qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009回顧でワン

ことしも、今日と明日の二日間となっちゃいました。
あさってからは2010年ですねぇ。・・しみじみ・・

過ぎゆくものはあっという間です。
 「走馬燈」とはよくいったものです(見たことないけど)

そこで、
わっしもこの一年を回顧してみました。



まず1月。
えっとー、の干支はモウモウでしたので見学に行ったんです。
f0160554_629116.jpg
でもこの牛は動きません(笑)



2月。
f0160554_633441.jpg
カイたんがようやく散歩するようになってきました。
それまではお地蔵さんのときもありましたからね・・・。
お腹の調子もよくなり、活発になってきたカイです。



3月、巨大公園での偶然の出会い。
f0160554_6354038.jpg
ジョーくんに遊んでもらいました。
こんときのクーカイーズは爆走してました。
マックくんはボール遊びというか唖然としていたというか・・

この公園ではその後もいろいろな方と出会うことができました。



4月、いーな(^^)の伊那へ遠征してみました。
そこで見せたカイたんのジュアンップーーッ!
f0160554_6404312.jpg
ごはんの時に披露してくれるジャンプ。
外でも華麗に披露してました。



5月も遠征です。
f0160554_6425174.jpg
カイの(とは関係ありませんが)国。
国境にある、とある公園の巨大カブトとスリーショット!
ちなみに、カイの国とは甲斐のことです。



6月。
f0160554_723040.jpg
ウチの中で見せるクーカイバトル。
だんだんカイに押し切られるようになってきたクーです。



7月、巨大公園にて。
f0160554_743685.jpg
カイたんは、内弁慶。威嚇してました。こわいんだろうか?
後ろにいるのは、とらじくん。お姉さんのジウさんともお会いしました。



8月、「海はいいなー!」「おぉぉっ!」ってことで、海を見にいきました。
f0160554_711927.jpg

また、ボステリ大集合にも誘っていただきました。
思い出の多い8月でした。



9月、またまた巨大公園で。
f0160554_7164411.jpg
こたろうくんと出会いました。
ボステリの輪が広がっていきます。



10月、カイたんは体重が増えるとともに態度もでかくなってきました。
f0160554_7191557.jpg
クー父母としては、「カイたんよくここまで育ってくれた」という思いです。



11月、広がった輪は線的な動きになりました。
f0160554_7225582.jpg
やっぱり逃げるカイたんです。
クーたんもお兄ちゃんになってきたようです。



12月はクー父が単焦点レンズでパシャパシャやっておりました。


この一年、
いろいろなブヒちゃんたちに出会ったり。
獣医さんにはお世話になりっぱなし。
「クゥードゥシャン」HPのトップを飾らせてもらったり。
散歩中には「可愛いね」って声を掛けていただいたり。

そして、
みなさまからもステキなコメをいただきました。
ありがとうございます。

来年も息抜きのようにブログを続けていきたいと思います。
どうぞみなさま、よろしくお願いしますねー。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-30 07:48 | 思い出 | Comments(4)

早起きの日

今年も残すところあと僅かとなりました。
年賀状・掃除・片付けにとやることがたくさんありますねー。
ということで、
 なぜか今日は早起き。

そしたらこやつらも起きて参りました。
f0160554_2138086.jpg
早く起きたんだけど、なんか身体が寝てるんです。
 そりゃ、こっちのセリフだが・・

カイたんのでっかいあくび。
f0160554_21393479.jpg
あくびは写ルンです。
もち、写真にもクーたんにも
f0160554_21401892.jpg
思いの外、寒くはなかった朝ですが、やることもなくぼーとしておりました。


日中は暖かでした。
まだ、そとでは試していなかったので(なにがって、レンズですよ)、挑戦してみました。
カイたん何見てる?
f0160554_21424758.jpg
ボケがいいですね。
うーん、たまりません。
もう、自己満足!!
そして、クーたんは
f0160554_2145916.jpg
精悍な感じ?
引っぱっていないようだし・・。
ほんとにウチのワンコかと思うような写真です。自画自賛。



さらに試しのイルミネーションも
f0160554_21492074.jpg
夜空に向かって(星がきれいでした)何かを問うているかのよう。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-26 21:55 | 表情 | Comments(2)

ラガーマン風

今日はクリスマス・イブ。
毎日パシャパシャ撮りまくっているクー父です。

D+HOLICさんにお願いしておいたクーカイーズの新しい洋服が昨日、到着しました。


カードが添えられていますよ。
f0160554_19543477.jpg
今回は、みずたまフリースパーカーと、ボーダーロングスリーブ&タンクであります。


これはクーたん御用達。
f0160554_19564891.jpg
なかなかいい感じでしょ。


さっそく着用です。
でも、なかなかモデルになってくれないので、つい声を荒げてしまいました。
その結果
f0160554_19584255.jpg
おびえているような・・・


もうひとりは
声を荒げても馬耳東風じゃなくて、ワンコ耳きこえましぇ〜ん
f0160554_19595237.jpg
ふたりともいかがでしょうか。

ここにラグビーボールがあれば、ラガーマンですね。
カイたんはトライできそうです。
クーたんはボールキープがうまそう。


・・記念撮影
f0160554_2022335.jpg
ちょっとボケ過ぎですかね。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-24 20:06 | ふたり | Comments(2)

朝のヒトコマ

今朝も寒かったですね。

わっしが出勤のとき、車に乗って温度計を見たら
f0160554_20475216.jpg
最低気温はマイナス7℃ぐらいだったらしい。
(ちなみに愛車はゴルフワゴンです。78000Kmも乗っております)


レンズが楽しくって、朝からパシャパシャと撮っておりました。


クーたんには「ごはん?散歩?」って聞いたら
f0160554_2052714.jpg
どっちにしようか迷ったみたい。

だから
f0160554_20523638.jpg
悩んでいます。
でも、この子はごはんより散歩が好きだから。


カイたんにもきいてみました。

この子は「ごはん」しか理解していないらしいけど
f0160554_2054156.jpg
ワンコって首かしげるところがかわいいですね。


このレンズってほんとおもしろーい。

もちろんこの後はアササンにいきました。
白い息をハーハー吐いて・・・
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-22 21:01 | 表情 | Comments(2)

買っちゃいました!

サンタさんに頼んでようやく買ってもらいました。
(ちなみにサンタさんとは、クー母のことですね)

さて、何を買ったかというと・・・・・・

  そ

      れ

            は


     これです
f0160554_20343972.jpg
シグマの30mm F1.4というの。

単焦点レンズです。



さっそく試してみました。
まずはカイたん。
f0160554_2038773.jpg
これはF2.5です。ちょっとピントが甘いけど。


いやー、楽しいレンズですね。
はまっちゃいますよ、これは。


次はクーたん。
f0160554_20394471.jpg
F1.4で撮ってみました。
夜でもこんなに明るく撮れるなんて夢のようであります。
そして、ボケがすごい。

楽しみが増えて嬉しい12.21の出来事でした。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-21 20:50 | どうでもいいの | Comments(6)

雪だぁ!

すごい寒気団の襲来です。
昨日の最高気温は、1.7℃だったらしいこの辺です。
そして、今朝は一面銀世界。

アササン行きましたよ。
f0160554_1242189.jpg
出発の時雪を見て躊躇したのは、

クーたんでした。意外ですね。

カイたんといえば、寒いのも忘れ(たかのように)雪に興味を持ったようです。
f0160554_1261781.jpg
いろいろとクンクン。
クーたんもつられてクンクンでした。
でも、(近所の)公園に行くとカイたん、だんだん寒くなってきたみたい。
f0160554_1275464.jpg
カイたんの腰が引けてきました。
道路を歩くといいんだけど、人跡未踏の地はダメですね。クーたんは平気だけど。


ここで問題です。
Q.足跡は誰のでしょう?
f0160554_1295724.jpg




A.右がカイ、左がクーでした。


ローソンの前を通過して「ゴハン」と掛け声をかけると、
f0160554_12115092.jpg
走り出すワンコどもでした。
クーたんは滑って転びそうになりながら・・・
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-19 12:18 | ふたり | Comments(6)

ボールキープ

日の出の前に東の方を見たら、三日月が出ていました。(屋根の上にちょこんと)
f0160554_1941174.jpg
でも、寒かったです。ブルブル・・

寒気が来るそうですね。そして、ちまたでも歓喜(の歌)です。
歓喜といえば第9。第9といえば、フルトベングラー指揮。
バイロイトでのライブ録音。指揮者入場の足音から入っているバージョン。
聴衆や楽団員のものすごい拍手と足踏みのあと、沈黙・・
曲の最後は、メンバーがついて行けないほどのマッハのテンポ!そして爆発的な拍手。

・・なことを語ってんではなくクーカイーズですね。


きょうはボールキープですよ。
だれが?って・・こっちのワンコです。
f0160554_19451282.jpg
目をむきながらも、なかなか離しません。
え、どっちかって?
これならどうだ。
f0160554_19455765.jpg
しばし、こんな態勢でいました。
ようやくボールを離しましたが、口が疲れたんでしょうね。

もうひとりは、レンズに向かっていましたが、
f0160554_19503740.jpg
そのうち、眠くなってきたようでした。
f0160554_19525068.jpg
ガゥガゥやってるかと思うと、グーグー寝てるし。
毎日、毎日面白いところを見せてくれるワンコどもです。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-16 19:54 | ふたり | Comments(4)

白鳥(しらとり)をみた

ずいぶん日が短くなりました。もうすぐ冬至なんですね。
そして、今年もあと半月ほど。

散歩の時、橋の上から見てみれば何やら白鳥(しらとり)が、
f0160554_21131518.jpg
飛び立ちました。
いったいなんだろう?
ここから7〜8キロ北の方には白鳥の飛来地がありますが・・・

きれいな姿を見せてもらいました。


そしたら、散歩の途中でおすまししているワンコ
f0160554_21165739.jpg


にやけているワンコ
f0160554_2118544.jpg
ちょっとブレブレです。ま、フレブルだからいっかー。

なんかいいこと、あるのかな?
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-15 21:27 | どうでもいいの | Comments(2)

霧の中

今朝は霧がでていました。
そして、雨上がりです。
f0160554_2139482.jpg
霧は幻想的ですね。
その霧の中を朝さんです。


f0160554_21414828.jpg
もつれ合いながら歩いたりします。

カイたんは時々こっちをちらっと見たりしながら歩くんですが、クーたんはそんな仕草は微塵も見せません。
ひたすら、自分の行きたい方へ引っぱる、引っぱるです。


このルート途中に、ヒマラヤ杉?があります。
f0160554_2145345.jpg
水滴がついていて面白かったので。


が、「ボクはそんなのには関心がありません」って顔してるヤツ。
f0160554_21564255.jpg
散歩中にふたりの表情を撮るのは難しいですなぁ。



今朝は水滴が面白いのでこんなのも撮ってみました。
f0160554_21571735.jpg
NHKの熱中時間にも、「一滴入魂」と題し、水滴に写った写真を撮る方を紹介していましたが、この方の写真はすごいです。
わっしはそんな風にはできませんが・・ネ。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-12 22:00 | 散歩 | Comments(9)

なんでこんなところに

風が強かったけど、いい天気でした。
久しぶりにあったグリコさん
グリコ父さんからは「カイちゃん、大きくなったね」っていわれてました。
(残念ながら写真ナシ)


散歩ではクー母の隣に位置し、よい子のカイたんでした。
f0160554_2020965.jpg
え、クーたんはって?
毎度おなじみの引っぱり屋ですから、あえて写真は載せません。
でも、こんなことがありました。


それは・・・


「ワンコがいるぞ・・・
でも、動かないなぁ?・・・」
f0160554_20224062.jpg
好奇心おとこの面目躍如です。
なんでこんなところに?って思ったでしょうね(*^_^*)


ふと空を仰いだら、
f0160554_20233377.jpg
日向ぼっこをしているヤツら。


遠くの山々はすっかり雪化粧をしていました。
f0160554_20242445.jpg
夕闇の常念岳です。
[PR]
by qoo-minna | 2009-12-06 20:28 | 散歩 | Comments(8)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31