「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の

f0160554_2073651.jpg
はーい!カイで〜す。

寒い毎日ですね。

遅ればせながらの初詣にクー父と母はでかけましたとさ。


行き先は
f0160554_2093587.jpg
善光寺


毎年恒例だって。
去年詣でに行かないでいたクー父は、あちこち壊れ物現象が頻発したので
あわてて詣でてきたんだって。



この日は雪。でも人出は多かった。
狛犬は口から煙を出していた(笑)


お詣りが済んで
f0160554_20153878.jpg
熊手ゲット。
ま、これをいただきに詣でるような感じではある。



余談ながら、この善光寺にはお戒壇巡りなるものがあります。
ご本尊の真下、真っ暗な(ホントに暗くて何も見えない)中に入り、阿弥陀様の何か?に触れるというもの。





雪の善光寺を後にクーカイが待つ我が家へ戻って散歩。
f0160554_2024097.jpg
こっちは晴れだけど、日中も寒かった。
でも、お日様の光は春に向かってるようです。
(クーとカイの服を間違えて着せてしまった)
     どうもクーたんのはきついし、カイたんのは長いと思ったわけだ。


途中、雪が残ってる日陰でカイを歩かせた。
f0160554_2025555.jpg
つめたいよン。
[PR]
by qoo-minna | 2011-01-11 20:31 | 四季折々 | Comments(4)

さんくろう

クーカイの棲息しているこのあたりには、三九郎という伝統行事があります。
お正月で使った松飾りやだるまなどで飾りつけるのです。
町会ごとに作られます。


寒い中、それらを見に行きました。
これを見るのもクーたんは3回目、カイたんは2回目になったんだ。


向こうに見えるよ。
f0160554_6554445.jpg
どこ?


行ってみようよ。
f0160554_6592348.jpg
でも、
このふたりの興味を引くものではないようです。

(これが食い物でできてたらなぁ)

f0160554_702797.jpg

夜になると、無病息災を願って燃やされます。


f0160554_763479.jpg
寒空に聳えていました。


クーはものもらいが、カイは歯茎が腫れて獣医さんのところに行きました。
でも、今年も健康に過ごせるといいね
[PR]
by qoo-minna | 2011-01-10 07:12 | 四季折々 | Comments(2)

おくればせながら

新年明けまして
f0160554_17245516.jpg
おめでとうございます。


お、おい! ひとりで言うんじゃねーよ!

ボクにも言わせて!
f0160554_17281793.jpg
ちょっと狭いんだけど。

ピントも甘いし!


誰が誰に言ってるかわかりませんね。
今年もこんな感じですが、
よろしくお願いしま〜す


散歩がてらの
f0160554_17331936.jpg
初詣
[PR]
by qoo-minna | 2011-01-02 17:36 | 四季折々 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30