qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フォーカス

巨大公園に行った日は曇りだった。
風も冷たく、冬の様相
f0160554_19532749.jpg
今年の冬は寒いのだろうか。

とその時、


(外ではめったにしないのに)しっこするやつ
f0160554_19542451.jpg
カイたんは外でもしゃがんでします。
もちろん、ボーイですよ。
かつてまだ、足を上げてやってるところを見たことがありません。



さらに、その時



放たれていった
f0160554_19585110.jpg
クーカイーズが
f0160554_19592467.jpg
見たものとは



わっしも初めて実物を見ましたが、



















f0160554_2024970.jpg
「フジドリームエアラインズ」のピンクのジェット機ダァ!



あっという間に
f0160554_2072264.jpg
空に吸い込まれていきました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-11-25 20:10 | 散歩 | Comments(2)

代車

いつの間にかもう3年目。
クー母の常用車、毛だらけFitが車検を迎えました。

なんと、その代車として
f0160554_19591064.jpg
新型を貸してくれましたよ。
ハイブリッド。

心動いちゃうね、ってこれが作戦かも知れない。

インパネは
f0160554_201239.jpg
見てて飽きなかった。
速度計が運転に反応して緑色になったりする。
燃費やエコ運転モードなど、いろいろがおもしろかった。
もちろん、運転中に凝視しすぎるとアブナイ!ですね。




ってなことで、
f0160554_2019441.jpg
なんのニオイを嗅いでンですか?
クーたんも動きがストップモーション。


たまにはツーショット!
f0160554_20221074.jpg


さてこのカイたん、
最近わがままになってきたので、獣医さんのところにショートステイ(日中)させてみました。
先生おっしゃるには「典型的なわがままっこ」だって。
何回か通って社会性を身につけてくれればいいなって思ってます。

今はくたびれ果てて爆睡しているカイたんですが。
[PR]
by qoo-minna | 2010-11-22 20:34 | どうでもいいの | Comments(4)

きんつば

朝早い時間に起こされました。
カイたんです。おしっこなんだって。
だから寝る前にやれってんじゃねーか!




さてさて、
日中は暖かい日が続きます。
今日も暖かそう。


クーたん、ワクチン接種に行ってきました。
体重も増えて9キロ近くなっていた!(やっぱり)

前回の件をお話ししたら
おなかの具合がよくなかったかも知れないねって。

このワンコは、勢いで食べちゃうんだそうで、
食べたくないのに食べたんだけど食べられなかった・・っちゅうことカナ
気圧の変化とかも関係あるらしい。

あとこの間、夜中に強烈な肛門線の匂いで起こされたんで、
先生に絞ってもらったら、まだでてきた。



獣医さんの帰りは寄り道
f0160554_6183558.jpg
クー母が買い物している間、枯れ葉の上でたわむれてました。
このときは注射のあとが痛くなかったみたい。

山がおいらを呼んでいる!
f0160554_6212098.jpg

f0160554_621516.jpg
常念はいつ見てもきれいだ。




ところで、
地元のお菓子屋さん開運堂がこの時期(3日間のみ)きんつばを販売します。

ウチに帰る途中、お店があるので寄ってきました。
f0160554_6312477.jpg
のぼりに「きんつば」の文字がみえますが、
よくみると「金津波」ってありますが、お金の津波ってぇことだそうです。
[PR]
by qoo-minna | 2010-11-21 07:00 | クー | Comments(2)

お、おい、だいじょぶか〜?

な、なんとクーたんが・・

朝食中に・・・・

もういらないって!


ど、どうしたんどぅあ〜


ご飯残すなんて・・
こんなこと初めてだぁ


クーたんはその後トイレに行ってしゃがんでました。
ゲーでもすんのかぁ?
と思ったらそうでもないし。


なんかちんまりとしてました。


しばし、心配しました

が、


あっという間に復活!
f0160554_194646.jpg
(復活したクーたん)
ああびっくりした


なので
散歩行きました
f0160554_19475611.jpg
ご心配おかけしやした
でも一体なんだったんだろう






今日は黄砂の影響で霞んでいましたが・・


3日ほど前
夜空を見上げたら
f0160554_1951474.jpg



常念岳にも冠雪
f0160554_19551670.jpg
もう冬もそこまで


近くの温泉に保養に行ってきました。
追分屋旅館さんです
わっしは4つの風呂にはいりやした。
食事も最高
f0160554_2002334.jpg
「松本てまり」のなかにごちそうがあるんですぅ
堪能しました

リフレッシュ
[PR]
by qoo-minna | 2010-11-13 20:24 | クー | Comments(6)

クマがでたー!!

はーい、クーたんです。
f0160554_1711465.jpg
ニュースです。


なんとこの街にも
クマたんが出没でやんすよ。
熊 民家で捕獲ですよ!


もう、びっくり もものき さんしょのき ですわ。



以前アップしたアンヨは熊ですを思い出します。
クマたんはこんな感じですかね。
f0160554_17162565.jpg
クマたんは捕獲されて、ドングリのある山の中に放されたそうです。
よかった・・






ということがあったなんて、実はさっき知りました。

現場付近を知らずに通ったけど、そんな物々しさはもうどこにもなかった。ハハハ





さて、
近頃めっきり寒暖の差が大きくなりまして、早朝は霧です。
きり きり きり きり ・・・・
f0160554_17202592.jpg
クマたんは座り込み。
それほど寒くはないけど、霧だからいやって。



でも
こんな日はすごく天気がよくなります。


暖かかった。
夕日をあびて
f0160554_17225834.jpg
2回目の散歩
クー母も一緒でした。


散歩は楽しいぜぇ
f0160554_1725580.jpg
でも、クマたんに出会ったらどうしよう?


f0160554_1726638.jpg
だいじょぶ!
ボクがいるから。
[PR]
by qoo-minna | 2010-11-06 17:39 | 四季折々 | Comments(8)

枯れ葉舞う

シャンソンの名曲「枯れ葉」
PCで変換したら「彼は舞う」ってでた。

今年の紅葉はあんまりきれいじゃないかな。

ウチの回りも
f0160554_19552860.jpg
街路樹のやまぼうしが赤くなってきた。
お日様のあたり方で色が違うのが面白いです。
f0160554_1957222.jpg
このワンコは出かける前に「ちゃむい」ってふるえてやした。

こっちの方は
f0160554_19582727.jpg
ちょっと失礼ポーズ

ロングコースでは
f0160554_19592379.jpg
なんか気になるものでもあった?

カイたんしっかり歩きました。

紅葉はもうちょっとみられるようですね。
[PR]
by qoo-minna | 2010-11-01 20:19 | 散歩 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30