「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晩秋です

ふーけゆくー
さつまいもー
たーびのそーらーのー♪

このところ、ぐずついた天気が続きますね。
あんなに暑かった夏だもの、冬は来ないのかと思っていたら
やっぱり来るんですね。

寒いからくっついてねんね
f0160554_199712.jpg
にいたん、いいですか

脱力しますよ

でもいまいち力、入っちゃうね
f0160554_191281.jpg
にいたんは寝てんですか
ボク、レンズが向くと気が散るの

にいたんは
オイモ食べてる夢でも見てるんですかね

おならチョーくさいし・・・


わっしはサツマイモより紫イモがすきです


・・・・・・・
こうして
また一日が終わっていくんです。
[PR]
by qoo-minna | 2010-10-31 19:29 | ふたり | Comments(2)

秋の味覚

こうくれば、「きのこ」でしょう。

先週に引き続き、キノコ狩りしてまいりましたクー父、クー母。
自然はいいですなぁ。
しかし、下ばっかり見て歩くと迷子になりそう・・。


で、採れたかって?

おかげさんで大漁とはいかないまでも、わっしらが食べるぐらいは採れました。


これはまつたけです。
f0160554_1791142.jpg
うそです。食べられないきのこです・・。
かわいかったので、思わずパシャ!


こっちは「くりたけ」といいまして食べられます。
f0160554_1712195.jpg
固まって生えてました(クー母発見)
鍋にします。

この辺では「じこぼう」っていうのも数本採りました。もち、食べられますよ。



帰りは
f0160554_17183525.jpg
ここで、わっしのお気に入りの「ピオーネ」を買って帰りました。

ここからは槍ヶ岳が見えるんです(多分)
f0160554_17211466.jpg
中央の常念岳の左側、とんがってる山がそうだと思います。


さて、
昨日と一転して、肌寒い一日の今日。
午後からは雨が降ってきました。
こんなんだとテンション落ちますね。
f0160554_1729653.jpg
だから、寝るです。

はやくごはんにならないかなぁ
f0160554_17361559.jpg
夕飯5時が待ち遠しい!


食い終わった今は、
ギャーギャーとやってました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-10-24 17:54 | 四季折々 | Comments(6)

復調してきました

14日の木曜日。

急に下痢と嘔吐の症状がでたカイ。

病院で点滴してもらいました。
この日はフレブルデー?だったらしく、3にん目の患者だったらしい。
先生曰く「フレブルは弱いねー」って。デリケートなんだよね。


カイたん、このところ順調に太ってきたのに、一気に減量となってしまいました。
断食2日ほど。
自給自糞のカイたんです。おなかがすいて困ります。


でも、
この間、いつもと同じくらい元気でしたよ。
何も食べてないのに、どこからこんなパワーが湧いてくるんだろうか。

もっとも、ごはんくれくれーって顔はしてました。態度もくれくれですが。
f0160554_2075241.jpg
少し食べさせてもらい、ウトウトです。

ようやく復調してまいりました。




一安心ということで、キノコ狩りに行ってきました。
f0160554_2015113.jpg
少しだけ採れました。
老人はキノコ鑑定人です。
そして夜はキノコ鍋。
自分たちが採ったキノコだと思うと格別ですね。
[PR]
by qoo-minna | 2010-10-17 20:22 | カイ | Comments(7)

3連休だったのね〜

いんやー、もう10月。
それも中旬になっちまった。
街の方では「信州・松本そば祭り」ってのをやっているらしい。
昨日は7万人の人出で賑わったとか。

ソバは好きだけど人混みは疲れるからヤダなー。

久しぶりにオフだったんで、巨大公園のランに行きました。

そしたら、





可愛いフレブルちゃんがいたんんでさぁ。
f0160554_1610193.jpg
カイたんと同じブリンドル。
(注)カイは小さいですよ。
お名前は、はるちゃん。8ヶ月の女の子だって!
ってことは、パピコちゃんじゃないのー。
お顔がかわいいんだわさ。
人なつっこくてね。
ヨーダはカイたんと同じ。

・・・・カイたんは無駄吠えしてました・・・が
(ま、一頃よりは社交性が身に付いてきたようですが)




そののち、またしてもフレブルちゃんの登場です。
ノンちゃんです。パイドの1才になっていない女の子。
この子も可愛いのなんの。




ということは、



好奇心男に火がついた(ボ)
f0160554_16173238.jpg
白い子っていいな♪
とかなんとか歌いながら追いかけてやしたよ。




おなじみの縦列行進です。
f0160554_16193970.jpg
はるちゃん、真似しない方がいいと思うんだけど・・




ノンちゃん、イヤっだってのにこの男は執拗でした。
f0160554_16211052.jpg
はるちゃん、だんだん悪い方に向かってるようです。


さらにその後、ブルちゃんと立派なフレブル様がお越しになりました。
けど、時間がなかったのでみなさんとお別れしてまいりました。


もうすっかり秋の装い
f0160554_16234111.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2010-10-11 16:29 | 出会い | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28