「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おねむのとき

なんとムック部長のドタバタ日記にも載せていただいたクーカイーズです。
うれしいですね。


最近、このふたりは朝が早いので、その分、夜が早く来ます。
f0160554_22294064.jpg
夕食が終わり、
クー母が新聞を読んでいるところに強引に座ったかと思ったら、
テーブルを枕に寝ていましたzzz
おっさんみたいです。
f0160554_22311290.jpg
フラッシュ炊いて写真を撮っても眠さにはかないません。

ついに崩れていきました。
f0160554_2232258.jpg
でも、寝てるときもうるさいですよ。ひとりで会話してるみたいなヤツです。

もうひとりも轟沈してます。
f0160554_22334218.jpg
こっちは静かです。
そして、翌日は5時半ごろ起きるんです。。。
そんな早起きワンコに付き合うのはクー父ですよ。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-28 22:37 | 表情 | Comments(2)

はだかでさんぽ

ステキな洋服でご満悦のクーカイーズです。
でも、なぜかはだかでさんぽです。
ブラッシングを先にしちゃったから。

ってことで、
f0160554_20523197.jpg
雨でこれまでか、と思われたバラは復活しそうです。



途中で子どもたちが駆け寄ってきました。
f0160554_20533773.jpg
ふたりの性格があらわれています。

クーライバーは、子ども好き。好奇心旺盛。
カイルベルトは、ちょっと臆病。子どもたちが「かわいい」ってくると、逃げの態勢になる。




夕日を浴びながらふたりは歩きます。
f0160554_2101391.jpg

f0160554_2111797.jpg




好奇心おとこは終始「はぁはぁ」いいながら引っぱっていきます。
10メートル先からもこの息づかいは聞こえてきそうです。
f0160554_214657.jpg
臆病おとこもしょうがなく付き合います。



これでワンコにでも遭遇しようものなら・・・
f0160554_2175221.jpg
おーっと。なんと、向こうからワンコあらわれたー!

クーライバーを確保して道を譲ります。
f0160554_2184369.jpg
カイルベルトは無関心!


カイたん、一週間ほど前に後ろ右足のツメを負傷しました。
出血していたのでビックリ。結局ツメがとれちゃいましたけど・・。
いろいろ心配事を作ってくれるかいです。



人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-27 21:22 | 散歩 | Comments(4)

おにゅーの洋服

クー母がD+HOLICさんに発注しました。
それが先日届いたんです。

今回は奮発してそれぞれ2着ずつ。
ところが、モデルが気まぐれなので・・・。いい写真が撮れないじゃないか!
そんなことでは「モデル失格」だぁ。と怒ってみたところでなんともなりまっせんね(*^_^*)
f0160554_2001710.jpg



クーたんソロです。
f0160554_2024780.jpg
ピタッとしてかっこいいよね。お耳も後ろに・・


カイたんソロです。
f0160554_2055017.jpg
こんとき、すでに寝ていました・・


ウチのバラ園の前で撮ってみました。
f0160554_2074047.jpg
「かんじんかなめ」のお洋服がみえません。
なので、上から激写(というほどのことではないけど)
f0160554_2092417.jpg


バラ園もこの際、公開しましょう。
f0160554_20113660.jpg
鉢植えですからね。
こんな感じになります。
でも、昨日の雨で花がダメになったと、嘆きのクー母です。



そして、もう一着は。
f0160554_20144547.jpg
食事を待つふたりだったので、落ち着きがないように感じられます。
カイたんはこのあとジャンプ。あんよ痛くないの?って思います。


クーたんには派手かな、って思ったけどけっこういい感じ。
f0160554_20173688.jpg



ね、涼しげだしいいよっていってあげました。
f0160554_20192021.jpg
眠いから、ほっといてって。


外でも撮ってみました。
f0160554_2020577.jpg



D+HOLICさん、すてきな洋服ありがとうございました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-25 20:31 | ふたり | Comments(8)

”かぶと”といっしょ

向かった先は、八ヶ岳アウトレット。
がしかし、こういうところはウチのワンコはだめです。
とくにクーライバーは(以前よりはおさまってきたけど)きょろきょろってうるさい。
カイルベルトはポテポテでまぁいっかー。
飼い主たちはそんなワンコのお相手をするのに精一杯です。
ウィンドウショッピングもできません(苦笑)
結局、牛乳濃厚ソフトクリーム(これは食感独特でおいしかった)を食したり、
ドッグガーデンカフェでお茶するのがやっとでありました。トホホ


そこで、「花パーク」なる、入場無料でランも併設されているところに行ってみました。


ここにはなんとこんなのがいました。
f0160554_6544547.jpg



ここ、以前は入場料を取っていたんでしょうけど・・
園内はぼちぼちとお花が咲いておりました。
f0160554_762927.jpg



ところでランにいってみたんだけど、草ぼうぼうで駆けめぐる雰囲気ではありませんでした。
f0160554_78321.jpg
ま、タダだからしょうがねーか。


ってんで、このオブジェと記念写真を撮りまくって帰ってきました。
f0160554_791851.jpg

f0160554_7102880.jpg
ここで、リード離して遊ばせました。
ランよりはるかによかった。
クーライバーもハメ外してどっか行っちゃうことなく、ちょっと楽しかったです。



あんまり遊べなかったけど、さすがに家に着いたら疲れたらしいです。
f0160554_7133934.jpg



クーカイと一緒に甲斐の国へ行ったおはなしでした・・
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-21 07:22 | 思い出 | Comments(6)

ぽこ・あ・ぽこ バラ

気温差が大きいこのごろです。
朝日を浴びるバラを撮ってみました。
f0160554_20342534.jpg
「クレパスキュール」というんだそうです。
クー母曰く、「去年は、うどんこ病になってあきらめようかと思っていた」そうです。が、今年は見事に咲きました。



