「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランへ行きました

弥生3月ももう終わり。

「江戸時代まるごとカレンダー」という本によりますと、
今日3月31日は、旧暦で嘉永7(1854)年3月3日にあたるらしい。
でこの日、幕府とペリーが横浜で日米和親条約に調印したんだそうです。
さらに、旧暦で延享4(1747)年2月29日にあたるんだそうですが、江戸が大火に見舞われたそうです。



なんだか訳のわからん前置きになってしまいましたが、温泉施設もある室山というところに行きました。
で、ここから市街を見渡してみました。
f0160554_9312727.jpg
いにしえの人もこんな景色をみたのかもしれませんね。


という様々な歴史を経てクーカイーズもこの世に生を受け、
何の因果かクー家の一員として楽しくやっておりまする。


久しぶりにランにいってきました。

クー母は最近つれないので、わっしがふたりを連れて行きましたよ。


カイじろーは
f0160554_9364839.jpg
例のように、ポテポテと歩いておりました。

このひとは内弁慶。


他のワンコが寄ってきても
f0160554_9381370.jpg
遠慮しまくってました。


一方、どこいってもハイなクーたろーは
f0160554_939474.jpg
爆走しまくってました。


ほかのワンコさんのための水も、自分のもののように当たり前にいただいてました(苦笑)
もちろん、どなたにもフレンドリーなやつです。
f0160554_951596.jpg



明日からは4月。フレッシュマンでいきますよー。
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-31 09:58 | ドッグラン | Comments(6)

カイたんのサッカー

今日から1000円。
大都市圏内を通らなければどこまでもこの料金だって。
さぞかし高速道路は混雑していることでしょう?

そんな渋滞を避けて、ボールを持っていつものところに。
f0160554_2055183.jpg



カイぞうくんがサッカーボールに興味を示しました。
始めはクーたんが独占していたんだけど、
f0160554_2063068.jpg
寄っていったよーー。


そして、にいたんがカジカジしていたボールをガウガウと威嚇して
f0160554_20758.jpg
自分(だけ)で遊ぼうとしているカイたん。
いつもとおんなじじゃん。


こうなるとクーたんは一応遠巻きに様子をうかがいます。
f0160554_2074823.jpg
(ボク見てるだけー)
f0160554_2094645.jpg
ひとしきり(ほんの数秒)遊ぶと興味を失います。
動くものには反応するんですが、ボールは自分では動かないからねぇ。


そして再び、クーたんがひたすらカジカジ攻撃を加えていました。
f0160554_2011614.jpg



ボールを遠ざけてみたら、くれってうるさかった。
f0160554_20123216.jpg
吠えはしませんがねー。

ふたりでサッカーボールで遊べるようになるといいなぁ。


ひとしきり遊んだ後は、その辺をぶらぶらします。
f0160554_20131243.jpg



そしたら、
飛行機の音が(双発機:以前はジェット機だった)高鳴ってきました。
f0160554_20135669.jpg
離陸するのです。


お見送りしました。
f0160554_20144054.jpg

f0160554_2015867.jpg
大阪便らしいです。
空からの眺めはきれいなことでしょうね。
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-28 20:24 | 散歩 | Comments(4)

復活、朝さん

6時30分ごろはもう明るいですね。
ということは、
朝の散歩の開始です。
f0160554_19592187.jpg
梅の花もいい感じ。
青空に映えます。



まだまだ寒いけど、ふたりを颯爽と連れて行きます。
f0160554_2022539.jpg
でも、向きがヘン。
どっちに行くんでしょうか?



菜の花が咲いているところもありました。
f0160554_2043444.jpg




そして、朝日のシルエット。
f0160554_2054721.jpg
胎動を感じます。
この日、ウグイスの鳴き声をききました。ケキョ



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-26 20:07 | 散歩 | Comments(2)

新しいサッカーボール

ということで、古いボールはぽしゃって、
ニューボールを買ってあげました。
f0160554_21135916.jpg
このごっきげんで勝ち誇ったかのような か・お

もう夢中です。
f0160554_2116213.jpg



こうなるともう向こうの世界に行ってるみたい・・
f0160554_2117531.jpg




蹴飛ばしてみると、一目散にかじりに行きました。
f0160554_21182757.jpg
ここで、ドリブルしながら持ってくるとすごいと思うんだが。。。
ムリですね(今は)。


何とかそんな風に調教したいものです(希望)


