qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちねんかいこ

明日は大晦日。

過ぎてしまえばあっという間の一年。


かいこします。


しかし、かいこっていう字は
 解雇→これはやだぁ!
  懐古→昔のことを思い出します。
   蚕→この辺では昔大事にされてたんだ。
    回顧→これですかねぇ、今日のかいこは。




さて、
1月
デジイチ壊れ、PC壊れ、クー父壊れ、水道の不凍栓壊れ。。いろんなものが壊れましたトホホ・・
f0160554_19481290.jpg
クーたんも顔をよく見たら、破壊されていました。
えびぞーの先取りだぁ。



続いては
2月

眠るクーたん
f0160554_19504159.jpg
ミーガンになる。
そりゃ毎日バトっていれば、眠いっしょ。



3月
仲良し
f0160554_19571557.jpg
のように見えるときもある。
カイたんは内弁慶、やっぱ弟って感じ。
クーたんは社交的、にいちゃんっぽい。



4月
季節外れの大雪
f0160554_19593665.jpg
こんなこと、今まで生きてきていて初めて!
猛暑の夏を先取りダァ(2回目)



5月
SBC開催!!
ブヒブヒ大集合!
なかなか壮観だったす。
f0160554_2031812.jpg
(もちゃぷくさん提供)



6月
「ブヒ、バラを見る」
f0160554_2052586.jpg
うっとりしているけど、
残念ながら食べられません!
注:このワンコは葉っぱや花が大好きです。食用という意味で。




おニューの服でもバトル。
f0160554_2073490.jpg

暑くてもバトル。
気がつけばバトル。

見てるだけでも、暑苦しい日々が続きましたね。
だから、早朝散歩が続きました。



出会いの10月
いつもの巨大公園に行ったら、(クーたんは右端にちょこっと写ってます)
f0160554_20103388.jpg

フレブルちゃんたちに出会い、意気投合。
ありがとね〜。



11月
クーたん、食事を残す珍事。お、おい、だいじょぶか〜?
このワンコは勢いのワンコだったことを痛感する。
さらに、
カイたん、獣医さんのところへショートステイするようになる。(ガゥガゥが激しいし、すぐ噛みついたりするので)



そして、
気がついたら
12月
霧の中を散歩
f0160554_20221742.jpg

こうして振り返ってみると、わっしもよく歩いてますよね。


あんまりパッとしないこの一年ではありましたが、ま、平和でした。



今年最後の仕事は
クーカイーズをシャンプーすることです。
でも、あんまり気が進まん・・・・


ということで、みなさんよいお年をお迎えください。

[PR]
by qoo-minna | 2010-12-30 20:36 | 思い出 | Comments(6)

早起きすんなよ!

クリスマスといってもケーキを食べたくらいのクー父です。

寒気団の襲来で、ホワイトクリスマスのところもあるんでしょうね。

雪こそ降りませんが、こっちもめっちゃ寒いっす。





さてさて、最近(このひと月ほど)目覚めの早いカイたんです。

今朝もわっしを起こしに来ましたが、もうちょっと寝ようよ、っていって
起きるのを我慢させました。


でも、
f0160554_20103461.jpg
こんな時間にはお目覚めですわ、休みの日なのに。。。普段よりは1時間ほど遅いですが



しっこ&うんpをしたあとは
f0160554_20113883.jpg
こんな感じです。
あとは、わっしのあぐらをかいた膝の上に寝ている。。。



もうひとりですか?



眠そうな感じで椅子に座ってます。
f0160554_20141193.jpg
こいつの方が、たくさん寝ているのに。。。

今年もあとわずかとなりました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-12-25 20:31 | カイ | Comments(2)

とっておきのことば

ウチのワンコでも、

この言葉を言えば、!ってのがあります。



クーたんは
「さ・ん・ぽっ」ですネ。
問いかけると、首をかしげます。かわいいですね。

何度もやると「????」ってなってるみたいでおもしろい。



カイたんは、
「ごはんっ」です。


夕方の散歩中、「ごはん!」っていったら、
猛ダッシュして帰途につこうとした。
クーたんは引きずられていました。

f0160554_20195820.jpg
なんかいったか?
(鼻の周りをよく見ると、ブルブルしたあとだったので、ヨーダがくっついている)




このかた、
f0160554_202046100.jpg
カエルに似てますね。
くろがえる。新種です。
[PR]
by qoo-minna | 2010-12-19 20:25 | カイ | Comments(4)

もう師走

あんまり暖かい日が続くので・・
でも気がつくと、もう師走ですわ。


クーたんのウチの子記念日も終わってしまいました。
ちなみに12月2日です。
ウチの子で良かったネ、っていってあげた。



周りの山々はしっかり雪化粧。

西の常念岳と、
f0160554_19162363.jpg

東の美し(うつくし)。
f0160554_19174122.jpg



2回も散歩に行っちゃいました。
午後はカゲがながーくなる。
f0160554_19193018.jpg
そんなに寒くないのに、カイたんは震えてました。


3年目を迎えたクーたんは
f0160554_1920457.jpg
やっぱ、マイペース。




今日、とあるショップでこんなの売ってたので買っちゃいました。
f0160554_1922335.jpg
フレブルではおなじみ、「夏彦のブログ」。
クーカイーズのカレンダーでも(やる気だして)つっくろうかなー。
[PR]
by qoo-minna | 2010-12-05 19:28 | 散歩 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31