「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かいだん

いい天気でした。

こんな日は散歩ですね。

朝さんも定着して参りました。




で、これはお昼頃。2回目の散歩であります。
f0160554_20351619.jpg
クーちゃん、行くよー。



散歩コースに「河原」があります。
f0160554_20373272.jpg
河川敷には開墾された方々の畑がございます。



ひとり歩きのカイ。
f0160554_20392481.jpg
久しぶりにきてみたら、畑が増えていた!



桜も葉桜に。
f0160554_20442523.jpg
河原にはマレットゴルフ場があったりして、プレイしている方もおりました。



土手に上がろうとするところに階段があるんです。
クーたんは軽快に上ります。が、カイたんは・・・以前ウチの中の階段で落ちて以来トラウマになってしまった。
f0160554_20475793.jpg
上れるか、カイ。
さぁ、どうする・・・




がんばれ!




がんばるんだ!!




クー兄たんも応援してるぞ!!!




意を決して
f0160554_2050973.jpg
上りきりました。

  カイたんが 階段上って 快感だ


階段を上ってきたカイ。
f0160554_20523659.jpg
どうだ!案外できるもんですね、って言ってるようです。
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-26 20:58 | 散歩 | Comments(2)

クー母と話しているのは?

またまた寒くなったこのごろ。
まったくもって、いい加減にしろっていいたいですね。
でも、桜は長持ち。この辺は散ってる最中です。


さて、
アルプス公園の桜です。
f0160554_21383788.jpg
向こうに北アルプスの秀峰、常念岳がみえます。


そして、桜並木。
f0160554_21405734.jpg
明日あたりは満開でしょうな。



ということで、
ある日の一コマ。

クー母が対話してるのはどっちでしょう?
f0160554_21435043.jpg



こたえ



はい、カイたんでーす。
ふたりは何をお話ししてるんでしょう?


ワンコって、Highになると大変だけど、平常心の時はかわいいね。


クーたんも。
f0160554_21471892.jpg
どっちも真剣なまなざし。
なんたって、ウチでの階級はクー母が一番ですからネ。


カイたんはこのあと、ブラッシングをしてもらいました。
f0160554_21493120.jpg
いい子でできたね、ってほめてもらっているようです。
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-23 21:56 | ふたり | Comments(3)

久しぶりのドッグラン

  春の宵 さくらが咲くと
    花ばかり さくら横ちょう

散り始めてきました。(と書きつつ、桜の写真はナシ)

アルプス公園に行ってみたら、ここはこれからのようです。
そのうちアップしたいと思いますが・・・



さてこの前、巨大公園に行きました。
雪が降った翌々日です。
f0160554_21232250.jpg
アルプスも雪に覆われました。


いつものようにボール遊び。
ディフェンダーになるときもあるカイたんです。
f0160554_21295815.jpg

このあと、ランに寄ってみました。

午前中だったのでそこそこにワンコがいました。
f0160554_21325720.jpg
相変わらず、興味津々おとこです。

クーたんはお気に入りワンコには会えなかったようですが、疾走していました。
f0160554_2134396.jpg


走ってる姿っていいっすね。
f0160554_21355213.jpg


カイたんも以前よりは慣れてきて、とことこやってました。

が、そんなとき、
先客のパワー満タン=フレブルちゃんが、
他のワンコのボールをいたく気に入ったらしく、
逃走しておりました。
f0160554_2140673.jpg
飼い主さん始め、捕獲作戦を繰り広げましたが、なかなか捕まらず。
わっしは傍観しておりました(ちょっとは捕獲に協力しましたが・・・)
なかなか見応えがありましたのさ。



ってなことで、ウチに帰って
ふたりをシャンプーしました。
f0160554_214410100.jpg
きれいになりましたかね?

クーたんは疲れたようです。
f0160554_21451881.jpg

ふたりはこのあと爆睡してました。


さて、

今日は記念日

ブログ開設2周年

よく続いてるもんです。

ご覧いただいているみなさま、これからもよろしくお願いしますだ。
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-20 22:00 | 散歩 | Comments(2)

sa-ku-ra

昨日は冬の大雪、今日は春の天気。
朝目覚めたとき、外が明るい。これは、と思ってカーテンを開けてみれば一面銀世界。
この時期に雪とは・・
f0160554_2182751.jpg


スタッドレスでよかった。(クー母には早く換えて、っていわれてたので)

ずっとこのところ寒かったし。

おかげで思いの外、花見シーズンが長かった今年。

一週間ほど前のお城の夜桜。
f0160554_2112511.jpg
お城の桜はライトアップされて、「光の回廊」なるネーミングが施されました。


別な場所で。
桜をアップしてみました。
f0160554_21141711.jpg
なかなかいい感じ(と自己満足)。

これを撮影中のことです。
黒白猫がやってきました。
人なつっこいヤツです。まるでウチのワンコども?
で、こいつがグニャグニャと、背中をすりつけたりしたんですが、わっしのセーターの袖口のところにこいつの爪が引っかかっちゃたんです。
f0160554_21174466.jpg
左がわっしの左手の袖口。
右が黒白猫。
5分ぐらいこんな格好でおりましたとさ。
そうです、出会いはいつも突然なのさ。


お城の近くに開智学校という建物があります。
f0160554_21224565.jpg
うまくとれないけど、こんなアングルが好き。

この町の東の方にある小高い山が、桜で埋め尽くされます。
f0160554_21245545.jpg


車の中から近撮です。
f0160554_21254779.jpg
弘法山と申します。

以上、桜紀行でした。




え、クーカイーズはどうしたかって?

