qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひこね

毎年この時期、体調不順に陥る飼い主です。
風邪も併発し、本調子にもどれるのはまだまだ先の予感。

先週のことですが、
そんな具合の悪い状況で(さらに悪化しました)、彦根市に行きました。

彦根市。「桜田門の変」の井伊直弼の居城があったところです。
クーカイーズが住んでいる街のお城も昔のまんまだけど、ここもそうです。
しかも、広い!
f0160554_637452.jpg
わっしはお城が大好きなので、そりゃ楽しかったですよ。
天守閣(ここから琵琶湖が見えるんです)自体はそんなに大きくないんですが、敷地が広大でした。


街の中で、なにげにマンホールをみると
f0160554_645479.jpg
☆です。
なかなか!

いにしえ的な雰囲気の街、ワンコの散歩をしてる人もいました。
f0160554_6461963.jpg
賢犬です。



我が家のこどもたちはこんな風に迎えてくれます。
f0160554_6512169.jpg
ここから出すと、もうすごいさわぎ。
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-30 07:00 | 表情 | Comments(4)

祝 ブログ開設 一周年!

と、ド派手にアップしてみよっかなぁって思っていたら、
早めの花粉症と風邪でダウンしちゃったクー父です。(病み上がりはつらいー)

例年は四月下旬から一週間ぐらい、目かゆいやらティッシュ使いまくったり。
ボーッとしながらもじっと去りゆくのを待つんですが、
今年は二週間も早く来襲してきた花粉症のやろーめ。

一日ひたすら寝ておりました。zzz・・

でも感動しましたよ。まだこんなに眠れるということに。




ということで、
昨年の4月20日にブログ開設して1年が経過いたしました。

このこのおかげです。
f0160554_19292131.jpg
これは去年の2月ごろ。幼い顔してますね。
でも十分やんちゃぼーずです。


ところで、なんでブログやり始めたんだろ? 多分、
じっとしてないワンコだからでしょうね。
こんなに忙しいワンコって一体なんだってことで。



そのうちコメが来たりで、嬉しいもんですなぁ。
わっしの場合は、ノビさんからが初コメ。・・・多頭飼い。



もうひとりいれば、多少は落ち着くかしらという、クー母の一言が決め手に。
f0160554_19404181.jpg
9月半ばの出来事でした。


そして10月には一大ミーティングがあったりと、思い返しても濃かったこの1年です。
ブログを通して、みなさんのワンコを観察したりもできました。
みなさんのおかげで、続けることができてるんですね。
f0160554_201144.jpg
こんなふたりとともに、
これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-24 20:19 | 思い出 | Comments(4)

クーカイーズとお城(後半)

クーたろーを抱き上げられながらのお城周遊が続きます。
さすがに重いから、歩かせるんだけど引っぱる力は(いつまでも)衰えませんでした(ハァ)
f0160554_7739.jpg
ちょっと一休みしてもう半周。




リードにつながれた(へんな)ペットを発見。
f0160554_7105948.jpg
フェレット。
ねずみみたいで(失礼)・・・、ってかハムスターのでっかいのと思ったクー父でありました。無知です。
カイじろーは興味津々。クーたろーは隔離していたので騒ぎにはなりませんでした(よかった)。




そんなことがあったりしながら、「絵はがきポイント」に到着。
f0160554_7143342.jpg
ここから見る景色は、城・山・ピンクです。絶景です。



カイじろーはよく歩くようになりました。
f0160554_7171852.jpg
そして、大きくなってくれました。
心配された体でしたが、体重増えてきました。フレブルとしてはちっちゃいけどね。




一方のクーたろーにはもうちょっと落ち着きというのを身につけさせたいです。
f0160554_7233133.jpg
「エー、なんか言った」(こりゃ、ムリだなぁ)




ってことで、念願の桜の烏城散策を終えたクー家でした。

この日の夕焼けがきれいでしたよ。
f0160554_7252719.jpg

早いものでブログを開設して、一周年を迎えようとしているこの頃でした。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-15 07:30 | 散歩 | Comments(8)

クーカイーズとお城(前半)

週末、この子たちを連れてお城のお花見に出かけました。
天気のよい日が続き、人出も多かった。
f0160554_6572966.jpg
桜並木の向こうには秀峰が。
桜とお城と山並み、と3拍子揃った。



