qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

騒々しいヤツら!

肌寒い日が続きます。
昨日は一日雨、今日は天候回復したけれど、日が落ちれば寒いですね。
寒いときは、身体を動かす。
これに限りますなぁ。

クーカイーズも身体運動しています。

ちょっと前のことですが、
カイたんも混ざってサッカーしました(今回は興味示しました)。
f0160554_2021916.jpg
ボールを蹴飛ばすと、クーたんがゲットに行く!

その後を追ってカイたんが行く!!
f0160554_2032865.jpg
クーたんはボールの扱いがうまくなったようです。

カジカジもするけど、なんたってプレーヤーがひとり増えたことが成長?の原因ですかね。
f0160554_2074848.jpg
体当たりで突っ込んでいくヤツ。

最近この子がパワーアップしてきました。
f0160554_2094853.jpg
狂宴は果てしなく続いていきます。ゼェゼェハァハァ・・・


しかし、よく観察していると、
どうもカイたんはにいたんに当たっているみたい。
f0160554_20114598.jpg
ここでブロックして、

f0160554_20121170.jpg
ガゥガゥです。
ボールはほったらかし気味。


こんな調子で家の中でも暴れまくっているご両人です。
うるさい!!です。ホント。
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-27 20:21 | 表情 | Comments(3)

小さい秋みつけた〜♪

曇り空で、ちょっと肌寒い天気です。
f0160554_9572283.jpg
色のきれいなところと、そうでないところ。

街路樹のやまぼうし。

落ち葉の季節になりました。
f0160554_9582892.jpg
また、さんざん掃き掃除せにゃならぬのか〜。
と思うとうんざりしますが、秋の風情。


ちょっと寒いと、この方々散歩に行くのを躊躇します。

でも、歩き始めれば(クーたんは)元気満タン。
f0160554_1001018.jpg
最近は、にいたんがクンクンすると、弟もクンクンしたりして面白い。

行きはクーたんが先頭。
f0160554_1005153.jpg
カイたん、しっかり歩けよ。


緑地でお花に話しかけるひと。
f0160554_1015732.jpg
にいたん、お花は食べられませんよ。と
f0160554_1042593.jpg
カイたんがいってるの?
秋を見つけた誰かさんは、クーカイーズ。
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-25 10:09 | 表情 | Comments(2)

秋の装い

巨大公園はエアポートです。
しかし・・・ピンチ日航のせいで空港としての存続が危ぶまれているようです。

わっしらも一度利用させてもらいました。
 でっかいどうの北海道に行ってみたんです。
以前はジェット機が飛んでいましたが、最近はプロペラ機です。

ちょうど、着陸に居合わせました。
f0160554_20251178.jpg
こんな近くを飛行機が、と思います。


カイたん、公園に到着すると必ずカイカイします。
f0160554_2028436.jpg



空が大きく広がってます。
f0160554_20293144.jpg



赤い実とのコントラスト
f0160554_2030310.jpg



しばらくたって、今度は離陸に居合わせました。
f0160554_20305437.jpg
大空に吸い込まれていきました。


物憂げな秋。
f0160554_2032139.jpg
ボクの心の中は・・・早くウチに帰りたいって!
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-21 20:45 | どうでもいいの | Comments(4)

スポーツの秋

秋といえばもちろん「スポーツ」
みなさんはスポーツしてますか。
f0160554_21185311.jpg

クー父は、
「ラジオ体操」第1番です。
第2番はどうしたって?
・・・・1番だけで十分です。
あとは散歩ですね。ってこれはスポーツじゃないだろ!


クーたんの場合は、もちろん サッカーですよ。
f0160554_21244670.jpg
もう、全身から喜びが発散しています。


ボールを蹴飛ばしてあげると、一目散に駆けていきます。
f0160554_21264260.jpg
でも、要はかじるのさぁ。
このボールは頑丈そうでまだいけるようですが、
お願いだから、そんなにカジカジしないでね。

え!
f0160554_21285055.jpg
何か言った?

そこへ、
クー母とカイたんが捜索から戻ってきました。
f0160554_21293950.jpg

(こっちにはいないようでした。対岸だったのね〜)

クー父さん、帰ってきたよ〜
f0160554_21324766.jpg
クーたんはクー母さんの所に。

カイたんはボールには目もくれません。
f0160554_21335317.jpg
ボールを素通りしていくんかい!とクーたんは言ってるのかな。
カイたんはたくさん歩いたようです。

おかげで夜は爆睡しておりました。


f0160554_2136691.jpg
  毎度の巨大公園
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-19 21:41 | 表情 | Comments(4)

ふーけゆく〜 秋のよ〜♪

日毎に日の入りが早くなっていくこの頃です。
秋の夜長をどうお過ごしですか。


ということで、
f0160554_202477.jpg
「どんも〜」
いきなり暗闇から牛じゃあるめーし、
一体あんただれ?




はーい、カイたんでした。
f0160554_2053429.jpg



「すんづれー すますた!!」
f0160554_2064115.jpg
クー母がパソコンに向かっています。
なにみてんのかな?と思ったら、
やおらサイズを計られました。
f0160554_209022.jpg
忘れないうちにメモしておきましょう。

カイたん
 首回り 32センチ   胴回り 48センチ   長さ 27センチ

クーたん
 首回り 30センチ   胴回り 45センチ   長さ 32センチ

カイたんの成長ぶりが伺えますね。


にいたん、おニューの洋服を買ってくれるらしいよ、
f0160554_2013259.jpg
うれしいね。


でもまだ注文していません。


ニュースを見て驚いた。
「おらは死んじまっただ〜♪」
天国はいいとこですか。ねえちゃんはきれいですか。
加藤和彦さんに聞いてみたいです(泣)
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-18 20:26 | どうでもいいの | Comments(4)