f0160554_21281793.jpg

f0160554_212837100.jpg
まなこがボーとしていますネ。
寝起きだから。
朝飯までのうつらうつらとした時間。
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-18 21:46 | 思い出 | Comments(2)

おぉ! やっぱりかっこええ

前回の続きです。

花見の後、巨大公園に繰り出しました。
このこたち、着く前から車の中でテンション上がりっぱなし。
着いたら、フレブルパピーに出会いました。
はち切れそうなお子さんでしたよ(写真なし)



さて、
野っぱらに放して、ボール遊び。
f0160554_20122025.jpg
向こうではクーたんが一心不乱にボールにまとわりついてます。


ほんとにボール好き。
f0160554_20151776.jpg
小さいボールより、サッカーボールがいいみたい。


それをカイたんが邪魔をします。
f0160554_20164269.jpg
ってなことで、時を過ごしていましたところ、

おぉ、見覚えのあるお方がいらっしゃるではありませんか。


誰だと思いますか。


そうです。



え、じらすなって?




早くしろって?



それでは



じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん
f0160554_20192247.jpg
あ、いけねぇ。
カイたんじゃなくて


f0160554_2020824.jpg
モニカちゃんですよ。
あのボストンブルさんのところのドーベルマン。


馴れ馴れしくいつもの調子で突っ込んでいったクーたんは一喝されました。
さすがドーベルウーマン。
かっこいいっす。



その後、クー家は周遊して帰りました。
f0160554_20361257.jpg



楽しかったふたり。
f0160554_20375871.jpg
いろいろな方に出会った一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-12 20:40 | 出会い | Comments(4)

桜咲く

やっとこさ、このあたりの桜が咲きました。

アササンで久しぶりにしだれ桜のあるところにいってみました。
f0160554_2143779.jpg
きれいです。
朝日がさわやか。


でもこの方々は、鑑賞力ゼロ。
早く帰りたいって。
んで、ごはんだ。
f0160554_2171694.jpg
ウチの近くの公園の桜。
カイたんはブルブル。



ってなことで、午後は国宝松本城の桜を見に行きました。
クーカイーズは留守番です。


お城の周辺は混雑していましたが、
f0160554_2194264.jpg
遠くに見えるのは北アルプスの蝶ヶ岳に大滝山。
雪形がすてきです。


向こうに見えるのは朱塗りの「埋の橋」です。
f0160554_21194723.jpg



そして天守閣を仰ぎ見る。
f0160554_21212824.jpg
人出は多かったけど、満喫しました。

人間どもだけがいい思いをしてはいけません。

なので、
ウチに帰ってから、クーカイーズと巨大公園に繰り出しましたよ。
そこで、いろんな方にお会いしました。
(続く)
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-10 21:33 | どうでもいいの | Comments(2)

巨大公園にて

桜の便りが聞かれるようになりました。
でもこの地はもう少し先かな。
朝の散歩で、いろんな人から声かけられたクーカイーズです。
ま、いつものように犬種だとかの話ですが、
「おりこうさんだね」とも言ってもらえました(嬉)。



午後は巨大公園に行きました。
ここの桜はこんな感じです。
f0160554_20135075.jpg
咲くまでにあと10日ぐらいか?


クー母がリードを離したら、
f0160554_20145094.jpg
シンクロってました。


ランに行ってみましたが、すごい人出。じゃなくて犬出。
カイたんはクー父の後を追っかけたりしましたが、滞在わずかでした。


ランを出て給水していたら、向こうから、こたろうくんがやってきました。
いやー、久しぶりです。
サイコロぱぱ・ままさんともに。

感激してしまったせいで、写真なし。
っていうか、クーたんはこたちゃんに迫っていくし、カイたんは吠えるしで。
ごめんね、こたろうくん。
また、今度遊んでくらさい。


公園をぐるっと回って帰ろうかと思ったそのとき、見覚えのあるワンコが視界に入りました。

ボストンブルさんのニューフェイス、モニカちゃんです。(多分)
ボール遊びをしてました(調教?)

もちろんクーカイーズは近づいて行きましたよ。
でも・・・・・・モニカちゃんはどんどん離れていってしまいました(泣)
モニカちゃんはシャイだからなぁ、なんて思ったりもしましたが。


今日の公園は風が強かった。
f0160554_20251331.jpg
アルプスの残雪が映えます。


クー母がおやつあげたり、
f0160554_2026236.jpg



かけっこさせたり、
f0160554_2027352.jpg
久しぶりに楽しい時を過ごしました。

いろいろな方に出会った春の一日。
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-04 20:44 | 出会い | Comments(2)

ねむいよー(-_-)zzz

風が強かった一日。
エイプリールフールだけど、まじめに一日過ごしました。

4月になると何もかもがフレッシュにみえるみえた(ころが懐かしい)。


<フレッシュマン・カイ>
f0160554_21213915.jpg
このところ大きくなったかのようなカイ。
体重計ってみたら8キロ弱でした。

フレブルとしてはちっこいけど、重しになるときもあります。
先天的腸疾患なのによくぞここまで育ってくれました。


そんなカイたんですが、眠りにつくところです。

あくびがとまんなくて・・・
f0160554_21222692.jpg


うーん、もうだめだぁ。
脱力します。
f0160554_2123344.jpg


薄目だけど、寝てます。
f0160554_21243546.jpg
口の周りがフレブルですね。

このあと、寝室に連れて行くとクーたんと一暴れします。
あんた、寝てたんじゃないの?

ボステリ&フレブルはみなこんな感じですかね〜?
[PR]
by qoo-minna | 2010-04-01 21:31 | カイ | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31