qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕焼けで散歩

新型インフルが脅威のこの頃です。
来月下旬にはピークの見出しが、と朝刊の一面を飾っています。


さて、
ちょっと前になりますが、夕焼けが久しぶりにきれいに見えました。
f0160554_5185341.jpg


クーカイちゃんも一緒に見てみようよって、
散歩に連れ出しました。

f0160554_521291.jpg
この散歩コースは久しぶりです。


空の色が刻々と変化してしていく様は、とても美しい。

f0160554_5255738.jpg





ところで散歩道ですが、
f0160554_5333278.jpg
草が伸びるのが早いのか、
すごいところもありました。

「草いきれ」とまではいかないにしても、雑草の生命力。
f0160554_5382065.jpg
こんなとこ通ったり、また広くなったり(道は同じ幅なんですが)、

途中休憩したりと
f0160554_5393122.jpg
ゆっくりしてたら、



f0160554_541868.jpg
闇路になりつつありました。
だから、走って帰ってきました(ゼェゼェ・・・)


晩夏ですもんね。
これからは日の暮れるのも早くなるんだぁ、と思った次第です。
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-29 05:48 | 散歩 | Comments(2)

カイたんの寝顔

この数日は涼しいというよりは肌寒いような感じでもあります。
まだ、8月なのに。

だからという訳でもないけれど、日だまりにたまって寝るひと。
f0160554_622109.jpg
眩しくないのか?って思いますが。



少し近づいてみました。
f0160554_623211.jpg
けっこうこの子は寝てるときもうるさいです。
オナラやゲップもよくします。とても臭い。
クーたんはそんなことないのにネ。
性格もやっぱ、フレブルだぁし。




さらに近づきました。
f0160554_626231.jpg
目を開けて寝てます。
・・・この日はまだ閉じてる方だけど。

クーたんに比べると眠りが浅いヤツですね。
でも、目を開けて寝るワンコって、ちょっとブキミ。
なんか、心配になっちゃったりしますが。・・元気です。
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-27 06:32 | カイ | Comments(4)

クーカイーズの海に行く〜その2

夏なのに急に寒くなったりで、変な天気です。
高校野球の決勝は素晴らしい試合でした。
とくに9回表の攻撃が。もう、うわー、って感でした。



さてっと、海の続きです。
f0160554_20424743.jpg
風情がありますでしょ。
海鳥が餌に群がっていたりするし。
足跡もいいですねー。
いつかは波に洗われてしまうけど。
空と海




前回予告の、カイたんの変身です。

カイたんはなぜだか砂を食しておられました。
f0160554_20474980.jpg
塩加減がよろしいのでしょうか。(翌日のウンpはじゃらじゃらしてました)
砂って見てると3Dに見えますね。
(前回のはたんに足跡ですが)




そしてついに、




f0160554_2048333.jpg
蟹になりました。
こういう感じの蟹、いますよね?



蟹から現実に戻ったカイたんです
f0160554_20502075.jpg





一方クーたんは、打ち寄せる波に興味を持ったみたい。
f0160554_20512682.jpg
動くものに関心持つからね。

でもこの場合、波なんですが・・・
f0160554_20522796.jpg
おぉ、波の餌食になったー!
目がすごーい!!


怖いと思ったのか、
f0160554_20534177.jpg
腰が引けてるぞー。



それぞれに満喫することができました。
f0160554_2101959.jpg
ふたりの性格が垣間見えるようです。


クーカイーズ、楽しかったね。
f0160554_2114578.jpg
また、来ようね。
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-24 21:09 | 思い出 | Comments(2)

クーカイーズの海に行く〜その1

夏といえば山と海。
前回は高原に誘われて楽しいひとときを過ごしました。
ホント、ワンコたち見てると日頃のストレスなど、どっかへいっちゃいますよね。


そして今回は、念願の海を見にいきました。



 “寂しくなったときは 海を見にいく”や、

 “海を見てると 船に乗りたくなっちゃう”などのフレーズが思い出されます。



一方、「海はいいなぁ、ボクは死ぬまでキミを離さないぞ」(by Yuzo Kayama)などと浮かれているクー父です。


行ったところは、“海は荒波 向こうは佐渡よ”の日本海です。
f0160554_10341169.jpg
残念ながら、佐渡は見えませんが、果てしなき水平線。
海は広いな大きいな♪
潮風の匂い。

クーカイーズも普段とは違う匂いを味わっています。
f0160554_10355138.jpg
カイたんは「へっへー」だって。

そして自分に向き合うかのように
f0160554_10382580.jpg
貝とお話ししてました(*^_^*)
これぞまさしく「カイ話」です(座布団三枚!)






