qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボール遊び その2

二日続けて巨大公園に行きました。
この日は夕方、クー母も一緒です。
ここは草が刈られててよかったです。


ホリャ! 行け!クーたん!
f0160554_1942390.jpg
もうマックスです。


待てーー、ボール待て待てーー!
f0160554_19433735.jpg
絶頂ですよ。


今度はカイたんが続いていくー!
f0160554_19445761.jpg



カイたんはクーたんを追いかけるのです。
f0160554_19461149.jpg
足も速くなったねー。

ま、ウチの中でも鬼ごっこしてるから。

ボールと格闘しているクーたんに猛然と挑むヤツ
f0160554_19465892.jpg
「なんでお前が来るんじゃ」

ボール蹴飛ばすと、クーたんが追いかけ、カイたんが続く。

さんざん繰り返されました。
f0160554_1950288.jpg
ヒェー、また来たよー。


ボール食べるヤツに、草食べるヤツ。
f0160554_19535948.jpg
草食系のカイたんです(^◇^)



滑走路に光が輝き、「未知との遭遇」の再現です。
f0160554_19551126.jpg


上空からみればもっと綺麗かも。

そんな幻想的な光景とは無縁なふたり
f0160554_19562753.jpg



いつ果てることやら・・
f0160554_19564315.jpg





ちょっと休憩させて、おやつタイムです。
f0160554_19595735.jpg
よい子です。

「よし」
f0160554_2002831.jpg
もうハイだから味もわかんない。

得意のジャンプもご披露!
f0160554_201154.jpg


一方のクーたんは、
f0160554_202366.jpg
お座りしてもらいましたよ。
オイラもいい子だよーん。


口閉じてたほうが賢そうに(?)みえるって。
f0160554_203178.jpg



やめなさい、っていっても止められないようなカイたん。
f0160554_2041872.jpg
「かっぱえびせん」みたいか?

ウチへ帰ってブラッシング。
最近、カイたんの抜け毛が激しいです。
遊びを堪能した二日間でした。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-29 20:21 | 散歩 | Comments(6)

ボール遊び

昨日と今日は久しぶりにゆっくりしてました。


そういえばドイツで3万5000年も前のものと思われる笛が発見されたそうです。
新聞に出てました。
ハゲワシの髄を抜いた骨で作られたらしい。鉛筆ほどの大きさで音階が吹けるように孔もあいているんだって。
一体どんなときに使ったんだろう?
・・・こんなことに思いを馳せているときが楽しいです。



ってことで、昨日の午前中のことです。
暑くならないうちに、久しぶりにクーカイーズを巨大公園に連れて行きました。

カイたん、車に乗せようとすると、もう訳がわっかりっませーん、状態になってタイヘン。
こんなワンコいますかね?



きょうはもちろん、ボール持参です。
f0160554_20251818.jpg
原っぱに行くまでボールが気になってまっすぐ歩かなかったクーたんです。
すぐにキック。
でも、原っぱは草ぼーぼーでした。


ご機嫌に遊んでるんですが、ここで邪魔しに行くおとこがひとり。
f0160554_20275315.jpg
「それ、おれんの!!!」


このかたはウチの中でも略奪者です。
f0160554_20292498.jpg
ボールで遊ぶ訳じゃないのに、ひたすら(クーたんの)邪魔をしたいんですね。


クーたんは恐れをなします。
f0160554_20302848.jpg
「オイラのボール。。」
そして、ふたりはいつものようにガゥガゥ、ワゥワゥとなります。


こんな感じで仲良くやってほしいんですが・・・
f0160554_20313643.jpg
一瞬芸ですかね。


カイたんは斜め走り(カイ走り)してました。
f0160554_20324891.jpg
草をかき分けチト大変そう。



今日はけっこう走ったよー(ゼェーゼェー)
f0160554_2034345.jpg
舌の力がとれたのでしょうか。
いつもは左側からのぞく舌が真ん中からのぞいてます。



「早くかえろっ」
f0160554_2042564.jpg

最近、行き会う人に、パグといわれなくなりました。



f0160554_204523.jpg
もう、夏もすごそこにきています。



人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-28 20:50 | 散歩 | Comments(2)

朝のひととき

急に真夏日の日々、朝からぎらぎらの季節がやってきました。もう6月も末ですもんね。

カイたんは早起きなので5時過ぎからウロウロしてます。
クー父と目が合うと、ちょぼちょぼやってきて、ペロリンコしてくれます。
クーたんはクー父のベッドの半分以上を占領して寝てます。おかげで、不自然な体型で眠る羽目に陥ってます(あちこち痛いよー)
さらに、起こしてもなかなか起きないふてぶてしさを身につけております。




朝サンから戻って、ゴハンまでのふたりの様子。


f0160554_11362668.jpg
こいつは寝たりないようです。
椅子の角はこいつらがやりました(怒)



f0160554_11365988.jpg
「メシくれー」



そして、
新聞読んで、お茶してます。
f0160554_11373143.jpg
なんで飼い主のポジションにいるの?


