qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

怖いもの

ワンコが怖がるものはなんですか。


ウチの場合はこれが怖いそうです。

・・のはずなんだが、
f0160554_19581392.jpg
ひとりは腰が引けてて、もうひとりは興味津々。




(多少)大きな音が出るものです。





f0160554_20123441.jpg
お、鈴かぁ。クリスマスでもないのに、なんでこんなものが・・・。



クーたんはこういう音はダメみたい(消えた)
しかし、カイたんは「なに?それ」ってな感じで寄ってきます。
f0160554_2015215.jpg
ペットボトルを叩いたときは、ふたりとも怖がっていたのになぁ。




カイたん、明日チョッキンしてきます。
これは怖い。
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-29 20:23 | どうでもいいの | Comments(6)

事件発生

といっても、それほどのもんではないんですがね。
一応、ご報告しておきましょう。



それはこんな風に始まりました・・・・


カイちゃん、ツメ長いから切りましょうネ。
 いい子で切られてます。(写真ナシ)

んじゃ、クーちゃんも切ってみようかな。
クーたんはひっぱり系なので、ツメは短いです。でも、よくみるとちょっと長いのあるよ。
切った瞬間に泣くヤツ。なんだぁ?
   メンゴ、切りすぎて出血してしまいました。
はい、はい、灰はどこだ!
 しばし、(出血が止まるまで) クー父の腕の中で抱かれ眠るヤツ(写真ナシ)。





でもご安心ください。
午後には散歩に行きましたよ。

f0160554_1958515.jpg
こやつはあんまし(散歩)乗り気じゃない。


待ってやることもありましたが、
f0160554_19594757.jpg


今日はどうもかゆいところがあるらしく、
f0160554_2002259.jpg
カイカイしてました。


    カイたんが かゆいところを カイカイしてる


クーたんもふつう(?)になりました。
f0160554_2035645.jpg
よかった、よかった。
散歩から帰り、

放牧したまんまで外出してしまいました。




帰ってきたら
f0160554_206225.jpg
キッチンにおいておいた緑色野菜を補填したヤツがいる。

どちらかはわかりまっしぇん。
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-27 20:13 | どうでもいいの | Comments(10)

平々凡々

もう9月も下旬。でもここに来て暑い!ってのは一体どういう天気なんダァ。
と叫んでみてもはじまりません。


さて、
ときどき(いつもかも知れない)クーたんは、わっしの足に絡んできます。
ダメっていっても止めません(迫力ないからなのか、家長としての権威がないのか)
やっぱり、同類と見てるんだろうなぁ。
f0160554_20145813.jpg
こんな顔みてると、ひるんじゃいますよね。


あっけにとられてみている
f0160554_20162633.jpg
カイたん。


日常です。
もちろん、カイたんが加わることもありますよ(苦笑)


かとおもうと、
f0160554_20174523.jpg
寝てるひと。
自分の思い通りに生きているようです。
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-26 20:19 | どうでもいいの | Comments(4)

ウチの子記念日

9月23日は、カイたんがウチの子になった日です。

1年前の「今日からヨロシク」をみたら、すげーちっこかった。
今はからだはちっこいけど、態度はでかい。

はーい、カイたんでーす
f0160554_2023873.jpg
今日までいろいろありました。
獣医さんの所に毎週のように行ってました(最近まで)。
デベソからはじまり、先天的な腸疾患、アカラス、若年性白内障・・などを指摘されました。
でも、元気に毎日を過ごしてますよー。
  この前は階段から落ちて、「怖かったでちゅ」
4、5日ちんまりとしてました。
静かにしてると、かえって心配になるもんですねぇ。


最近の変なこと、
クーたんがシッコすると、必ずそこにカイたんもします。

みなさま、これからもよろしくお願いしまーす。




ということで、
昨日はこの辺のお祭りでした。
夕方の散歩に行ったら
f0160554_20132914.jpg
何かやってる。
なんだろう?
f0160554_2014585.jpg
「イカ焼き」食いたい。
寄ってみたいって思っているのはクーたん。
カイたんはビビリだから、行きたくないって。


f0160554_20164485.jpgf0160554_20171873.jpg
夜は夜で、なかなか賑わっていましたよ。







狛犬さんもご機嫌なよう。











花火も上がり、クーカイーズは吠えまくっていました。
花火の音よりなんぼかうるさかった^_^;
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-23 20:36 | カイ | Comments(8)