はーい、ここで3Dです。なにが浮かび上がってくるでしょうか?
それではどうぞ!
f0160554_10442132.jpg







初めてのとこって、なんでも面白いです。
ね、クーカイーズ
f0160554_10523075.jpg

(次回予告)カイたんが変身しましたよ!
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-22 11:03 | 思い出 | Comments(4)

大芝高原〜その3

今日は8月19日で「俳句の日」だそうですね。

そこで一句。

         ボステリや ああボステリや ボステリや
 

さて、ここまで引っぱってきた大芝高原もいよいよ佳境に入りましたよ。

クーカイーズが見たものを一挙ご披露いたします。



先ずは、
f0160554_2058137.jpg
ブンくんの入浴シーンではなかった、水浴びシーンです。
ほのかなお色気が漂うようです。

このちょっと前は、
f0160554_20593923.jpg
ぷくちゃんもやってみたい、って感じ。
りんちゃんは「やめてよ、おにいちゃん」とでもいっているのでしょうか。


これを見ていたカイたん、その後
f0160554_2143368.jpg
入っちゃいました。
冷たくて気持ちがいいみたい。




次はぷくちゃん。
クーたんのお気に入りといえば「サッカーボール」
f0160554_2161386.jpg
「それ、おれんのだけど!」

f0160554_217054.jpg
「カジカジしてるー」

ぷくちゃんは新しいおもちゃを発見しました(^○^)
f0160554_2110459.jpg
「あぁ、ボクのボールがぁ・・・」
ま、クーたん。貸してあげなさいよ、ね。





チョコくんはすごいですよ。
f0160554_2113086.jpg
空中キャッチしてました。
感動もんです。




さらにブンくん、
f0160554_21154749.jpg
こっちもすごいね。




ボールといえばこの方も
f0160554_21163443.jpg
マックさん、気が散ってボールに集中できなかったみたいですが、十分楽しまさせてもらいやしたよ。


ってぇことで、みんなすごいですね。


ここでまたまた、とっておきのカイたんの写真です。
f0160554_21204691.jpg
ウーン、かわいい(親バカです)


マックくん、ボスブルさんの手品を暴こうとしているの図です。
f0160554_21224420.jpg
消えたボールを探してるんですね。





ちびっ子さんにん衆
f0160554_2125251.jpg
りんちゃんもパフェちゃんもちっちゃかったです。


さて、
親ブンさんとChocopapaさんからはおみやげまでいただいちゃいました。

f0160554_21271874.jpgこんなステキな袋に入ってました。
カードもステキです。f0160554_21272990.jpgありがとうございました。








お集まりになったみなさま、大変楽しい時を過ごすことができました。
クーカイーズも満足です。
ありがとうございました。


家に帰る途中、西の空に見とれてました。
f0160554_21323942.jpg
この雲がまるで巨人のようにみえました。

また誘ってください。遊んでください。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-19 21:42 | 出会い | Comments(10)

大芝高原〜その2

前回の続きです。
親ブンさんに誘われて向かった大芝高原。
そこでクーカイーズがみたものは・・・ウフフ



わらわらといる白黒くんたちです。



まずは、親ブンさんのところの
f0160554_9183986.jpg
りん花ちゃん(左)とにいちゃんのブン(右)くん。


そして、もちゃぷくさんのところの
f0160554_920355.jpg
ぷくちゃん。


この信州ボステリ連合ではなくて、信州ボストンテリア倶楽部(SBC)のみなさまに加え、関西ボストンのChocopapaさんご一家が勢揃いしたんです。

f0160554_9265095.jpg
手前がにいちゃんのチョコくんで、向こうが(ちょっとボケちゃってますが)パフェちゃんです。
わっしはこの唐草模様にやられちゃいました!?


なかなか壮観でありまする。

f0160554_9325791.jpg
いつものクーたんなら、ここでハァハァわめきながら場を荒らすんですが、長旅で疲れたのか、はたまた大人になったのか、それほどでもなくてよかったです。


これだけでもすごいのに、
実は、遅れてもうひとり到着されたんです。





誰あろう、



貴公子でありますよー!






それは、
f0160554_9471190.jpg
おぉ! ボストンブルさん(マック&ジョー)のところのマックくんではあ〜りませんか。(ジョーくんはお留守番だってさ)
きりりとしまったお顔、ステキです。

カイたんとしてはジョーくんにも会いたかって♪





しかし、見たのはこれだけではありません。
で、一体何を見たんだ?
f0160554_9563870.jpg
ねー、りんちゃん、なに見たの?


「見たもの」は続きますよー。(ってここでまた引き延ばす)


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-18 10:15 | 出会い | Comments(4)

大芝高原〜その1

今日は朝からカラッとした天気。
クー母の漬けた梅(干し)です(ingですよ)。
f0160554_20372024.jpg
完成するその日が楽しみです。



さてっと、
クーカイーズは、昨日に続いてお出かけです。
f0160554_203983.jpg
今日は高速ですよ、高速。
下り線を走行中ですが、上り線は交通量が多いですねぇ。
下り線もそのうちすごいことになっていくんでしょう。



実は「信州ボステリ連合(仮称)」の親ブンさん(あはは!おもしろいボストンテリア生活)に誘われまして向かっているんですわ。


向かった先とは、
f0160554_2044574.jpg
「大芝高原」というところです。
いやー、すごくいいところでした。


f0160554_20461586.jpg
こんな感じの所や、


f0160554_20464224.jpg
こんな広い原っぱもあります。
木陰があるのがいいねぇ。
暑くもなく、爽快でした。
もちろん、人間様が主役ではありません!

