qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

似ている

このところ、天気が悪くて散歩に行けないふたりです。
今朝も雪が舞ってました。



ところで、
この子に似ているのは
f0160554_20454899.jpg
①アマミノクロウサギ(実物は見たことないけど・・)
②ラコステのぬいぐるみ(売り場においてあったぬいぐるみに顔がそっくりだった。写真撮ってくればよかった。上から見ると激似)
③電ボ(「おじゃる丸」にでてくる。雰囲気が似てる、ってクー母がいってました)

他にもいろいろあるでしょうね。



んじゃ、こっちの子ににてるのは
f0160554_2115425.jpg
クラシックの歌い手でヘルマン・プライって人がいらっしゃいましたが、ちょっととぼけたところが似ています。




ボクたちはボクたちでちゅ。
f0160554_2144785.jpg
どっちもパグではありません。
ましてや、ネコでもありませーん。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-27 21:10 | どうでもいいの | Comments(6)

まいど

連日おじゃましています。

いつもと違う入り口から入ってみました。
が、
この日は風が強くて大変でした。
f0160554_6203035.jpg
「風に向かって歩く」


なんとなく及び腰になっている
f0160554_6242248.jpg



さらには、
f0160554_6254791.jpg
カイたんに目隠しが入ったり。



マーカーワンコと相棒でーす。
f0160554_6265739.jpg
カイたん、クーたんをクンクンしてんの?



何かみつけたのかい?
f0160554_631158.jpg


この日、

曇天で風が強くても、結構歩いてる方はいましたねー。
ワンコ散歩の方に、「パグ?」って聞かれたりもしました。
パグに似てるかな〜?



ベンチで一休み。
f0160554_6384480.jpg



昨日からずいぶん歩きました(笑)
f0160554_6501591.jpg
じつは、この公園の外周は9000mあるのだそうです。
だから、対面は9000から引いた数字になるわけですね。
こんなに巨大とは思いませんでした(笑)
あと、野鳥は「モズ」じゃなかろうかということだそうです。
ボストンブルさん、ありがとうございました。これからもいろいろ教えてください。


帰りは、後ろからくるシーズーちゃんにサイン送ってましたが、完全に無視されてたクーたんでした。
f0160554_73872.jpg
しょうがないので、道を譲ったんですが、暴れながらずーっと見送ってました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-25 07:07 | 散歩 | Comments(7)

なじみのところ

巨大公園に行くのが楽しみなクーカイーズであります。
常連さんでーす。


クー母の愛車「フィット」。
後ろの席を倒してみました。
この方が、乗せやすいです。
f0160554_1949341.jpg
準備完了、しゅっぱーつ!




公園の外周コースには距離数がかいてあります。
f0160554_1952371.jpg
対面は、たしか4000Mってあったような。


しかし、ここは広いしいいねー。

カイたん、楽しんで歩こうね(^ニ^)
f0160554_19585980.jpg
そんなにらんだ顔しないでくらさい。



おおっ、ここにもボコボコがある。
f0160554_205289.jpg
モグラでないとすると一体なんだろ?
ノビさん、おせーて。




野鳥もいます。
f0160554_207763.jpg
でも、なまえがわからない(v_v)




遠くにお馬さんが見えます。
f0160554_209991.jpg
疾走してるようだ、


りゃりゃ、
クーたん見たら、リードがからまってた。
f0160554_20104839.jpg




お馬さんとツーショット。
f0160554_20131639.jpg
このお馬のように、ノーリードで駆けめぐりたいね。


影踏みをしながら帰りました。。
f0160554_2019187.jpg
あんよ拭き拭きしたら、カイたんの肉球から出血してた。
歩いたからね。


そういやー、昨日はネコの日で、この町にも「ネコカフェ」なるものが開店したとか。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-23 20:34 | 散歩 | Comments(3)

どっちがどっち part2

また冬が戻ってきたようなこのごろ。
f0160554_19281860.jpg

うっすらと雪が積もりました。


足跡。
どっちがどっちかなー。

f0160554_19332439.jpg
こんなのと、
f0160554_1934161.jpg
こんなの。



上はほっそりしてる感じ。
下は太めです。





ってことは、

上が
f0160554_19382330.jpg
この方で、

下が
f0160554_1939689.jpg
この方です。




ついでに


上が
f0160554_19393855.jpg
この方で、


下が
f0160554_1940344.jpg
この方です。



ということで
f0160554_19422485.jpg
上がクーたん、下がカイたんで・し・た。

散歩の途中、野球の練習をしているらしく、ボールの音がきこえてきました。
すると、クーたんの耳も体も音の聞こえてくる方に釘付け。
まねっこカイたんも合わせてます(笑)



雪がめずらしいカイたんは
f0160554_19433923.jpg
どうしていいかわからない様子。


日陰の所は雪が残ってました。
f0160554_19515718.jpg

寒かったけど、散歩も軌道にのってきました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-21 19:58 | ふたり | Comments(6)