カイたんはというと、クーにいたんのパワーに終始押され続けていました。
f0160554_21204327.jpg
「ボクには大きすぎるぼーるでちゅ」

時の経つのも忘れて遊んでいたら、飛行機が飛び立っていきました。
f0160554_21215692.jpg
    (ここは国内で最も標高の高いところにある空港らしいです)



ところで今日は、クー母の誕生日でした!
クーカイーズからも「おめでとう!」でっす。


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-23 21:33 | 恍惚の時 | Comments(5)

サッカーボールの末路

お祝いから帰ってきて、この子たちを例のところに連れて行きました。
この日は風が強くて寒かった。
東の山も寒そうです。
f0160554_19484236.jpg



サッカーボールを持って行きました。
以前買ってあげた「ボクは○○」の、あのボールです。

が、

ボールの役割は終わってしまいました。
f0160554_195523.jpg
空気はないし、表層もほとんどなし。


でも、夢中になってかじかじしているヤツ。


そんなにいたんをみて、カイたんは呆れはてています。
f0160554_19563378.jpg



ボールを取り上げてみました。
そしたら、
f0160554_19574671.jpg

f0160554_1958642.jpg

f0160554_19582861.jpg
すごい勢いでジャンプしました。
いやー、久しぶりに見たクーたんのジャンプ。
ちょっとカイたんには負けるかもしれないけど。
この執着心はなんなんだ〜?です。


面白いから横からも撮ってみました。
f0160554_2022092.jpg

f0160554_2023875.jpg

f0160554_2025415.jpg

なぜか、カイたんも一緒にジャンプしてました(笑)



クーたんだけが盛り上がってた散歩。
あんまり風が強くて寒いから
「カイたん、帰ろう」っていったら
f0160554_205401.jpg
マッハでした。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-22 20:12 | 破壊 | Comments(6)

梅は咲いたが〜

桜はまだかいな〜♪(ペンペンと)
f0160554_2013310.jpg
もう桜の便りがきこえてきました。
こんなに早くていいのか?と思うんですが。
このあたりは4月のあたまらしいですな。
それにつけても早い。



雨上がりの昨日はちょっと肌寒かったけど、
服が濡れそうでもあったので、はだかんぼで散歩に行きました。
f0160554_2091527.jpg
クーにいたん、ひっぱんのやめなよ
っていってるかどうかはわかりませんが、
カイたんもよく歩くようになってきました。



しばし、水たまりに映った空を眺めたりしました。
f0160554_20124984.jpg




途中でみるワンコ
f0160554_2016467.jpg
いっつもおとなしくこっちを見てるんだけど、昨日は身を乗り出してきた。



日向に面してるところでは
f0160554_20173836.jpg
もう春ですね。






さて、
クー父たちは、親戚の子が大学合格したのでお祝いに行ってまいりやした。
行く途中、豪勢なお昼をとりましたよ(^。^)
f0160554_20235825.jpg
ここの焼き方は蒸さなくてじっくり焼くんだそうです。
皮がパリパリしてました。なんともいえぬ食感。
「やなのうなぎ」というんだそうです。
ごちそうさまでした。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-21 20:38 | 散歩 | Comments(4)

なんか疲れたような

暖かかったり、急に寒くなったりの安定しない天気です。

キューバに勝ったからパッとよい天気になってほしいね。



ということで
このふたりもこんな感じの日々を過ごしております。
f0160554_20292544.jpg
こんなのとか

f0160554_2031181.jpg
こんなの

ひとりが椅子に上がるともうひとりも上がりたくなる。



食事の前なのに、なんとなく眠そう?
f0160554_20334176.jpg
どうしたクーたん?


もうひとりはがっついてはいるけど
f0160554_20351691.jpg
食べ方きたない。


なんかみんな疲れ気味
f0160554_20373731.jpg
このあとふたりとも夢の世界へ旅立っていきました。
カイたんはいびき王子    zzzz


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-16 20:42 | どうでもいいの | Comments(4)

ミーティング その2

さてさて、ボストンブルさんの天の声により放たれた
わがクーカイーズはいかに。
f0160554_20111156.jpg
左からジョーさん、カイたん、クーたん。


初めのうちこそおとなしかったものの
f0160554_20125059.jpg
なにやらクーカイーズ、相談しているかのようであります。

すると、

ジョーさんを追いかけ始めたクーカイーズ。
f0160554_2021680.jpg



ジョーさんがまた速いのよー。
f0160554_2024753.jpg
一気にこの場所は「特設ラン」になりました。


もう、すごい勢い。
f0160554_20253665.jpg
でも、カイたんどうした?


ここで4ブヒーズがファインダーに入った!
f0160554_20265440.jpg
がしかし、マックさんはどうしたんでしょ?


