「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんでこんなに寒いんじゃ`_´

なんだか冬が舞い戻ってきたかのようなこのごろ。

寒いです。

おとといは雪がうっすらと積もりました。
もう3月も終わりなのに・・・
f0160554_20473973.jpg
家の前のスイセン。


お日様が出れば暖かく感じるけど。

スキンを変えて、気分だけでも桜を咲かせてみましたよ。

この辺の見頃はいつごろでしょうか。
つぼみも色付いてきましたが。


さて、
寒かったけど、久しぶりに休みだったので巨大公園に繰り出しました。
偶然知り合いに遭遇。
f0160554_20505247.jpg

シャイなんだって。
クーたんが寄ってったら、引きました。
f0160554_20521530.jpg


ランにも寄ってみたけど、カイたんがいやだっていうもんだから、
早々に退散しました。

さらに、
ランにいたおっさんがクーカイを兄弟(同じ犬種)だと言い張るので、辟易しました。ハー

寒いので、寄り添って帰ってきました。
f0160554_20544450.jpg

もう明日からは、4月ですね。
[PR]
by qoo-minna | 2010-03-31 21:03 | 散歩 | Comments(2)

猫との遭遇

連休を利用して、わっしの兄さんのところに行ってきました。
兄さんの家は遠いので、ワンコどもはお留守番です。

行った日は、初夏のような陽気。

途中のSA併設の道の駅では、
f0160554_20175585.jpg
ワンコが行き倒れていました。
あまりに急激な暑さだったからなぁ。


さて、
兄さんの家に着きまして見たものは、
f0160554_2019509.jpg
にゃんこ。

はじめ、その存在に気がつかなかった・・・・
にゃんこは、
ソファーの背もたれのところにうずくまっていたんだが、その時はクッションかなんかだと思っていた。
しばらくして、(クッションが)動き出した・・(!!)

で、気づきました。

おとなしいにゃんこです。

かなりのおばあちゃん(?)らしいが。
f0160554_20255919.jpg
もし、ここにクーカイーズがいたらすごいことになってたと思う。


ね!
f0160554_20291159.jpg
「はい、そのとおりです!」


一泊して、帰りの日は黄砂に雨にみぞれに雪にと、もうめちゃくちゃな天候の中帰ってきました。



<今日のお昼>
カレーを食いました。
f0160554_20323793.jpg
美味しかったです。
[PR]
by qoo-minna | 2010-03-24 20:38 | 出会い | Comments(6)

ボール争奪

夕ご飯を人間どもが食した後、こやつらが遊び始めますこのごろ。


たとえば、
ボール争奪であります。

始めはクーたんが遊んでるんだけど、カイたんに取られます。

するとカイたん、これ見よがしに「どうだ」って。
f0160554_19224159.jpg
この後、争奪戦に突入。

f0160554_19252442.jpg
果てしなく続きます。

でも、よっく観察していると、どうもクーたんがカイたんをけしかけているんですね。
にいちゃんだから、遊んであげてんでしょう。
f0160554_19273575.jpg


なんと申しましょうか、仲がいい(んでしょうね!)
[PR]
by qoo-minna | 2010-03-18 19:30 | ふたり | Comments(4)

カエル

そういえば昨日から弥生三月だったんだ。

ノビさんの「春だから。。。!?」にカエルが登場していました。

そういえば、ウチにもそんなものがいたなぁ。


ってことで
f0160554_19103156.jpg
(カエルに)似ていないこともない。

車の中はハイテンションと化すこやつらですから。

で、このときは珍しくべろが中央から出ている!
(普段は左柄から出る)


もうひとりですか。
もちろんキョロキョロしてますよ。
f0160554_19133855.jpg
プールもしくは海水浴場の監視人。現在は地球制服をねらうダザインの攻撃に備えているかのようです(笑)


じつはもうひとり、こやつらをみているのがいます。
f0160554_19163119.jpg
非力ですが。


そろそろ啓蟄なんですね。


f0160554_19203416.jpg
目覚めましょう!
[PR]
by qoo-minna | 2010-03-02 19:23 | 表情 | Comments(4)

初めてのお泊まり

f0160554_9353446.jpg
梅の花も咲いてきたこの頃です。

さて、
バンクーバーオリンピックも終わりに近づきました。
思わずテレビの画面に釘付けになるわっしらでした。
昨日の夜もダイジェスト版をみて、すごい選手や競技がたくさんあるんだなぁと、つくづく思いました。


ところで、
おとといのことですが、クーカイ兄弟は初めてお泊まりを体験いたしました。
いつも行っているクゥドゥシャンさんちです。
でも、普段いるヤツが家にいないってのは、寂しいもんですね。(しみじみ)
ベッドの布団が軽い!し、広い!し。夜中に起きなくていいし・・

クーカイも泊まれるかどうか心配だったんですが、迎えに行って元気な顔を見て安心しました。(ここまでの写真がない)

で、家に帰ってきてもテンションは上がっていましたよ。

なので散歩に行きました。

時々確かめるかのように、クー父を見るカイたんです。
f0160554_943925.jpg


クーたんの方が変わらずかなぁ。
f0160554_944125.jpg


なんで反対方向むいてんの?
f0160554_9455259.jpg

f0160554_946348.jpg



一日が終わろうとしているころ、クーたんはやっぱり緊張してたんですね。
f0160554_9473295.jpg
しっかり、ミーガンになってました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-03-01 09:55 | ふたり | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31