この日の午前は、いつもの獣医さんのところにクーたんを連れて行きました。
診ていただいているあいだに、カイたんと安曇野の風景を撮ってきました。
f0160554_20392247.jpg
田植えも終わったようです。

ひときわ凛々しい山が「常念岳」
f0160554_2041753.jpg
鯉のぼりがあがっていました。


佳境に入ろうとしたその時、「診察終わったから迎えにきてー」ってクー母から連絡が来たのであえなく撮影中止。




その後、少し遠出をして遊びに行きました。

途中のPAで休憩。
f0160554_20461962.jpg

f0160554_2049476.jpg
これからどこいくんでしょうね〜?
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-19 20:55 | | Comments(2)

早朝散歩

もう4時過ぎといえば、明るくなってきます。

夜中のカイ坊は、あっちへ行ったりこっちへ来たり。
一方クーベルタンは、熟睡型で動きません。

6時前に散歩に出かける季節となりました。
玄関では早く行こうよの表情。
f0160554_20103378.jpg

去年の今頃はよもやふたりも連れて散歩に行くとは思いもしなかったのに。


f0160554_20183223.jpg
手ってが引っかかっちゃったって。


散歩から帰ってバラを見ると、日一日と咲き始めています。
f0160554_20203763.jpg
「マダム・ポール・マサ」だそうです。


ところで、カイ坊の首の付け根に「ハゲ」を発見しました。
で、獣医さんのところで診たもらったら、なんと「アカラス症」と診断されてしまいました。
カイの受難です。でも、完治させますよ。
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-16 20:29 | ふたり | Comments(3)

見上げるときの顔

振り向いたときの目にも弱いけど、見上げてるときの目も魅力的。

この方々、クー父が家にいることがわかると落ち着かないらしい。
終始まとわりついていました。
f0160554_20182731.jpg
あそぼーっていう顔。



このかたも
f0160554_20194693.jpg
椅子に両手をかけて訴えます。
ムシすると、甲高い声で叫びます。



クー父の足に絡んだり、スリッパ攻撃したり・・
f0160554_20214655.jpg
このこたちにとって、わっしは遊び仲間なんでしょうか。
まだまだやんちゃです。これからもずっとそうだと思います。




庭にはクー母の育てている薔薇が開花し始めました。
f0160554_2026221.jpg
これは今朝の写真ですが、一日でずいぶん咲いたそうです。



わっしの車には・・・
f0160554_20305616.jpg
洗車しろってことかいな。
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-11 20:33 | 表情 | Comments(2)

新緑の公園

急に暑くなって半袖に着替えました。でも朝はストーブつけてた。ー身体がついていかないよー。


今日はちょっと時間があったので山の上の公園に行ってみました。
このこたち、車に乗れることがわかると人格変わります。異常な興奮。さらに駐車場に着くことを察知した瞬間、超ハイになります。はっきりいって、ウルサイ。騒犬です。
ってなことで、車から降ろすのもひと苦労。
おかげでクー母愛車のFitは傷だらけでヨーダだらけ。


北側の駐車場を降りてから階段をのぼります。
f0160554_2039565.jpg



クー助はパワー満タンだから余裕で引っぱっていくけど、カイ坊は
f0160554_2041381.jpg
めずらしく、口をあけてのぼっていきました。
ちと顔がこわいですね。


小高い山の上ではサッカー犬に早変わり。
クー父は日頃の運動不足をクー助と有り余るほど補いました。ハァハァ
f0160554_20443675.jpg
クー助の興味のあるもの優先順位は①サッカーボール、②他のワンコなど、③以下なんでも。


一方、カイ坊は散歩していたビーグル犬っぽいワンコと交流してました。
f0160554_20465869.jpg
もちろん、クー助はボール命です。


ふたりを従えるクー母の図
f0160554_20492725.jpg



ふたり並んで撮ろうとするとひとりが振り向きます。
f0160554_20561527.jpg
この目に弱いんだなぁ。


さらにもうひとり。
f0160554_20572040.jpg
振り向いたときの目、って訴える度が高いって思いませんか。


f0160554_2151662.jpg
八重桜が春を惜しむかのように咲いていました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-09 21:06 | 散歩 | Comments(4)

ねむりのとき

雨降りの二日間、気温も低めで寒かった。
クーカイは散歩にも行けず、室内で発散してましたが・・

最近このふたり、バトルだけでないことを発見。

それは、寄り添って?寝ることです。
以前もあることはあったけど、そんときとは感じが違うんです。
f0160554_611323.jpg
心を許しあえる中になったんでしょうか。

f0160554_6133127.jpg
一つの椅子の上で。

それより眠気に勝てないってことかな。
f0160554_6163048.jpg


こんなシーンを多く見かけるようになったこのごろです。
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-08 06:21 | 表情 | Comments(4)

こどもの日

♪柱の傷はおととしの〜ってわっしの身長はもうとっくの昔に止まっていますが、
「ちまき」など食してみたい感じの今日は、こどもの日。

川沿いコースを散歩してたら、草だらけのところが刈られて綺麗になってたんでいってみました。
f0160554_20351053.jpg


そうして見上げると向こうの方には鯉のぼりが横に泳いでました。
f0160554_20401633.jpg


BBQなどをやろうとしている家族があったりで早々にそこを引き上げ道に戻ると、
菖蒲かアヤメかカキツバタが咲いておりました。(どうやってみわけんだろ?)
f0160554_20435244.jpg


遠くの方で、まだ、こどものような鳴き声のウグイスの声が聞こえてきました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-05 20:50 | 散歩 | Comments(2)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31