ということは・・・・

クーカイーズはなにを見た?
f0160554_205016.jpg
それは次回に続くです。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-16 20:57 | 出会い | Comments(2)

シェリーズカフェに行きました

お盆休みです。
休みはいいですなぁ。しかし、こいつらはわっしを同類とみなしているのか
「遊んでーっ」ってうるさいのなんの。
わっしを休ませておくれよー、といってもナメナメ・カジカジ攻撃。



なので、久しぶりに車でお出かけしました。

車に乗ることがわかるとチョーハイになるクーカイーズですから、落ち着かせるのが(落ち着かないけど)大変です。
なんでこんなにハイになるの?



で、向かった先はシェリーズカフェです。





店内に先客さん(トイプーちゃん)がいたので、しばらくランで遊びましたよ。
f0160554_2092798.jpg
クー母がお菓子を与えてます。


クーたんのジャンプ。
f0160554_20103076.jpg
ってか、クー母のあんよにまとわりついている?



カイたんがジャンプ。
f0160554_201648.jpg
「アップ・ヒア」とかできるようになるといいんですがねぇ。



ボルゾイくんたちは犬舎にいたので、ふたりだけでランを占有してたんですが、今イチ盛り上がりません。
なんてったってクーたんはおっきいワンコ命ですから・・
だから、クー父が走ってみましたよ。ハァハァ



それに釣られて、ようやくランらしくなりました。
ふたりで連結してるよう。
f0160554_20203376.jpg



カイたんもよく付いていくこと。
f0160554_20205089.jpg





ここでカイたんのとびっきりのカワイイ写真を。
f0160554_2025335.jpg
はい、親バカです。



オーナーさんからスイカのサービスがありました。この辺のスイカは有名なんですよ。
クーカイーズはスイカにも目がありません。
去年の9月のスイカが物語ってます。
f0160554_20323013.jpg
甘くて美味しかったです。
が、クーたん、新たに入ってきたしばいぬさんに気をとられすぎ。
スイカよりワンコってクーたんらしいですね。
もちろんカイたんは、スイカだけです(笑)




睡蓮鉢の布袋草が花をつけました。
f0160554_20361039.jpg

明日も楽しいことがありそうです。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-15 20:47 | ドッグラン | Comments(2)

クーカイーズのこわ〜い写真

夏といえば怪談やお化け屋敷、そして肝試しなどのコワイもの系です。

子どものころ、「番町皿屋敷」などの怪談映画を見にいったことがありました。
コワイのはその時ばかりでなく、夜トイレに行くときがもっとも怖かったのを思い出します。ブルブル

霊感の強い人などは、やはりこの時期、いろんな(異界の)方から声を掛けられるのでしょうか?


クーカイーズの(心霊)写真です。
f0160554_20132862.jpg
これはクーたん。

そして、
f0160554_20141816.jpg
カイたん。


クーたんは実体が少しあるけど、カイたんはほとんど風のようですね。
おぉ、こわっ!






はい、その通りです。たんにブレただけですね。


実はこのふたり、
わっしの愛用のタオルを奪おうとしてるんでやんす。
f0160554_20165259.jpg
異常に執着するふたりです。


クーたんも。
f0160554_2023048.jpg
えい、かじらせろ!


わっしの匂いが染みついているからですか?
f0160554_20242391.jpg
ヒェー!こっちのほうがコワイ顔ダァ。


タオルよタオル、タオル様。
早くボクたんにかじらせてくださいな。
f0160554_2026218.jpg
あきらめずにずーっとタオルを狙っていました。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-13 20:33 | どうでもいいの | Comments(5)

夏らしい日

台風が、地震が、それとも「夏どこ行った」の叫びが夏を呼び込んでくれたようです。
きょうも暑かった。


4日ほど前にN市へ用事があり出掛けました。その時の風景。
f0160554_2015389.jpg
爽やか○州です。
ある所では車が密集し、ある所では閑散としている。


f0160554_20152037.jpg
でも、車窓からの眺めは最高ですね。
夏の風景だ。



さて、
きょうの夕方散歩。
信号機の前で「お座り」っていったら、いうことを聞いてくれました\(^O^)/
f0160554_20185932.jpg
お利口ワンコです。




塀にはこんな手書きのポスターが・・
f0160554_2020352.jpg
かわいいね。へぇー。
ロータリに行かなきゃ♪



ところで、
カイたんはというと、
f0160554_2022753.jpg



ありゃ、あくびだぁ
f0160554_20225759.jpg



ちょっと舌が出て
f0160554_20233377.jpg
ステキ。


このカイたん、朝散では「パグ」って、やはりワンコ散歩のおばさんに言われ続けていました。
クー父はその都度、訂正したんですが・・・



夕焼けっぽい西の空
f0160554_2026248.jpg
ひまわりさん、明日も晴れるかな?


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-12 20:34 | 表情 | Comments(0)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー