qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お菓子を買いに

松代というところまで行ってきました。

六文銭があちこちに目立ってる街なのは、
真田家の城下町だったからです。


ここにあるお菓子屋さん
f0160554_20313649.jpg
つたや本店で売ってるんです。

のぼりも立ってます。


「大名のおこびれ」というのでありんす。
f0160554_20354732.jpg
「黒糖かりんとう饅頭」とありますが、かりんとうの皮とこし餡のデュエットがもたらす絶妙なハーモニーとサクっとした歯ごたえ。

美味しい(^ニ^)

「おこびれ」はおやつっていう意味だそうです。



いい思いをしているわっしらに対し、眠そうなふたり
f0160554_20442539.jpg
どこにいってきたんでっか?

ボクはもう眠いの
f0160554_2045773.jpg


今日も暑い一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2010-08-18 20:49 | 食べる | Comments(4)

お出かけ

曇り空、そんなに暑くはなかったのでシェリーズカフェで遊びました。
久しぶりに来ました。

ランには(ここで飼ってる)ボルゾイくんたちがいたんだけど、しばらくは別のスペースでクーカイだけで遊ばせました。
f0160554_9571052.jpg
カイちゃ〜ん!


でも、ボルゾイくんたちが気になるみたい。
f0160554_1003019.jpg
カイたん、こわごわ。

クーたんも珍しくこっちのランに入ろうかどうか迷ってた(笑)

でも、意を決して入場!


そしたら
f0160554_102412.jpg
いつもと立場が逆になっちゃいました。

2対1、mmkは困っちゃうよナー。ウシシ

はじめはされるがままにしていたけど、そのうち本領発揮。
f0160554_105473.jpg
けっこうノリがいいヤツです。
ボルゾイくんも一緒に遊んでくれました。


そしてこのツーショット
f0160554_1065454.jpg
ボルゾイって大人です。


この日は、ボルゾイデーだったらしく次々と馳せ参じていました。(でも写真なし)
ボルゾイの走る姿ってすごくダイナミック!


カイ
f0160554_1013893.jpg
ヘッヘー、面白かった。


クー
f0160554_10135846.jpg
ハァハァ、まだまだいけるんだけど。

おー、(珍しく)どっちもヘラがまっすぐになってるぞー!

楽しく遊ばせてもらいました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-08-16 10:20 | ドッグラン | Comments(2)

真夏の散歩

暑いとはいえ、幾分涼しさを感じるこのごろ。
f0160554_209593.jpg
夕食前のひとときを散歩しました。


前々回にアップした時に予告した、もう一つの洋服「迷彩色」でやんす。
f0160554_20105998.jpg
どうですかね、似合いますかね?


この時間の散歩は、クーにとっては興味だらけの時間です。

あっちにワンコ、こっちでサッカー、道行く人もたくさん・・

だから、このひとの歩きはこんな感じになっちゃいます。
f0160554_20133151.jpg
いちおう、上に向かって歩いてんですがねー。

このひとは、カニ歩きで立って歩くときもあります。

正確には引きずられ・・ともいいますが。


おんなじ方を向いたので
f0160554_20172091.jpg
この違いが、ふたりの性格を表しているかのようです。


ウチに着けばカイも暑かったらしく
f0160554_20193228.jpg
いつもは見せない長いヘラを出していましたとさ。チャン・チャン
[PR]
by qoo-minna | 2010-08-13 20:23 | 散歩 | Comments(4)

クー誕

ご無沙汰しております。
みなさまのところにも、お邪魔しておりません・・・すいません。but
暑中お見舞い申し上げます。


ところで
暑いのがどっかにいきません、ねー。
そして、雨が降るとゲリラ雨!
この前(といっても一週間ほど前)、雨が降り、見る間に地面が「池」になりました。
記録的な雨だったそうです。


そのちょっと前、7月31日はクーの誕生日でした。
3才になったんです。
なんか大きくなったような。
寝るときは、
f0160554_2001564.jpg
わっしの布団で寝ます。
枕がないと眠れないそうです。
わっしが寝るときはこいつをどかさなければなりません。
気がついたらこんな風に寝るようになっていました。
これも成長の証なのでしょうか。


3才のボクは一日のウチで何度かはカイとバトルしてます。
遊んでくんないときは
f0160554_2044782.jpg
こんな感じ。


そんなとき、
f0160554_2053242.jpg
冷ややかに見ているやつがいたりします。


とりあえず、クーたん、おめれとう!
[PR]
by qoo-minna | 2010-08-10 20:12 | クー | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31