理性的だから仲間には加わらない?
f0160554_2028349.jpg
なんか孤高のひとみたいでした。ボールを前にして(笑)


そんなマックさんを尻目にどんどんハイになっていく、この3ブヒーズ
f0160554_20292335.jpg
飛ぶジョーとななめ走りのカイたん。


クーカイーズ、もうなにもわ〜かり〜ませ〜ん
f0160554_20312711.jpg
爆走あるのみです。


ジョーさんはホント遊ばせ上手でした。
f0160554_2033442.jpg
吠えていたのは「早く遊ぼう」のサインだったんですね。

と、そこでー、
カイたん、どさくさに紛れてなんちゅうことをしとるの?
f0160554_20352030.jpg



興奮して、うんPカイたん心配になっちゃったので、この辺でお別れしました。
f0160554_20371497.jpg
ずーっと見送ってくれたマックとジョーさんでした。


また会えるといいね。いえいえ、会えますよ。


帰りの車の中で一度は寝てたんだけど、思いが募ってきたクーたんでした。
f0160554_20393289.jpg


ボストンブルさん、付き合っていただきありがとうございました。
マックとジョーさん、また遊んでやってくらさいねーヾ(^_^)BYE



フレンチブルドッグひろば
クリックお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-11 20:51 | 出会い | Comments(4)

ミーティング その1

出会いです。
いつものように巨大公園に行きました。
今日はいままでとは違う入り口から入ってみました。
桜のつぼみもふくらんできたようです。
f0160554_2024129.jpg
春はもうそこまで。
やっぱり、暖冬だったんですねー。


ひとりは引っぱり、もうひとりはついていくかのように歩きます。
f0160554_204872.jpg
ここには遊戯施設や、フィールドアスレチックなどがありました。


そしてその向こうには、草原が広がっている。
f0160554_2064477.jpg
カイたんもポテポテ歩いております。


道にはこんな距離数と、
f0160554_208685.jpg

土手にはこんな文字が
f0160554_2082377.jpg





で、その辺を回って駐車場に戻ろうとしたとき、


向こうの方からやってくる白黒のふたり・・・・


おぉぉぉぉっ!! 
     マックとジョーではないのーーー


心のどこかで『会えるかな?』なんて思っていたのですが。
いんやー、すばらしい。
去年の10月「楽しい一日(その4)」以来ですよ。


先ずは、マックさん。
f0160554_20212079.jpg
すてきなまなざし。


そして、ジョーさん。
f0160554_20232731.jpg
クーたんはずっと吠えられていました。


でもめげません。

ふたりにごあいさつ。
f0160554_20244495.jpg



あんまりジョーさんが吠えるもんだから、ボストンブルさんに抱き上げられてしまいました。重そう(・0・)


気になるクーたん。
f0160554_20252481.jpg
うーん、どうしようと思いながらも・・・

その間、

マックさんはボール命なのでひたすら遊んでおりました。
f0160554_202984.jpg
わっしも投げさせてもらいました。
そしたら、ちゃんとくわえてわっしの所まで持ってきてくれたんですよ。
チョー感動\(^O^)/


合間にカイたんともごあいさつ
f0160554_2030381.jpg


実は、こういうところでリードを離したことがありませんでした。
どっかへ行っちゃうんじゃないかと心配だったんですが、
ボストンブルさんが大丈夫じゃないですかね〜などと言ってくれたので離してみました。


そしたら


ご機嫌な感じになりました。
f0160554_2035617.jpg
ボストンブルさんのこの一言がなければ、次回の展開はなかったと思います。

解き放された4ブヒーズの動きはすごかった。



フレンチブルドッグひろば
クリックしてやってください
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-10 20:53 | 出会い | Comments(5)

きれいになりました

昨日のことです。
f0160554_20551988.jpg
ねー、おとしゃん、今日どっかへいくのー?
ってカイたんが聞いてきました。

そうだよ、予約しておいたトリマーさんの所へ行くんだよ。


トリマーさんの所にはクー母が連れて行きました。
でも、ふたり連れてくの大変。



ワッシが帰ってきたら
バンダナをして
なんか、おしゃれ〜にしてました。
f0160554_20573798.jpg
そういえば、うびこさんのとこでもバンダナしてたな。
まだ、昼間だけど・・・。


f0160554_20592693.jpg
白さも黒さもひかってまーす。




次回予告



巨大公園に行ったら、あの方がいらっしゃいました。



f0160554_2153025.jpg




あの方とは




マックとジョーさんです。
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-08 21:16 | 表情 | Comments(12)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー