qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒で決めてみました!

頼んでおいたuukij +ウキジ+さんから昨日着きました。
f0160554_9373080.jpg



フードがついていると、クーたんがカイたんの着てるものを脱がせてしまうので、フードなしをオーダーしました。
しかしクーたん、こんなに脱がせ上手とは思いませんでした。
カイたんも脱がされ上手。
フードをくわえて、脱がしちゃうらしい。(いつ、こんなワザを覚えたのか?)



で、こんな感じです。
f0160554_9421282.jpg

f0160554_9425963.jpg
クーたん、ビビってますけど。
実は獣医さんの所でワクチン接種をしてきまして、時間が経つにつれ注射の痛みが出てきたようなんです。
さっきまで大はしゃぎだったのに・・・。


で今朝、もう一枚撮ってみました。
f0160554_9451637.jpg
イカシてますでしょ。
サイズもピッタリです。誕生日のタグがついていて便利ですよ。

ウキジさん、ありがとうございました。これからもお世話になりますね〜。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-15 09:50 | ふたり | Comments(9)

晩秋のようなころは

曇天。
不順な天候です。
空はどんよりと分厚い。
f0160554_2025383.jpg
この前、新蕎麦を食べに行ったところで撮ってみました。

こんな時には寝るに限りますね〜。
f0160554_20293739.jpg
お古のフトンの上で寝ている、いい子たちです。

なのに、わっしらのベッドに連れて行くと、ガゥガゥするのはなぜでしょう?
クーたんなんか、ものすごくハイになっちゃいます。
両腕をバンバンと打ち着けたりして・・・・
このギャップがたまんないっす。


眠そうなこ。
f0160554_20355563.jpg
同じひとにはみえません。


もうひとりも。
f0160554_20363254.jpg
この方は、ここから連れて行こうとすると、威嚇します。
声だけですが、こわいです。
だから、背中をトントンと叩いてから抱っこします。


このふたりに寝る前、マッサージをしてあげることにしました。
いつまで続くかわかりませんが・・・。

f0160554_20403469.jpg
冬はもうすぐそこまで来ているのでしょう。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-13 20:45 | 表情 | Comments(4)

カイとクーの性格

f0160554_2103084.jpg
草食系の(ホントに食べた)この子のねらいは、

ボールではなく

クーたんです。

激しいです。
f0160554_2112551.jpg
もはや、ウチの中だけのバトルにとどまりません。

はっきりいって、恥ずかしいです。飼い主は・・・
躾してないんだろ!って怒られそうですネ。
試みましたが、何せカイたんは、去年の今頃はそれどころではなく(パピースクールには通ったんですが)、現在に至りました。
クーたんは、いくつかの(片手で数えるくらい)芸ができますが、スイッチが入ればもうダメです。

一体どういう性格をしとるんじゃ、と思いますが、
ま、バカな子ほどカワイイと申しますから、長い目でみていきましょう。


連日訪れている巨大公園です。

クーたんは今日も全開!!
f0160554_2192112.jpg
クーたんって。
わっしは見ました。何をって、

(ランで)柴犬が飼い主さんに叱られていました。
その様子を見にいった(飼い主さん、ちょっと尋常ではなかった)クーたん、甲高い声で鳴き、
そのワンコを飼い主さんと一緒に叱っているようだった。
そっかー、こいつは野次馬根性がありすぎるんだ!
・・これまた恥ずかしかったです。


なので退場し、次の場所へと移動。
f0160554_21162782.jpg
遠くにお馬さんがみえます。
高いところが好きな子は?


もう夕暮れ、めっきり日が短くなってきたこの頃です。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-09 21:26 | ふたり | Comments(8)

爽やかな秋空のもと

今日の日中は暑いぐらいの天気。
寒暖の差が激しいです。

ということで、例のところへお出かけです。
・・・今日はクー母も一緒だったのでラクだった。

こいつらは車に乗せるときと降りるときがもっともうるさいemoticon-0116-evilgrin.gif
もうハイになっちゃうから、なにがどうなってのんか、ぜんぜんわからないのでしょうね。



巨大公園ではクーカイーズによるサッカーです。
f0160554_16365058.jpg
カイたんもにいちゃんに負けじと走ってる!