写真を撮る老人を見守る?クーたん。
f0160554_702238.jpg
ここから撮ると、↑のような風景がみえます。



お城の北側、お堀に沿って桜並木があります。
f0160554_715070.jpg
こういうところは下から見上げるように撮らないと、桜も写りませんね(汗)
向こうにクーたん見えますが、もうハイで「ハァーハァー」で引っぱって大変でした。



「クーちゃん、ゆっくり」ってずーーーーーーっと言われ続けていました(トホホ)
f0160554_73520.jpg
「なーんもわっかりっませ〜ん」

ってことで、最後はクー母に捕獲されました・・・



f0160554_77519.jpg
城は見えるが、桜は見えぬ。




ま、道行く人に「カワイイ」などといってもらいながら、半周して小休止。
f0160554_794320.jpg
クーたん、口閉じてほしいっすね。
で、このあとめずらしいペットに出会いました。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-14 07:16 | 散歩 | Comments(2)

さくら フェルマータ

満開です。
ノビさんによりますと、
「桜って、花が全部開くまでわどんな風でも落ちないんですって!」
この言葉、わっしは感動しました。
待っててくれるんだ。いいなぁ。だから桜みるとあったかくなるのかしら。

なことで、フェルマータしててね。さくらさん。
f0160554_20352145.jpg
カイじろーもそんな桜の気持ちをわかってほしいですね。
いや、もっとわからなければいけないのは、クーたろーでありますね。



散歩コースに保育園のそばを通るときがあるんですが、
f0160554_20373730.jpg
木蓮も一緒に咲いていました。
そして、遠くには常念岳が美しいです。
そんな風景を眺めながら、
人様の(飲食店ですが)階段で遊んでみたりしました。
f0160554_20412876.jpg
カイじろー降りられなくて一時停止。待ってくれなかったクーたろー。(桜の気持ちだぞ)



桜が咲いたら、来ようとずっと思っていたところ。
f0160554_20465078.jpg
朝日をうけて輝いてるかのような桜です。


そして、たくましい桜。
f0160554_20482421.jpg
もう少し、満開でいてください。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-12 20:54 | 散歩 | Comments(2)

アチェレランド さ・く・ら

一気に満開となった桜です。
音楽でいえば、アチェレランド(だんだん速く)です。
この数日暖かい日が続いたからねー。


この子たちとの散歩も、(クー父は)桜を追って〜の感じなんですが、(この子たちは)違うものを追っかけて歩いているみたい。
f0160554_7491449.jpg
特にクーたろーがそうです。。カイじろーは後追いワンコ。



散歩コースの桜たちを撮りました。


f0160554_7543116.jpg
神社の桜。

境内にはしだれ桜があるんです。
f0160554_7555258.jpg
雑誌に「下から撮ってみましょう」とあったので撮ってみましたが。
こういうの撮ってるときは気分がいいっすね(^^)


この高塀(というか門というか)が気に入ってるんです(時間が止まってるような感じだから)
f0160554_7583031.jpg





近くの公園の夜桜も撮ってみました。
f0160554_833631.jpg
もうこうなると、自己満足ですな。ま、いっつもそうかも知れないけれど。




お城のライトアップの桜ものせます。
f0160554_85413.jpg


桜じゃないけどもう一枚。
f0160554_86423.jpg



クーカイーズの出番も桜には負けます。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-11 08:13 | 散歩 | Comments(6)

早起きの日

朝、クーたろーの「トイレに行きたい」で起こされたクー父です。
それも4時。でも眠いので、連れてったあと1時間ほどうつらうつらしていたら、もうひとりが起き出してクー父の顔をぺろり、ぺろりと舐めてくれました(×_×)
なので今日は早起き。で、散歩と。


天気はいいけどちょっと冷え込んだ。
f0160554_20424784.jpg
影がまだ「あさまだき」です。


草っぱらは霜が降りたような感じ。
f0160554_20463521.jpg
自転車のじいさんなどに「かわいいね」って話しかけられます。
みなさん、早起きです(笑)






ところで、ようやく桜の開花宣言がなされたのでこの地の名所にいってみました。
もう夕方でしたが。
f0160554_20513278.jpg
あんまり咲いてるところがわかんないですね。



f0160554_20524866.jpg
これからですよ。
でも咲き始めも風情があっていいもんです。



ライトアップもされています。
f0160554_20535336.jpg
ちょっと赤っぽいのがいい感じ。


f0160554_20563227.jpg
向こうに見えるのが「太鼓門」です。
桜の見ごろは週末当たりでしょうかね。
クーカイーズ連れて来れるかな?