・・・・クー父の行ってみたいところ
   斜陽館
   イーハトーブ
   ウィーン
   ウブド  etc.
いつになることやら・・・・
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-27 11:39 | 表情 | Comments(2)

夕方のさんぽ

夏至も過ぎて日が長くなりましたねぇ。
朝の散歩では、ウグイスの声が聞けなくなりホットしました。
たぶん、いい方に巡り会えたのでしょう。3ヶ月近く鳴いていたから・・・
カッコウの声も10日ほど前に聞きました。

夕方の散歩です。
f0160554_201424.jpg

f0160554_2011452.jpg
それぞれ動きのある写真です。ってか、たんにピンぼけ。


ふたりしてにおいチェック。
f0160554_2031112.jpg
カイたん、ちょっと大きくなった感じがしないでもないです。
うんpは形あるものになってるし(油断してると自給自足するんですが(×_×))、アカラスからも回復しつつあります。


このふたり、来月は誕生日を迎えるんです。
早いものです。

f0160554_2074149.jpg
クーたんはリード離すとゆっくり散歩になり、持ってると引っぱり散歩になります。


西にそびえる常念岳は夕日に染まっていました。
f0160554_2092330.jpg



ところで、
ふたりが時々お世話になるトリマーさんのHPをみてびっくり。
クーカイーズがいきなり現れました。
Queue de chien(クードゥシャン=わんこのしっぽっていう意味だそうです)をご覧ください。
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-24 20:18 | 散歩 | Comments(5)

クーカイーズは元気です

な〜んか、疲れやした。
この10日あまり、いろいろとありましたので・・。
「qooとみんな」からも遠ざかっていました。
でも、のぞいてくれる人がいる。嬉しいことですね。


さて今日21日は、コロちゃんのメモリアルデー
6月は自分のことを含めて、メモリアルなことが多い月ですなぁ。


今日の予報は、傘と曇り空のマーク、そして70%。


ふと見ると、クー母と背もたれに挟まれているヤツ。
f0160554_2023983.jpg

退屈そうです。


ところが、午後晴れて参りました。
なので、クーカイーズと散歩ですよ。
f0160554_205538.jpg

偶然、近所のトイプー「クゥちゃん」に出会い、見送ってます。
この子と散歩に行くと、筋肉が鍛えられます(笑)



クーたん、川の中になんかいるの?
f0160554_208579.jpg

クーたんは好奇心旺盛ワンコ。なんにでも興味示します。
だから、散歩も大変。
カイたんは、それに比べりゃチョーらく。


ウチに近づくと、カイたんのテンポは速くなります。
f0160554_20113471.jpg

リード離してみたら、ふたりとも家に向かっていきました。
よかった、よかった。
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-21 20:21 | ふたり | Comments(2)

ボール争奪戦

週末にイベント(?)を控え、なかなか忙しくしているクー父であります。
天気も梅雨にはいったかのような・・
辻井伸行さん。
全盲のピアニストで、バン・クライバーン国際ピアノコンクールに優勝の報道に、わっしは思わずぐーっときてしまいました。

ウチのクーカイーズにもピアノを教えてみましょうか?


ところで、
福島県の相馬地方では「相馬野馬追(のまおい)」という行事では「神旗争奪戦」なるものがあるのだそうです。

ウチでもクーカイーズが争奪していました。
旗じゃなくてボールですが。
f0160554_22182551.jpg

f0160554_22184673.jpg

f0160554_2219512.jpg

f0160554_22192074.jpg

f0160554_22193476.jpg

f0160554_22203479.jpg

f0160554_22205318.jpg

f0160554_22215494.jpg

f0160554_22221214.jpg

f0160554_22222657.jpg

ってことで、どちらもボールへの執念はあるようで、なかなか離しませんでした。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-10 22:26 | ふたり | Comments(4)

あそばれるヤツ

梅雨に入ったかのような天気です。
そういえば、わっしは今月1日の生まれでした。
でも年はとりません。ある時から年取るのが止まってしまったのです!
永遠の若者です。なんのこっちゃ。


童心に返る人がもう一人。
f0160554_2122405.jpg
クー母が遊んでおります。
この子、スカンク犬なのでオナラもゲップも臭いのなんの。
絶句しますよ。

今度はアンヨ噛んでみなさいって。
f0160554_2125559.jpg
というよりは、シェーですね〜。


クー父は、郵便局に行ったときにふと目にした切手シートに釘付けになりました。
「週刊少年漫画50周年」と題された切手シート。
おそ松くんにダメおやじ。巨人の星にゲゲゲの鬼太郎・・・
いやー、懐かしの漫画だ。
で、思わず2シート買っちゃいました。

閑話休題。

クー母はクーたんにもちょっかい。
f0160554_21314934.jpg
耳折ってみるね。
されるがままのクーたん。

寝ちゃいました・・・
f0160554_21324670.jpg

こうして一日が暮れていきます。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-05 21:37 | どうでもいいの | Comments(10)

気がつけば6月

ありゃりゃ、もう6月なのね。
6月は水無月ともいうらしい。旧暦では梅雨が明けているから?
ということで、我が家のクーカイーズは相変わらずの何でもない日を過ごしています。


f0160554_21133457.jpg
ねむいよー。
そういえば、最近は朝寝がちのクーたん。
曇天の朝は特にそうです。
f0160554_21172068.jpg

クー父がちょっと頭痛がちだったりして、散歩に行かないもんだから・・


もうひとりは、
f0160554_21191060.jpg
メシくれーって見上げてます。
ご飯の準備の時、あまりにもジャンプするもんだから、
クー母がリードをつけてジャンプさせないように調教してみました。
そしたら、すこしはジッとしていることができるようになりました>^_^<


ジッとしてますよ。
f0160554_2121524.jpg
朝ご飯の前のひとときでした。



ウチはラジオ聞きながら食事するんですが、
先日「汚職事件の・・」とアナウンサーが言ったのを「お食事券の・・」と聞こえ爆笑でした。
結構こんな間違いありますよね。




道路に面したバラが咲きほころんでいます。
f0160554_21293649.jpg
アイスバーグです。
これを見てると、わっしはソフトクリームを食べたくなっちゃうんですよね。


ぶら下がり健康法を2日やってみたクー父でした。
30秒ぶら下がっているんですが、「いやー、自分の身体って重いですね!」


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-06-03 21:37 | どうでもいいの | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30