このボール、ボクんのってクーたんに威嚇してんのか?
f0160554_16381343.jpg
ここで、クーたんに頑張ってほしいところです。

にいちゃんより先にボールを奪うこともありました。
f0160554_16391171.jpg
でも、カイたんはボールよりもにいちゃんとじゃれあうのが好きらしい。


ふたりで給水です。
f0160554_16404778.jpg
最近活発になってきたカイたんだと思います。

ランでも走るようになったし。
f0160554_16413029.jpg
明日も天気がいいらしいので、遊びに来てみますかね。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-07 16:45 | 散歩 | Comments(4)

コタツ登場

我が家でもコタツを出しましたよ。
ひとたび入ると抜け出せなくなる、魔法の空間。
昔は赤外線で赤色だったんだが・・・。



しかし、このコタツふとんの上で粗相するヤツがいるんです。
そやつは、クーという名のボステリ。
すでにやられた・・。(今日は登場しませんが)

だから、使わないときはフトンをコタツの上に載せておくことにしました。

そんなとき、もうひとりがこんな遊びをしていました。
f0160554_195228100.jpg
こやつは、あっちゃこっちゃで破壊活動をするようになってきました。

ま、どっちのワンコもスイッチが入っちゃうと誰にも止められませんがね。




月がまあるくなってきたので、挑戦してみました。
f0160554_19564093.jpg
あちこちからヒントを得て、ようやくそれらしいのが撮れました。
これは拡大したものです。

でも、ウサギはいないようですね。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-05 20:05 | 表情 | Comments(6)

今日はなんの日?

今朝も寒かったです。
当地の昨日の最低気温はマイナス1度、最高は9.1度だったそうですよ。



ところで、今日はなんの日?

はーい、わっしらの結婚記念日でやんした。

f0160554_20543048.jpg
クー父さん、母さんおめでとう!
クーカイーズからもお祝いします。

これも出会いですからねぇ。

・・・人生は楽しいですなぁ。 しみじみ

f0160554_20565310.jpg
(もみじ)
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-04 21:00 | 思い出 | Comments(0)

いきなり寒波

寒い朝でした。
「♪きた〜かぜ ふきぬくー  さむい〜 あさも〜」
知ってる人はいませんね。
その昔、小百合おねえさんが歌っていました。

朝、ウチのベランダです。
f0160554_1982727.jpg
写真では上の方が凍っています。氷ですよ!この時期に!!


クーカイーズ、この頃休日は巨大公園に通っています。
f0160554_19113685.jpg
遠くの山々は雪化粧。
近くの山もこの寒波で白くなっていました。
それにしても、早すぎる寒波の到来です。

二股リードだったので、カイたんはサッカーやりたくないのに強制参加させられていました(笑)
f0160554_19152816.jpg
クーたんに引っぱられて走ってます。
クーたんはボールだぁぁぁぁぁ!っていう勢い。
f0160554_19162779.jpg
果てしなく続きそうな感じなので、サッカーを切り上げランに回りました。

ランでは、先客のフレブルくんが寄ってきました。
f0160554_19183356.jpg
カイたんはやだーって。
そしてもうひとり、テリアくんらしいひとが参加。
なぜか、カイたんを追いかけるように・・
f0160554_19195654.jpg
カイたんは困って逃げようとするも、
f0160554_19204396.jpg
大名行列のようです。

そして、ついにがまんできず
f0160554_1925125.jpg
逃げました。

やっぱりボクはひとりの方がいい、
f0160554_19261918.jpg
っていってます。

木立と一緒。
f0160554_1927957.jpg


一方、クーたんは絶好調でした。
この子は疲れても疲れを知らない子なんでしょう。
f0160554_1928363.jpg
ランに別れを告げて、お馬さんと一緒に遊んで帰りました。
f0160554_1937489.jpg
(エピソード)
このあとクーたんは逃走しました。
近くでサッカーをやっていた人めがけて、カイたんもろとも疾走したんです。
もちろん「待てー!」などという声は耳に入りません。
サッカー少年くん、ごめんなさいね。(なんだぁ〜この犬はっていう顔してましたが)


<今日の発見>
クーカイーズのことではありません。
クー父が洋服をオーダーしました。
採寸の時に右腕が左腕より2センチ長いということは判明いたしました。
右利きだからだって。
へぇーって思いましたよ。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-03 19:48 | ドッグラン | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30