秋といえば

スポーツの秋。
ここは町内の運動会ってのがあるんですよ。
朝の6時に花火が上がりました。

そして、散歩の途中
f0160554_20473944.jpg
見てるひとはどっちでしょう。
ピンポーン、カイたんですねー。
ちょっと腰が引けてます。


f0160554_2049636.jpg
にいたんは参加したがってますが。
パン食い競走にでもでるんでしょうか。
と思ったら、もう帰るって。
f0160554_2050521.jpg
ファインダーから消えそうなヤツ。

周りにいた方から、変わった犬だねとか、カワイイねなんていわれていました。


f0160554_20511778.jpg
ボクたちカワイイですか?


f0160554_20514636.jpg
連休のひとときでした。
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-15 20:54 | 散歩 | Comments(8)

秋空のもと

すっきりしたカイたんと(すっきりしている)クーたんです。

久しぶりに巨大公園に行きました。

f0160554_1955124.jpg
もうすっかり秋空。


f0160554_19555370.jpg
だれかに会えるかなぁ?などと思いながら・・

向こうに見えるのはランです。
f0160554_1956404.jpg
賑わっているようです。


ちょっとお邪魔しましたが、
カイたんはもう帰りたがってます。
f0160554_19572351.jpg
「にいたん、帰ろうよ」
クーたんは絶好調。
なんで家の中では元気なのに、外に出るとこのざま。なんでだろう?
今日はイケメンのフレブルさんがおりました(写真ナシ)

駐車場に向かうと、カイたんは車探しです。
ウチの車はどれかな?
f0160554_2023160.jpg


この日、地元のサッカーチームがなんとJ1の浦和レッズを2−0で撃破しました。快挙!!
おかげで、すげー渋滞でした。(会場が近くにアルウィンので)
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-14 20:09 | 散歩 | Comments(4)

ばっし

ばっしですよ。歯じゃなく糸のほう。
名実ともに(どこが)、ニューハーフになりました。
f0160554_18402795.jpg
でも、ふつうです?
オペ後10日あまり。
特に舐めもせず、普段と変わりなかったような。
獣医さんの所に行ったら、パグちゃんがつながれていました。
f0160554_18422259.jpg
ちょっと年寄りっぽかった。
さらに、秋田犬のこたろー(って呼んでましたが)くん
f0160554_18434972.jpg
まだ生後2ヶ月。
足なんかカイたんの倍はありました。
でも、毛もフサフサして可愛かったなぁ。


獣医さんの話
カイちゃんは、お腹の調子が悪かったけど、よく食べてくれたので元気になってるんですよ。

そういえば、食欲は今日に至るまでぜんぜん落ちてない。
そればかりか、自給自足しているくらいだもの。


無事抜糸し、家に戻りました。



元気になったはいいけど、着る服がつんつるてん。
クーたんのお下がりを着て散歩。
f0160554_1920959.jpg
どっちがどっちわかりますか。
いつもの南回りです。
f0160554_19205779.jpg
早く行こうよ、ってカイたん。
よく見ると、塀に赤とんぼが止まっています。
f0160554_19215083.jpg
土曜日のできごとでした。
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-12 19:25 | カイ | Comments(6)

ウチの颱風

各地に爪痕を残した台風でした。
でも、この辺はそんなに激しくはなかった。
わっしは未明に、風の音や、ものが当たる音で眠れなくなってしまいました。



そんなことでクーカイーズも一時避難しました。
f0160554_20565921.jpg
ホントは、来客があったので隔離されてたんです。



早くこっから出せってか。
f0160554_20581289.jpg
そんなに見上げないでよ。


して、しばし経つとおっぱじまりました。
f0160554_2059756.jpg
我が家の颱風です。
うるさいです。
いいかげんにしろっ、です。



静かにしているときはいつですか。
f0160554_2113011.jpg
はい、寝てるときです。
(うしろにストーブが・・)・・もう寒いからネ。


f0160554_213918.jpg
ボクも静かですよ。


愛用の常用レンズが不調になってしまいました。
この写真の後、入院しました。お願いだから、はやく直ってきてねん。
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-08 21:09 | ふたり | Comments(8)

近撮

昨日は満月だったらしいですね。
満月の夜に何かが起きる・・
 「きゃわぉーん」と、月に吠えてみました。


満月はわっしの腕ではチョー難しい。
ウサギが餅つきしてるところを撮りたいんですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
クーカイーズからもお願いです。




月が東の空から上がり始めたころ、散歩から帰ってきました。
その後、メシ。



そのあとのことです。
f0160554_20523449.jpg
近撮に挑戦してみました。
バックに写るシマムラのふくろ。コタツ掛けを買ってきました。どうせ、シッコ布団になるんだから、とリーズナブルな方を購入。



レンズが近いとこの子らにペロペロされるんじゃないかと気が気じゃなかったけど。
まずはクーたんです。
f0160554_2054637.jpg
えっへへー。


んじゃ、カイたんも。
f0160554_20545068.jpg
ちょっとゆがみ系。


ふたりを上から眺めてみると
f0160554_20552230.jpg
クーちゃんっていくら呼んでもこっち向かないヤツ(`ヘ´)


そしてまた近くに寄ってみる
f0160554_2056216.jpg
やっぱりゆがみ系カイたん。


でも、クーたんの方が面白いかな。
f0160554_2056333.jpg
ちょっと馬面だったりする。


てなことやって遊んでいたら、モデルさんたちは疲れたそうです。
f0160554_2123216.jpg
どんな格好で寝てるんだ?


でも、このあとクーたんはハイになって大変でした。
[PR]
by qoo-minna | 2009-10-04 21:10 | ふたり | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31