ウカイ part3

昨日も暖かたったですね。

用意できた?
f0160554_20422485.jpg
ハイ、ハイ。



カイたんもエンジンの掛かりが早くなってきました。
f0160554_20482231.jpg




人様のお庭の草木も春の様相。
f0160554_20495997.jpg




梅も開花。
f0160554_20585089.jpg




お、いっちょまえにクンクンしてるじゃないの。
f0160554_2112326.jpg
なんだろ?このにおい・・・



クーたんと前を歩いていたら、カイたんが追いかけてきました。
f0160554_2131191.jpg
ちょっとまってー



クー母もあまりの暖かさにコートをぬぎぬぎ。
f0160554_2142216.jpg
散歩姿もさまになってきました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-16 21:09 | 散歩 | Comments(6)

ウカイ part2

ダブルヘッダー散歩。
午後はクー母も行きました。
f0160554_20481355.jpg
写真がいろいろ撮れるからやっぱ、ふたりで行くのがいいね。

ヘボイ写真も数撮りゃあたる。

なんに当たるかはわかんないけど、日々練習です!
f0160554_20502798.jpg
軽快に歩いてました。


遠く北の山並みも春の様相。
f0160554_2051359.jpg
ホント、暖かな一日でした。
最高気温が19.7度!



ふと見ると、クーにいと同じことやっているヤツがいました。
f0160554_2055515.jpg
引っぱる、引っぱる!!!


だんだんとにいちゃんのあとを追いかけていくようで、先が案じられます。


f0160554_20562197.jpg
「なんかいいましたか?」
いいえ・・・


ウチに帰れば夕食です。

(いいこで待てましぇん)
f0160554_20572230.jpg
早くくれ!

と、ここでジャンプー!
f0160554_2057494.jpg




騒犬、クーカイーズ

[PR]
by qoo-minna | 2009-02-15 21:04 | 散歩 | Comments(6)

これがウカイというものか

一体何でしょう、今日の天気は・・・
まだ、2月なのに。
ウチの中より外の方が断然暖か。


さてさて、
朝方まで降っていた雨も上がったので
だいぶ慣れてきた「ふたり散歩」にレッツゴー!
f0160554_17574848.jpg
カイ地蔵さんはしっかり歩いてくれるでしょうか。


f0160554_180429.jpg
やはり、出足はちょっと鈍いような。

暖気が必要ですね >^_^<


f0160554_1812518.jpg
しばらくたつと、これこのとおり。


ところが、交差しながら歩くものだから
f0160554_1825542.jpg
リードがだんだんからまってきたーっ。


さらにはげしく
f0160554_1834052.jpg



でも、このおかげでカイたんもせっせとあるきめです。


終点間近のころには
f0160554_1854215.jpg
すごいことになってました。
鵜飼いもここまではいきませんよね(苦笑)



西の山の方を見たら
f0160554_18114045.jpg
虹がかかっていました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-14 18:24 | 散歩 | Comments(4)

そっかー、今日は

祝日なんだぁ。

ここんとこ、ちょっと忙しい日々が続いていました。
なので今日はのんびり。


久しぶりにお昼頃、巨大公園のランに行ってみましたヨ。



先客はコーギー様
f0160554_18381066.jpg
クーたん、すぐに爆走。




コーちゃんもまんざらでもなさそう。意気投合の感じ。
f0160554_18423068.jpg
ベンチで語り合っていました。



一方、カイたんは
f0160554_19141449.jpg
門番してました(笑)


コーちゃんはそんなカイたんを誘ってくれたのでした。
コーちゃん、初対面なのに優しいね。
f0160554_19161316.jpg
でも、カイたんの興味は、車の走行音。


車が通る度に、見送っていました。
f0160554_19193215.jpg



もちろん
走るときもありましたよ。
f0160554_19255334.jpg




このあと、ボステリと2フレブルが来ましたが、
寒かったのと気が合わなそうだったので、周囲をちょっと散策して帰りました。


f0160554_1928516.jpg
ぜんぜん足りないよー。
もっと行くのー。


クーたんには限界というものがありません。

コーちゃん、名前も聞かなかったけどありがとうございました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-11 19:40 | ドッグラン | Comments(4)

はだかんぼ

いつもは服を着ているふたりです。
が、
めずらしくぬぎぬぎしてました。

f0160554_20414741.jpg
こうしてみるとやっぱりおやせです。


f0160554_2044085.jpg
カイたんも顔だけは大きいけど、おやせです。


クーたんは食べるのがすごく早いけど、カイたんは気持ちだけが先行。
でも食べ終わっても食器をかじってます(笑)
それで欠けたことがあります(すごい力だ!)

はだかんぼは
  ヤセのふたりでした。




PS.面白い座り方をしていたカイたん。
f0160554_20494144.jpg
前脚の間から後ろ脚が?
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-06 20:55 | ふたり | Comments(10)

どっちがどっち

このふたりはよく似ています。
そして似ているといわれます。

カイたんを初めて見たときからそうでした。
「今日からヨロシク」
なので、ウチの子にしちゃったんです。

そこでQ!

これは誰でしょう?
Aのワンコ
f0160554_20532675.jpg



Bのワンコ
f0160554_20534963.jpg


More こたえはこちらで〜す
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-03 21:42 | ふたり | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28