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-07 21:01 | 散歩 | Comments(6)

咲き始めた桜

開花から満開までの期間が長いという今年の桜だそうです。
この地もようやく咲き始めました。蕾から開花まで長かったこと。


木々を見ながら散歩をしています。
しだれ桜。
f0160554_6463840.jpg
ぼちぼちです。



もうしばらく行くと、あまり風に当たらないのかここは咲いてました。
f0160554_6521135.jpg

この手前の桜はまだまだなのに。
場所によって咲いたり咲かなかったり。



桜の花を見ただけで、心が浮き立つような気分。


f0160554_6505687.jpg
この子たちも同じかな?



人気ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろば

クリックお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-06 06:57 | 散歩 | Comments(2)

春の準備

f0160554_21153784.jpg
冬型の天気になると、夕方はこんな感じになります。
雲の様子が寒そうです。
でも確実に、春はやってくるんですね。


クー母に命じられ、ウチの中をあれこれ片付けました。
鉢植えの花を移動。
f0160554_21205567.jpg
そしたら、この花を食べてるヤツがいる。下からパクッと!
まったく油断もスキもありゃしない。


さらに、コタツを仕舞おうとしてよくみたら
f0160554_21241663.jpg
かじったあとがあ〜るじゃありませんか(?_?)エ?


いまこんなことができるのは、
そうです。こいつです。
f0160554_21261435.jpg
ねむひ〜。


カイじろーに比べてクーたろーはこういうことはしなくなりました。

クーたんはボール命だもんね。
f0160554_21311549.jpg





桜のつぼみもふくらんできたこの頃です。
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-03 21:37 | 破壊 | Comments(4)

ちょっと遠出

エイプリールフール。わっしは嘘はつきません。クーカイーズは嘘をつけません。態度に出るから。
こんな日を一体誰が考えたんだろー。



ということで、
「みはらしファーム」というところに遠征しました。


お馬さんや
f0160554_19562052.jpg


ダチョウさんや
f0160554_19563812.jpg


「ざしきわらし」さんがいるという
f0160554_19565729.jpg
この地に遠出してみました。
遠くに見えるのは南アルプス。


さすがにこの地にはボコボコはありませんでした。
ダザダザ7にはまだ狙われていないところらしい・・・。


ここではイチゴ狩りができるんですが今回はパス。
以前来たときは食しました。いろんな種類があって、甘くて美味しかったですよ。


ここに来たのはドッグランあるからなんです。
でも、先客がいらしたので(それもワンワンうるさかったので)、もう一つの方で遊びました。


ボール持参です。おかげさまで、まだ破壊されていません。
f0160554_209127.jpg
ホント、ご機嫌です。

蹴り上げてやれば、もう一目散に向かっていきます。
f0160554_20112167.jpg


そしてこの表情がいいなぁ。
f0160554_20122864.jpg
もう満ち足りて、「どうだ」みたいな。


ところが、ポテポテやってたやつが闖入だぁ。
f0160554_20144566.jpg
「ぎゃー、とられる!」とでも言いたげなクーたろーの顔。
何てったってカイじろーは略奪愛だから。




そんなこんなで時々、先客の方々を伺うんですが、
f0160554_20174415.jpg
吠えられてばかり(*_*)


ここでクー母が、カイたんのお家芸を訓練させていました。

ぬあにかって?

そうです。ジュアンプッです!!
f0160554_20195545.jpg


それいけー
f0160554_20201380.jpg


すごい態勢だぁ。
f0160554_20203340.jpg
ちなみに、クー母が持つのは食べ物ではありません・・


面白いので何回もやらせていたクー母です。
f0160554_20231347.jpg
f0160554_20233669.jpg
でもそれが何度でもやるのよねー。







タイヤのそばでボールにむしゃぶりついているヤツもまっつぁお。


そんなこんなで
f0160554_20264071.jpg
こいつはご機嫌で走り回ってました。



駐車場まではさすがに疲れたのか、寄り添って歩いてました。
f0160554_20294113.jpg


これから暖かくなり、散歩がますます楽しみになりました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-01 20:43 | 思い出 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30