思い出の丘に行く

遅まきながら2日間の夏休み、でも気配は秋濃厚。
こんな所にも行ってみました。

f0160554_7181497.jpg
「思い出の丘」です。
いつも見ている東の山の一端。
こんな景色が見られるそうです→「思い出の丘駐車場からのぞむ」

f0160554_7205647.jpg
1935メートルもの標高。
クーカイーズにとっては、最高高所地点となりました。


f0160554_72639100.jpg
眼下に見える景色がすばらしい。


高原にはこんな方々がいました。
f0160554_7354567.jpg
同じ白黒。
のどかです。


また、帰りにこんな碑をみつけました。
f0160554_7364276.jpg
街の中を流れる女鳥羽川の源流地点だって。
なんか、感動しました。



クーカイーズ、あんまり歩かなかったのでもう一カ所まわってきました。
山の上の公園です。
f0160554_7385130.jpg
快調に階段のぼります。
そういえば、カイたんはウチの階段ものぼるようになったそうです。(でも、ふたりともおりられない!)


のどが渇いたようで、のぞき込んでいましたよ(笑)
f0160554_7404958.jpg



先ほどのぼった山を仰ぎ見るふたり
f0160554_7415787.jpg



車に乗せて帰宅しました。
f0160554_7442994.jpg
乗せるときがうるさいんです。
とくにカイたん。なぜにハイになる???

ともあれ、二つのお山を踏破したふたりでした。
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-19 08:00 | 散歩 | Comments(4)

まいど散歩

このところ、晴天の日が続きます。

ちょっと遅めの夏休みをもらいました。
で、ゆっくり寝てよっかなー、と思っていましたが、この方たちは黙っていません。
そして、わっしがウチにいるとずーーーーーーーっとくっついております。

わっしはワンコと同レベル!!


なので、まいどの所に散歩です。
f0160554_8474480.jpg
これ、いっつも不思議に思うんだけれど、一体なんなんだろ?
または、単なるオブジェか?
遠くから見ると、西部劇の一場面のよう、と思うのはわっしだけでしょうか。
f0160554_8494979.jpg
ねぇ、カイたん、そう思わない?
ム、関心ナシか。
そうでしょ、そうでしょ。


ランでは小型犬専用で遊びました。

f0160554_8523577.jpg
カイたんは、トボトボやっております。
クーたんは
f0160554_8532917.jpg
ボール遊びしてましたが、隣の大型犬用ランが気になっている様子。


なので、ランを出てグルッと回り、遊具のあるところで遊びました。
f0160554_8552824.jpg
ちっちゃなお子様に「きょうだいですか?」って問われましたよ。
敬語を使うお子様でした。

ふと見ると、
f0160554_912078.jpg
♪夕焼け小焼けの・・・

そうだ、夕焼けを撮ろう。
f0160554_9161843.jpg
心なしか、空が高くなったような。
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-17 09:21 | 散歩 | Comments(4)

新しい出会い

気がついたら9月も中旬でやんす。
月日の経つのはいつでも早いもんです。ねー、みなさん。
朝晩はめっきり涼しく(寒く)なってきた当地であります。



今日は久しぶりにクーカイーズを連れて巨大公園に遊びに行きました。
騒がしくも駐車場で降ろして、ふと向こうを見ると
白黒のワンコが遊んでいるではあ〜りませんか!!



もちろん、近づいていきましたよょょょ。。


Ohhh!
f0160554_19223194.jpg
こたろうくんです。くわわいい〜。

ちょっとシャイでもありました。

ウチの好奇心男はクンクン攻撃を仕掛けておりました・・
ずーーーーーーっと

お見合いもしておりました。
f0160554_1930897.jpg
なんか、目元がマックさんに似ています。


そのころ、内弁慶カイたんは、
f0160554_19322446.jpg
非常に不機嫌な顔をしておりました。
そんなら、混ざって遊べよって感じ、ですが。

こたろうくんは1才だそうです。これからも、会えるといいなぁと思いました。
ありがとうございました。



その後、クーカイーズはボール遊びやら
f0160554_19353180.jpg
カイたんにフリスビーやらを遊ばせようとしましたが、


f0160554_19361267.jpg
ありゃりゃりゃ、フリスビーを越えて行ってしまわれました。


クーにいた〜ん!!
f0160554_19372651.jpg
なかなか遊びを覚えてくれませんねー(^^ゞ

空はすっかり秋模様。
f0160554_19431230.jpg
爽やかな一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2009-09-13 19:51 | 出会い | Comments(9)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30