「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪が消えていく〜

良いお天気の今日。
昨日に続いてちょっと遠出の散歩。

「島立橋コース」


でもここは月見橋。
f0160554_1926659.jpg
山を向こうに見ながら歩きます。
(お尻でごめんなさい)

日陰やこういうところはまだ雪が残っている。

河川敷にはマレットゴルフ場があるんだけど、
雪に覆われて、さすがに誰もやっていなかった。


あにさん、なんか見つけたんですかい?
f0160554_19363386.jpg
いや、なにも。


このあと、島立橋を渡ったんですが、歩道に雪が残ってて大変でした。
ふたりを抱えてきたんです。
ここも雪消えてくんないかなーって思いましたよ。


f0160554_19395591.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2011-02-13 19:42 | 散歩 | Comments(4)

雪は好きですか?

雪、行き、ユキ

昨日も今も雪降りです。
今季初の積雪!
カミユキ、っていう南の雪。


一時的に晴れ間が見えた瞬間を狙って散歩に行きやした。
こんなに積もっての散歩はハジメテ。
f0160554_11553712.jpg
もう立ちつくしているヤツら。

アンヨつめたいの?

でも興味引くのもあんのよね〜、ここには
f0160554_11564973.jpg
これがあるから「ぐるぐる公園」と申します。

で、なにのぞいてんの?

クーたんもなにじっと見てんの?







雪の多い脇道に入って

雪中行軍です。

カイ班、進みま〜す!
f0160554_11591437.jpg
「あにー、付いてきてネ!」

よっく顔を見ると
f0160554_120538.jpg
チョー不機嫌。
バックの建物がたまんないっす!!

つららはその顛末を見ていた。
f0160554_1213495.jpg


このあとクー父は、ウチに帰ってふたりをシャンプーしました、とさ。
「ボクたち、けだらけだもの」
[PR]
by qoo-minna | 2011-02-12 12:04 | 散歩 | Comments(4)

トンネルを抜けると・・・

トンネルのイメージをあまり持たない方がいいかも。
なんてったって、でっちあげですから。



心なしか春の光を浴びながらの散歩。

木の芽もふくらんできたような。
f0160554_20273264.jpg
上から見ると、カイの方が大きく見えるなぁ。

顔だけはでかい(態度もでかいが)フレブル。
それ以外はコンパクトワンコ。


この日は珍しくシッコしました。
・・・しゃがんで。
男の子ですが・・


さて、
トンネルです。
f0160554_20303614.jpg
地下道のようでもありますが。。
ここを抜けると・・







風景一変
f0160554_2032179.jpg
氷の諏訪湖。
全面結氷には至ってないようですが、見ているだけで十分寒い。


なんでここにワープしたかというと
f0160554_20332837.jpg
クー母が行っている中国茶の先生の発表会が諏訪湖近くのホテルで開催されたんです。
好茶工房
わっしは「レイシー紅茶(ホンチャ)」というライチエキスが入っている茶が気に入りました。
体が発熱するんです。

なんだか心も体も豊かになったような一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2011-02-07 20:42 | 四季折々 | Comments(0)

もう一着

SansaiDogさんにはもう一着オーダーしてありました。

ちょっと脱がせるのが大変だったけど(ピッチリしていたから)、こっちは楽に着せられました。
首回りがたっぷりしてます。

まずはクーたん。
f0160554_1912165.jpg
袖ありです。


カイたん。
f0160554_19133366.jpg
こっちは袖無し。

首回りがゆるいと、朝起きたときに、「遠山の金さん」状態になってしまいます(笑)


ニアミス
f0160554_19161945.jpg
クーの股ぐらに潜っていくヤツ


もう寝ます。
f0160554_19172137.jpg
しばらくここに寝て、ベッドに行きます。

ボクも寝ます。
f0160554_19183028.jpg
この男をベッドに連れて行くときは、要注意です。
威嚇し、噛みついてくるからです!!
[PR]
by qoo-minna | 2011-02-06 19:20 | ふたり | Comments(2)

おニューの服で散歩する

日中はお日様が顔を出すと暖かい。

遠くに見える常念岳
f0160554_203845.jpg
光は春の装い。






ってことで、
f0160554_204336.jpg
中央公園の横を通過中。


川原コースを選んでみた。


なんか気になるニオイかい?
f0160554_2063719.jpg
カイはクーにつられてニオイを嗅いだりします。

散歩でシッコするときもほとんどないカイ。

え、なんかいいましたか〜?
f0160554_2019197.jpg




「山を見るブヒ」
f0160554_20204164.jpg



だんだん春が近づいてくる。
今日は節分、明日は立春。
f0160554_20223760.jpg

クー父とは久しぶりの散歩でした。
[PR]
by qoo-minna | 2011-02-03 20:25 | 散歩 | Comments(2)

新しい服

連日の寒さからようやく解放されたようです。
ほんと、大寒を挟んで寒い毎日でした。

通勤途中の光景でも
f0160554_21283868.jpg
氷の国から来ました!
って感じです。


積雪の多いところは大変ですね。
この地は寒さは厳しいけど、あんまり雪は積もりません。


早起きのカイたん、
f0160554_21305316.jpg
ストーブが一番だねって。
でも、あんまり近づくと乾燥肌になっちゃうよ。




さてさて、SansaiDogさんにオーダーしておいた服が届きました。


クーカイそれぞれ袋に入ってるんです。
f0160554_21334089.jpg
おしゃれですね。



ひとりめ、
f0160554_21344838.jpg
フードがたまんない。


後ろから見ると
f0160554_21354182.jpg
けっこうピッチリしてるようです。


もうひとりは
f0160554_21362134.jpg
チェックの柄がステキ。


椅子の上で寝てました。
f0160554_21371790.jpg
暖かそうです。

これを着て散歩だぁ!
[PR]
by qoo-minna | 2011-02-02 21:42 | ふたり | Comments(0)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31