qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

万治の石仏

御柱(おんばしら)で盛り上がっていた下諏訪町に行ってきました。

祭りの余韻はあまりなかったけれど。

下諏訪町の諏訪大社には「春宮」と「秋宮」があります。


春宮の近くにある「万治の石仏」を訪れました。
f0160554_19501648.jpg
遠くから見るとこんな感じ。


正面で一礼し手を合わせ、
「よろずおさまりますように」と心で念じたあと、
石仏の周りを三周し(もちろん願い事を心で唱えて)
「よろずおさめました」と唱えて一礼するのだそうです。
f0160554_19564156.jpg
願いが叶うといいな。


春宮二之御柱(はるみやにのおんばしら)、
f0160554_195937100.jpg

神殿を囲むように、四隅に立っています。
結界をはっているかのように思えました。それとも神が見つけやすくするため?




敬虔な気持ちで散歩に行ったら
f0160554_2031147.jpg
脱力しました。


散歩道に接しているお宅の庭には
f0160554_2071529.jpg
バラが咲いていました。
ウチの庭もようやく咲き始めましたが、今年は遅い開花です。


カイたんの試練。
f0160554_2082482.jpg
リードつけていればもう大丈夫。
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-23 20:16 | 四季折々 | Comments(2)

SBCでーす!!!〜その4!!

ついにここまで引っ張ったSBC。
いよいよ最終回です。
  〜どんな楽しいことにでも終わりはあるのよね〜



さてさて、
ランを出て、のっぱらに繰り出した白黒連合。
思い思いの行動にでました。


カイたん、
f0160554_5272719.jpg
草が好きです。


モニカちゃん、
f0160554_5321714.jpg
ボール遊び。
はやくちょーだい!って顔してる。


ブンちゃん、
f0160554_536199.jpg
ダイビングキャッチ。
親ブン家からフリスビーいただきました。
クーたんできるかなぁ?


クーたん、
f0160554_538787.jpg
もちろんサッカー。
ぷくちゃんも一緒に遊びました。写ってないけど・・・(;。;)
去年の大芝高原以来のことです。



満喫の集いでした。
飼い主さんたちのそれぞれのお話、同じような悩み?がありました。
なんか、勇気づけられたような(なんに?)。
楽しいときは、あっという間。
すげー盛り上がったSBCでした。
企画してくれた親ブンさんと もちゃぷくさん、ありがとうございました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-21 05:57 | 出会い | Comments(6)

SBCでーす!!!〜その3!!

さすがにしつこい、
って思われる向きもありますが、その3でっせー。


さてさて、モニカ嬢のお越しです。
なんてったってドーベルウーマンですから。
f0160554_19234377.jpg
モニカちゃんは、フリーエリアの中をピョンピョン跳び走っていました。
跳躍がすごかった!
ワンコたちを飛び越えていくんです!



そんな雄姿を垣間見ているカイたんにも試練の時がやってきた。
f0160554_19322477.jpg
おぉ、後ろに迫るブンちゃん。


カイたんはどうするんでしょ?
f0160554_19332412.jpg
おとこの「みさを」が奪われるのでありましょうか。


クーたんとは違い、紳士的なブンちゃんです。
そんなことはしませんよ。クーたんじゃあるまいし。
f0160554_19344249.jpg
カイたんはそれでなくても、チョーびびり。

「もう、こわいよー」だって。



でも以前と比べれば、他のワンコと遊べるようになったと思います。


そんな中、悠然と歩くお方は
f0160554_1939020.jpg
ボクサーのもちゃんちゃん。



このあとランに別れを告げ、のっぱらに繰り出しました。
(次回、最終回に続く)
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-19 19:48 | 出会い | Comments(2)

SBCでーす!!!〜その2!!

前回の続き。
巨大公園にあるドッグランに集まった白黒連合のおはなし。



クーカイはみた!
f0160554_5405174.jpg
ってか、クーたん何をのぞいているんかね?


ランにはこたろうくんが最初にきていました。
サイコロ嬢ちゃんに初めてお会いしましたよ(*^^)v


ところでカイたんは、例のように単独行動をとっておりました。
f0160554_5464123.jpg
なんでって、ブンちゃんやボニーくんがきて、場が騒然となってきたからサ。


こたろうくん、クー、ブンちゃん、カイで〜す。
f0160554_549752.jpg
こたろうくんは耳を伏せながらも、遊んでました。


なんか、釣られているひともいました。
f0160554_554473.jpg
ぷくちゃん。
一本釣りですか。



とそのうち、このふたりが戯れ始めた。
f0160554_5555431.jpg



でもはずされました。
f0160554_5572445.jpg




果てしなく続いていくかのようです。
f0160554_60155.jpg
右端で見ていたカイたん曰く「なにやってんでしょ」


とそのとき、ドーベルウーマンが現れました。
次回に続く
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-18 06:07 | 出会い | Comments(2)

ジャジャ〜ン!! SBCでーす!!!〜その1

驚愕の写真です。
f0160554_19165789.jpg
えっ、あまり驚かないって。
それは失礼いたしました。

でも、こんなにたくさんのボステリがいるんだよ。すごいぜぇ!!

