんは、っていうと
いつものようにサッカーボールと格闘していました。


ランまでいったけど、今日はお仲間さんがいないようだったので
石を見て帰りました。
f0160554_20313573.jpg
カイが率先して歩いてる!

もう暑いね。
f0160554_20333867.jpg


カイのヘラがめずらしく口の真ん中から出ている。
f0160554_20351191.jpg
カイはこのあとも先頭切って歩いてました。

草パワーか?
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-06 20:39 | 表情 | Comments(2)

5月になっても寒いから・・

昨日の朝、
空を見あげたら、なんか、よどんだ感じ。

今朝も。

中国の砂が舞う・・・感動してる場合じゃない!

それにしても、肌寒い天気。

5月のさわやかな季節はどこにいったんでしょうか。




ってなことで
さてさて、ウチのワンコたち。

朝に夕べにガゥガゥとおっぱじめます。


カイです。
やりますよ。
にいたん、覚悟はいいですか?
f0160554_20104111.jpg
とまあ、こんな調子で始まるんですわ。


さらに、クーがあおります。
f0160554_20115272.jpg
お尻をカイに付けるようにして挑発。


後ろから回る。
f0160554_20132492.jpg
この動き、なかなか巧みである。

カイはすきを見て潜り込む。
f0160554_20145341.jpg
(注 バックは気にしないでくらさい)


こんなことをずーっとやってます。



そして戦いすんで。



クー母の背中で寝てるヤツ。
f0160554_2017675.jpg
ほのぼのひとコマ。
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-03 20:23 | ふたり | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31