実は、
今日はSBCの集まりだったんです。

左からボニーくん(後ろ姿でメンゴ)。次がブンちゃん、クーたんで右端がこたろうサンであります。
ボニーくんははじめわからなかったんだけど、遊んでいたら思い出しました。
2年ほど前ここで会っていたんですねー。「ドッグラン2〜その2」に載せていました。
いやー、2年ぶりとは。ボニーご両親も記憶されていて、昔話に花が咲きましたヨ。

ブンちゃんは、「あはは!おもしろいボストンテリア生活」で美しい写真とともに和ませてくれる親ブンさんの長男です。
妹のりんちゃんは、はてどうしたんでしょ?尋ねるの忘れちゃいました。
SBCのリーダーです。

そして、こたろうサンはサイコロぱぱさんの、「こたろう★でどうでしょう。」でこたつむり化するかわゆいこです。
わっしは熱烈キッスをされてしまいました。

カイたんはどうしたかって?
このよにんの戯れを傍観しておりました。ハイemoticon-0107-sweating.gif

更にこの他にですね、もちゃぷくさんのところのぷくちゃんとボクサーのもちゃん。
ボストンブルさんのドーベルウーマン、モニカちゃんが加わり、それはそれは大変賑やかなオフ会となりました。

また後日、アップしたいと思います。




さて、今頃のこのあたりの風景といえば
f0160554_1951503.jpg
これですね。
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-16 19:56 | 出会い | Comments(2)

薫風のなかで。

この前食べに行ったお蕎麦屋さん。
f0160554_20322655.jpg
インパクトのある狸。
待ち時間の方が長いけど(その間、漬け物などを食べる=タダ)、美味しい蕎麦でした。


その後は、例のように巨大公園に行ってきました。
到着するときって、なんでワンコたちにはわかるんだろう?
匂いか、音か?
いずれにしても「くるっちー」になってしまうクーカイです。
f0160554_2038957.jpg
クーたんは引っ張りすぎて、行ったり戻ったりさせられていました。


気持ちよい5月の風を吸い込んだカイたんは、
f0160554_2040143.jpg
「風薫る五月です」って言う感じで、感慨に浸っていました。
もっともこの公園は、ときどき肥やしの匂いがするときがあったりますが(笑)


クー母に「カイちゃん、おいで〜」って言われて
f0160554_20445237.jpg
カイたん、案外言うことをききますね。
でも、舌出して行くなよなって!


クー母にトレーニングされているクーカイーズです。
f0160554_20472583.jpg



昨日、獣医さんのところで体重計ったカイたんは、7.35㎏でした。
肛門のところにできた吹き出物のようなものは、ニキビのようなものだから心配ないですとのこと。
フィラリヤの薬ももらってきました。
缶詰(ロイヤルカナンのセレクトプロテイン)1ダースも買ったので、スゲー出費!!
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-09 20:59 | ふたり | Comments(4)

なかなか大変ですワ

真夏のような日々が続いた連休。
これも異常気象ですかね。
その前はチョー寒かったし。
冬の次は夏で、気がついたら春だった、ってな感じの季節ですなぁ。


さて、いつもの散歩ですが、(ふたりはどっちに行こうか思案してます)
f0160554_21324151.jpg
クー母は決意しました。


クー母は、それまでもクーたんにはやっていましたが、わっしが目にするのは今回が初めて。


カイたんも見ています。
f0160554_21345160.jpg
それは何かというと、
引っ張り癖を直す訓練です。


ちょっとでも引っ張ったら
f0160554_21354618.jpg
回れ右をして反対方向に行きます。


おーい、こっちへこいよー。
f0160554_21362163.jpg
同じところを何度もウロウロしてました。


やっとこっちにこれるみたい。
f0160554_21382378.jpg
しかし、不機嫌そうな顔ですね。舌出してないし。
それもそのはず、カイたんの5倍はここで歩いてるからね!


しかし、しばらく経つと
忘れます。

えー!なになに・・・
f0160554_21405723.jpg
おめーさんは何をトレーニングしてたの?って言いたくなりますねemoticon-0107-sweating.gif


ところで、カイが大きくなってきたので、
着用していた服を交換してみました。
だから、クーには丈が短く、カイのは長め。
[PR]
by qoo-minna | 2010-05-07 21:53 | クー | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31